人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の予感は淋しい




 天気予報では 曇りのち晴れ 

春の予感は淋しい_d0252924_165849.jpg


  おしまいにしましょう 分厚いマフラーを巻くこと
暖かくなるとの予報 

朝の光の中には、はっきりと春の予感を感じることができた
出かける前 窓からの真新しい陽の光が差し込み そのきらめきは眩しい

3月 別れの季節 寂しくなるね

誰もが涙を人には見せない
街の灯が消えて行く 昨日も眠れなかった
背中向けたまま浅く眠る


春の予感は淋しい_d0252924_1654239.jpg


心の隙間を癒すのは 春の日差しと頬を撫でる温かい風

  春の予感、そんな気分  時を止めよう
春の嬉しい気配に誘われたわけじゃない  
いつもと違う 気づかないまま一日が終わりかける 

その後で 静かに 考えてしまう

春の予感は淋しい_d0252924_166192.jpg


誰のための仕事 人生の貴重な時間をすり減らし
雨の降る日も 風の日も やりきれない仕事の世界を 突っ走る
何のために 毎日生きているの  がまんして仕事するの
若く無い身体にムチを打ち続ける
なにか話さにゃきゃいけない 残していかなければ 
生きてきた証として

大きな夢は ただ一つ 幸せな日が来ること


でもね 
 身体は動かなくなるまで頑張らなくていいよ
起き上がれなくなるまで頑張らなくていいよ
はち切れる心はコント赤信号(笑)


楽しい日々が回り続けたこともあった
その中に淋しさだけが動かない
時計は気にしない
最後のメールを読み返す 何も話せず 
眼を閉じる  この手の中の夢を握り締める
何もかもなくしてしまいそう・・・

 何もいいことがなかった人生なんて言わない
人を恨むことはしない 虚しい気持ちは捨てる



春の予感は淋しい_d0252924_172673.jpg


悩み続ける日々は嘘のように忘れられる時が来る 必ず来る
泣き明かす朝もあった 怖くて下を向いていた
でもね自分に嘘をつかなく生きてきたんだ 
何も良いことがなかった人生だったけれど

「心を閉ざすな」 「寂しく生きていくな」 

寄り添う人を遠くから見つめている
張り裂ける胸握りしめ歩き続けよう
散りゆく椿を踏みしめ 紅梅薫る道に誘われ

春の予感は淋しい_d0252924_17265881.jpg



春の予感は淋しい_d0252924_167828.jpg



心静かに優しい春の日 思い出の尽きるまで佇もう 






by Nokton 25mmF0.95
by gotto5102 | 2012-03-17 16:12 | 思うこと・・・♥


オイラの心を写す 写心ブログ   「諸行無常」    (PENTAX・OLYMPUS)とブロンプトン(S6L)です


by gottoさん

カテゴリ

全体
ブロンプトン

夜景
ノクトン25mm F0.95
LUMIX G 20mm/F1.7
LUMIX G X VARIO PZ 4
ペンタックス・DA★200mmF2.8
ペンタックスk-7
OLYMPUS  PEN1Ls
京都
大阪
神戸
グルメ・酒・
山・アウトドア




思うこと・・・♥
未分類

フォロー中のブログ

楽しい 仲間たち
諸行無常の写心 

外部リンク


・・・・・・・・・・・・・


♥♥♥♥♥




ライフログ

タグ

(190)
(115)
(101)
(100)
(46)
(34)
(16)
(14)
(13)

最新の記事

諸行無常の写心 方丈記のごと..
at 2017-12-31 20:26
空っぽになった孤独のグラスの..
at 2012-07-25 12:07
夜景  燃えるハーバーライト
at 2012-06-25 07:07
Oh! happy day
at 2012-06-24 08:47
水無月 悲しい季節ではない
at 2012-06-23 08:47

以前の記事

2017年 12月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31