あらゆる物の距離



あらゆる物の距離

d0252924_10364233.jpg




季節にだってある 「春」までの距離 コレがまたなんとも言えず待ち遠しいんだ

生まれた育った故郷の距離 草木に樹木 海や山や空
 
オイラなんて下手糞カメラの
被写体との距離なんてめっちゃ大事(笑)
あらゆる物に「距離」がある

d0252924_10325961.jpg


d0252924_1038139.jpg



d0252924_10373583.jpg




人に至っても「距離」はあるよね
距離を測りながら生きていくんだよね
人間の距離感で社会が成り立っているだよね
入り込んではいけないし
見放してはいけないよね
生きていくには 全てのモノを測る
モノサシ感覚を養う ベスト距離感じればすべて良し




d0252924_113569.jpg


d0252924_1142518.jpg


d0252924_115274.jpg


人(社会に至っては)個々の距離感が場合によって違和感を感じるんだけれど 
相手ができない距離の微調整
こっちで調節すれば距離は問題ないよね  


夫婦にだって距離がある 「付かず離れず」って
これ大事

距離=幸福 
 
幸せって俗世間が言う定義って 何時の時も
距離だったんじゃないかな?
 
でもね その定義が壊れ行く時もあるよね
破壊されていく・・・ 終わりじゃないよ

距離は架空のもの 自分で作るもの
自分の技量に合ったモノサシで距離を作ればイイ
心のモノサシは何時の時も持っていようね

d0252924_1183372.jpg


d0252924_1172055.jpg


d0252924_1185537.jpg




その時はまた 少しずつ・少しずつ・・・
距離測りながら縮めて行こうね
近づき過ぎたら 離そうね 

「全てにおいて心地良い距離」


これ大事


ちわっすgです

心地よい距離 建仁寺の庭を見て思ったんだ
三尊石組を基本とする 360度の庭
己の心で測る距離感が心地良い
「あーでもない」「こーでもない」
結局答えなんて出てこない
でもね そこんトコロ!のトコロさん(笑)が大事なんだよ

いつも有難うね 皆! 






 
[PR]
by gotto5102 | 2012-03-16 09:01 | 京都


オイラの心を写す 写心ブログ   「諸行無常」    (PENTAX・OLYMPUS)とブロンプトン(S6L)です


by gottoさん

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ブロンプトン

夜景
ノクトン25mm F0.95
LUMIX G 20mm/F1.7
LUMIX G X VARIO PZ 4
ペンタックス・DA★200mmF2.8
ペンタックスk-7
OLYMPUS  PEN1Ls
京都
大阪
神戸
グルメ・酒・
山・アウトドア




思うこと・・・♥
未分類

フォロー中のブログ

楽しい 仲間たち
諸行無常の写心 

外部リンク


・・・・・・・・・・・・・


♥♥♥♥♥




ライフログ

タグ

(190)
(115)
(101)
(100)
(46)
(34)
(16)
(14)
(13)

最新の記事

空っぽになった孤独のグラスの..
at 2012-07-25 12:07
夜景  燃えるハーバーライト
at 2012-06-25 07:07
Oh! happy day
at 2012-06-24 08:47
水無月 悲しい季節ではない
at 2012-06-23 08:47
 曖昧(あいまい)な気分は ..
at 2012-06-22 14:36

以前の記事

2017年 12月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30