京都 紅葉混雑真っ只中




京都 東寺 出店(露天商)

大変な人ごみでございました。

d0252924_13195342.jpg


四国お遍路 

終わりは高野山で完結、

始まりは ここ 京都東寺からです。



d0252924_13293168.jpg


d0252924_13294129.jpg


簡単に(半分だけ)境内をまわりました

もう大変な混雑 今日は何故か嫌な予感が的中でした

混雑の中のポタリングでございます。

d0252924_13295495.jpg


d0252924_13301449.jpg


早速ブロンプトンを止めた所に戻ると
オイラのブロンプトン オッサンが抱えて持って行きます!です
ビックリっす~
どうやらオイラ止めた所が悪かったようです、
出店の時は駐輪所が変わるようです (交番の横だったのに)

不思議なのが鍵をかけていたのに・・・
オッサンは上手くポールを抜いていたようです。
(いくら交番横でも)運良くその場に戻った事はラッキーでした、
反省です、

d0252924_13305140.jpg


d0252924_13314370.jpg


d0252924_13315528.jpg


別に欲しいものはありません でも半分回った中でこれが一番気に入ったっす

マニ車 欲しい!です チベット仏教のお経が書き込んでいます

これを回しながら仕事したろかなァ~(笑)


d0252924_1332913.jpg



さぁ~ 東へ走って 東福寺で紅葉チェック行こう! 

光明院でゆっくりさせてもらうとします・


d0252924_13473189.jpg


d0252924_13405947.jpg


d0252924_13411886.jpg


東福寺通天橋 恐ろしい人です、

d0252924_13475847.jpg



昔 東福寺は桜と紅葉が見事だったそうです。

桜咲く時期 花見でうるさく騒ぐ 禅僧たちが修行できなくなる 

坊さんが全部桜を切ったそうです

桜の代わりに もみじを植えて今の東福寺になったそうです

偉いよね 紅葉切っった坊さんは

d0252924_13412672.jpg



今度は 東福寺境内入って 反対側から写真です


d0252924_13414832.jpg


d0252924_134155100.jpg




東福寺寺院内は思うほど見どころはアリません
まあそこが イイところなのですが
秋の紅葉見ながら思いにふけることなんてこの時期 この場所では無理ですね。


d0252924_1342913.jpg


東福寺離れたお墓の敷地しっとり 人ごみ避けて綺麗です。

d0252924_13562234.jpg


d0252924_13571672.jpg


d0252924_13573189.jpg


d0252924_13575116.jpg


d0252924_1358494.jpg


光明院 やたらとひっそりしている 可笑しいなァ~
思ったら やっぱ拝観料取るようになった
今まで拝観料は取らない唯一綺麗なお庭が見れたのに。。
何時も ポタリングの休憩場に使わせてもらっていたのに残念です。
写真家に人気の光明院
畳に上がって 奥座敷から見る 「波心庭」 大好きだったけれど・・・

d0252924_1463256.jpg
d0252924_1465096.jpg




2011年京都紅葉は これから です

烏丸まで一気に戻って ガソリン(元気の素)補給です。

ビールでカメラ手ぶれ補正機能を強化

永観堂夜間ライトアップへ向かいます

見返り観音様が私を包んでくれることでしょう。


後日更新します。
[PR]
by gotto5102 | 2011-11-24 07:09 |


オイラの心を写す 写心ブログ   「諸行無常」    (PENTAX・OLYMPUS)とブロンプトン(S6L)です


by gottoさん

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ブロンプトン

夜景
ノクトン25mm F0.95
LUMIX G 20mm/F1.7
LUMIX G X VARIO PZ 4
ペンタックス・DA★200mmF2.8
ペンタックスk-7
OLYMPUS  PEN1Ls
京都
大阪
神戸
グルメ・酒・
山・アウトドア




思うこと・・・♥
未分類

フォロー中のブログ

楽しい 仲間たち
諸行無常の写心 

外部リンク


・・・・・・・・・・・・・


♥♥♥♥♥




ライフログ

タグ

(190)
(115)
(101)
(100)
(46)
(34)
(16)
(14)
(13)

最新の記事

空っぽになった孤独のグラスの..
at 2012-07-25 12:07
夜景  燃えるハーバーライト
at 2012-06-25 07:07
Oh! happy day
at 2012-06-24 08:47
水無月 悲しい季節ではない
at 2012-06-23 08:47
 曖昧(あいまい)な気分は ..
at 2012-06-22 14:36

以前の記事

2017年 12月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31