2時間生中継の意味は深い サッカーアウェイ・日本VS北朝鮮








d0252924_1062857.jpg


京都工芸繊維大学 クラブハウス横でひっそり 
誰も知らずに 品種改良された桜が咲いていました。

10月桜が咲き出して・桜と言えば春を代表する花ですよね。
でも冬に花を咲かせる桜があることをご存じですか?
タイミングに恵まれると紅葉と桜のコラボレーション

十月桜とは、エドヒガンの系列でコヒガンの雑種とされている

京都 御池通りにも 確かあったと思う 
人通りの絶えない御池の品種改良桜(御池桜命名らしい)は結構有名京都新聞に載っているね

d0252924_1074762.jpg




d0252924_10104996.jpg





今宮神社ひっそりとしています
 女性参拝が多いですね 
流石ここまで中国系の賑やかな団体は来ないです

d0252924_1012738.jpg





大徳寺交差点にて・

陽が傾いてきた 荒神橋上
偶然です 先週もすれ違ったランナー













サッカー  北朝鮮VS日本 アウェイでの試合
結果 負けてしまった、

個人的に思うことを書きます、
マイノリティ感や
思想や右左はありません
 

声のマスゲームで掻き消された日本国歌
選手たちの萎縮した画像が流れたときに
寒気がしたのは私だけだろうか?

近くて遠い国家 北朝鮮 人間感が国家によって否定される国

しかし そんな国から 2時間も生中系が行われたことは
画期的な事だと思う (途中で映像が切れると思った)
確か小泉政権(拉致被害者奪還)依頼?

そのような中で 試合中に写る観客は エリート中のエリートだそうだ 
もしだよ・・もしその中に拉致被害者の何らかの形で試合(会場で)見ていたら・・・なんて思ったんだ!

相撲中継前列マス席で堀の中暴力団幹部にメッセージを発したことは記憶に新しい

当然 日本の国家公安も2時間の生中継 分析しているだろう

( 日本代表の選手名を知らなくても)

何が言いたいか 
 
あの観客の中から 拉致被害者からのメッセージが発信されていればいいのだが・・

(北朝監視下にあることは当然だが)

当然だがあったとしても 我々庶民が知ることもないが・・・

只々 老いた拉致被害者の家族の姿を見ると 我が身が避ける思い
何て昨日の試合を改めてTVで見た感想です。
[PR]
by gotto5102 | 2011-11-16 12:04 | 京都


オイラの心を写す 写心ブログ   「諸行無常」    (PENTAX・OLYMPUS)とブロンプトン(S6L)です


by gottoさん

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ブロンプトン

夜景
ノクトン25mm F0.95
LUMIX G 20mm/F1.7
LUMIX G X VARIO PZ 4
ペンタックス・DA★200mmF2.8
ペンタックスk-7
OLYMPUS  PEN1Ls
京都
大阪
神戸
グルメ・酒・
山・アウトドア




思うこと・・・♥
未分類

フォロー中のブログ

楽しい 仲間たち
諸行無常の写心 

外部リンク


・・・・・・・・・・・・・


♥♥♥♥♥




ライフログ

タグ

(190)
(115)
(101)
(100)
(46)
(34)
(16)
(14)
(13)

最新の記事

空っぽになった孤独のグラスの..
at 2012-07-25 12:07
夜景  燃えるハーバーライト
at 2012-06-25 07:07
Oh! happy day
at 2012-06-24 08:47
水無月 悲しい季節ではない
at 2012-06-23 08:47
 曖昧(あいまい)な気分は ..
at 2012-06-22 14:36

以前の記事

2017年 12月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31