意味がわからない略語、に惑わされる



意味がわからない略語、に惑わされる

d0252924_13481696.jpg

ネット環境が招く
 若い世代を中心に日々生み出されては消えていく  
新しい言葉の中には、その時代を象徴するような流行語に発展するものまであり、
その威力に圧倒されてしまいます。
若者の間で交わされる会話などを通して生み出される略語たち長く社会に
根付くことは無いだろう イヤ あっては困る


d0252924_13492077.jpg


先日も こんな話しが耳に入ってきた

d0252924_1350227.jpg


ブンブン近くにある?? 

蜂が飛んでるの?思うよね
意味:セブンイレブンだって

ちょっと イラって来たけれど調べてみたらあるね あふれてる いや 乱れてる 

NHK って 普通はTV2chでしょ
意味:何か・変な・感じ だって 他にもあるのでしょ調べる  



チョーLLは?  チョコレートLサイズ違うよ 
意味 大変ラブラブ おじさんには関係ないね

「かめる?」  歯が悪いので・・違うよ 
意味 亀のように動作が遅い   ほっといてくれ!

「KD」  001はKDDI 違うよ 意味:顔でかい生まれつきじゃ!って突っ込みたくなる

それから


「とりまァ~」 鳥ねぎま?
違うよ 意味:とりあえずまぁ

飲み屋で「とりまァ 生ビール」ナンテ言ったら鳥とマグロ同時注文? 
その前にイカツイ飲み屋のオヤジに怒られる

ビールが運ばれ 「あざまァ~」 って言ってみる  意味:ありがとうございます もし言ったら

イカツイ飲み屋のオヤジが
「どいたまァ~」 意味:どういたしまして  って返してくる
それも 微笑と一緒に ・・・♥ キモイです(最近覚えた)
 絶対ありえないけれど爆笑しそう

3連発これってどうよ・・・使えそうです (爆)

d0252924_13525929.jpg


究極はこれ 絶対わからないよね
ハムト  意味:公衆トイレ(ハム=公)
これは「公」という漢字を分解しカタカナに読み替え、さらに「トイレ」のトを付け加えた


思わずオイラも 略日本語を使ってみる! KY (これも最近知った)
言って 覚えたての略語使うと しらける、 「しらける」何ですか
聞かれた時には もう 生きていけない・・・


 
略語・悲観なんてしてない 


青空が気持ち良かったから 雲を撮ったんだ
オイラの十代はスッキリ 心は青空の毎日だったね  


d0252924_13532193.jpg

[PR]
by gotto5102 | 2012-02-27 21:41 | 思うこと・・・♥


オイラの心を写す 写心ブログ   「諸行無常」    (PENTAX・OLYMPUS)とブロンプトン(S6L)です


by gottoさん

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ブロンプトン

夜景
ノクトン25mm F0.95
LUMIX G 20mm/F1.7
LUMIX G X VARIO PZ 4
ペンタックス・DA★200mmF2.8
ペンタックスk-7
OLYMPUS  PEN1Ls
京都
大阪
神戸
グルメ・酒・
山・アウトドア




思うこと・・・♥
未分類

フォロー中のブログ

楽しい 仲間たち
諸行無常の写心 

外部リンク


・・・・・・・・・・・・・


♥♥♥♥♥




ライフログ

タグ

(190)
(115)
(101)
(100)
(46)
(34)
(16)
(14)
(13)

最新の記事

空っぽになった孤独のグラスの..
at 2012-07-25 12:07
夜景  燃えるハーバーライト
at 2012-06-25 07:07
Oh! happy day
at 2012-06-24 08:47
水無月 悲しい季節ではない
at 2012-06-23 08:47
 曖昧(あいまい)な気分は ..
at 2012-06-22 14:36

以前の記事

2017年 12月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31