酒飲みの流儀 


弥生三月になりました


d0252924_13385825.jpg


お酒が強くないけれどお酒の話

南京町の赤松酒店でマッタリと飲む 山葵(わさび)たっぷり超ウレシイっす~~♫

d0252924_13455675.jpg


d0252924_13523222.jpg


常連さんが讃岐うどんの話をしている面白いね 
うどんも喉越しだって 蕎麦・キリン缶ビールなら聞いたことあるけれど・・
勢いついて鼻からうどんが出たらホッシャンだよ(笑)そんなことありえないけれどね

赤松酒店のパーソナルスペースが好きだなァ マッタリしている

d0252924_13514352.jpg


 常連のいる居酒屋、
最初の日から馴れ馴れしく話し出すと言うこと余りしないよね静かに飲む。
まずは店主と話しだよね、なにかキッカケ常連さんと話すようになって、
そして他の常連とも話すようになる順序が普通だよね
品のある女性の客と話せたら、楽しいけど酒が絡む愚痴は勘弁だ、
声をかけないほうがいいかもね 一人でユッタリしたいだろう

d0252924_1445023.jpg



とある飲み屋 空いてるテーブルに座る
後ろから すみません「そこ ◯◯の席だから。。」
別のテーブル「***様20分後に来るよから・・」
だったら 「オレの席予約」って書いとけよ

縄張りってあるよね
テリトリーが発生するんだ  防衛・他個体を排斥するんだよね

もしだよ(架空)自衛隊ご贔屓(ひいき)の小さなスナックだったら
ソコから駄目 ◯◯空挺第二小隊予約 こっちは曹長と1曹が来るから
なんて上下関係が厳しい社会の飲み屋では 絶対有りそうだねぇ 
上級士官・佐官一佐御来店は(排他的に占有する地域)店舗貸切かァ??

d0252924_1452362.jpg


d0252924_1454784.jpg


ドコの店にも常連さんいる 
いないと商売にならない 
店主が常連と大きな声で親しげにしてる店
コレステロールの塊みたいなメニュー 嫌い。

やっぱり店主と客の間にある程度の距離感
小鉢の味が良い これ大事

元町 山田酒販売店 菊川にごり酒頂く

d0252924_1464261.jpg


思うんだけれど、常連さん、店舗満席の時 一見さんが来て、

然りげ無く帰って席を空ける 

これ超カッコイイ。

然りげ無くがポイントだよねぇ

そんな人(オッサン)にナリたいなァ~~♫


d0252924_14304157.jpg


d0252924_14305598.jpg


d0252924_14311130.jpg






I  ♥ kobe
[PR]
by gotto5102 | 2012-03-01 21:58 | 思うこと・・・♥


オイラの心を写す 写心ブログ   「諸行無常」    (PENTAX・OLYMPUS)とブロンプトン(S6L)です


by gottoさん

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ブロンプトン

夜景
ノクトン25mm F0.95
LUMIX G 20mm/F1.7
LUMIX G X VARIO PZ 4
ペンタックス・DA★200mmF2.8
ペンタックスk-7
OLYMPUS  PEN1Ls
京都
大阪
神戸
グルメ・酒・
山・アウトドア




思うこと・・・♥
未分類

フォロー中のブログ

楽しい 仲間たち
諸行無常の写心 

外部リンク


・・・・・・・・・・・・・


♥♥♥♥♥




ライフログ

タグ

(190)
(115)
(101)
(100)
(46)
(34)
(16)
(14)
(13)

最新の記事

空っぽになった孤独のグラスの..
at 2012-07-25 12:07
夜景  燃えるハーバーライト
at 2012-06-25 07:07
Oh! happy day
at 2012-06-24 08:47
水無月 悲しい季節ではない
at 2012-06-23 08:47
 曖昧(あいまい)な気分は ..
at 2012-06-22 14:36

以前の記事

2017年 12月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31