カテゴリ:神戸( 9 )

 曖昧(あいまい)な気分は 掴(つか)み切れない 




人影少ないオフィス街 傘をたたみ taxiに乗り込む 

COOLな彼女 気取って装ってサヨナラ



d0252924_1033567.jpg




気分は??

 曖昧(あいまい)な気分は 掴(つか)み切れない 

微睡(まどろ)む世界に誘われそう



d0252924_1045124.jpg



d0252924_1043884.jpg


一人の気分は スッキリCOOL 

 気持ちイイよ 居心地がいい夜 

街は眠りに入るころ

朝まで降り続きそうな雨 

眠れば消えてしまう微かな記憶

明日はまた スリリングな時間が待っている  

漂う

 歩く

イヤ 徘徊するが正解かも (笑)
 

一人の気分は・・??


d0252924_1010250.jpg






全て知りたいわけじゃない 

謎をつなぐと 

ほどけながら 崩れる 別の何か・・

逆向きなほどに揺らぐ 

行きずりに・・・ 

気まぐれに・・・



d0252924_10133380.jpg

 





by Nokton 25mm

More
[PR]
by gotto5102 | 2012-06-22 14:36 | 神戸

疲れを癒す為に灯る、安らぎの灯り、







夕暮れに灯る街の灯が飾る夜の風景は、


今日一日の疲れを癒す為に灯る、安らぎの灯り、





d0252924_9202464.jpg



光が奪われた夜の闇を恐れずに、

夜中の世界を歩いてみれば、

「ここからはじまる物語」 出会える。

d0252924_9204437.jpg





d0252924_9303586.jpg







by Nokton25mmをもって・・・
[PR]
by gotto5102 | 2012-06-22 09:32 | 神戸

神戸 灘の酒蔵と高校野球選手宣誓



あれまァ~また行ったの?

食べる喜びを感じる

う~ん 感じるぅ~ 感じるぅ~    (ジミー大西流に自動変革してください)
  神東寿司 (春日野道)  サーモンマヨ丼
¥600  っす~

だ・か・ら・・  赤で大きい文字で書くな!!って (笑)

d0252924_9375169.jpg


d0252924_9351274.jpg





d0252924_9385310.jpg


ブロンプトンは楽しい ナビは風まかせ  
突然の桜?? 梅ではない
河津桜と菜の花 春のコンチェルト 最高のご馳走
変化のない淋しい街中では滅多に見れない組み合わせに感動です。

d0252924_1031392.jpg


ソメイヨシノはまだまだ 蕾 早咲き桜(河津桜と思う)にビックリしました。
桜は春風に揺れる 撮るのは一苦労

d0252924_109196.jpg


六甲・摩耶山が見え隠れする 河津桜 風情が感じられます。

d0252924_10334521.jpg


気がつけば 南魚崎・六甲アイランド線  さてと・・・ 北西に上がれば何やら「灘の酒蔵」
では そちらに向って行きましょう

d0252924_10372944.jpg


d0252924_10392612.jpg
d0252924_10394529.jpg
d0252924_1040741.jpg


d0252924_10402055.jpg



可愛いお子さん達   ご両親の了解を得て写真撮ってます。
道中お会いした時 手を振ってくれた 本当に可愛かった・・ 日本の未来に光あり!




d0252924_10423853.jpg


d0252924_1043321.jpg


そのまま 西に向かって帰りゃいいものを 又 東に向かって走ってる
お目当ては。。。


d0252924_10434527.jpg


輪行で帰ります  自転車(ブロンプトン)とカメラ 不思議な組み合わせが妙にマッチング
誰かが行っていたけれど 一人の時 ルートなんて決めないほうがイイ 「気まま」 これ大事
きっと導く物がある 流れにまかせ撮れる写真がある
記憶の中に今日撮った写真の思い入れがある
「あ~でもない」 「こ~でもない」 なんて OLYMPUS 3インチの画面に向かって呟く

d0252924_10503470.jpg


店を出ると必ず撮る一枚 今日は青信号 ・・(爆)


d0252924_10515667.jpg


d0252924_10513226.jpg




d0252924_1311684.jpg


カシミール地図はクリックで大画面になります。


d0252924_13112062.jpg




d0252924_1163966.jpg


最高の酒粕は我が家へ献上
軽く炙って頂戴する最高の板状酒粕は口の中でとろける 
山田錦の米粒口当たりがよろしい メロメロ顔になっちゃうオイラ
嫁も酒蔵巡りしたいようです。

d0252924_116563.jpg





ちわっすgです


空に燃えてる でっかい太陽
腕にかかえた 貴様と俺だ
バネもきいてらぁー 血もわくさ

エイ コラ ゴーゴー やっつけろ
年がら年中 傷だらけ
泥んこ苦行は何の為 勝って帰らにゃ 男じゃない


d0252924_1023531.jpg


高校球児のドラマが始まった
春を告げる 
甲子園で数々の記録を塗り替えられるだろうか?

高校野球選手宣誓 感動した・・・ 
ヨカッたね 2分少々 公式記録には載らないだろう選手宣誓
しかし東北の人達(日本国民)の心の記録に刻んでいたこと否定出来ない 




[PR]
by gotto5102 | 2012-03-24 12:09 | 神戸

神戸輪行



魅力的ブランド都市 「神戸」


d0252924_10194219.jpg


d0252924_10195795.jpg



名も知らない街のはずれ、
今日も花粉で目が痒い、
薄汚れた白い壁とグレーのタイル、
魅力的な風景の風穏やかな道..

d0252924_1020660.jpg




d0252924_10201844.jpg



d0252924_10202569.jpg



d0252924_10403453.jpg



東に神アリ 寿司アリ!


ここの「海鮮丼」は五感で味わう、
料理に季節感が生かされる。
素材にしても
「走りのもの」
「名残のもの」
「遊び心」など、
料理する喜びが感じられる

海鮮丼だが コストパフォマンスは味と同じく最高だ
すし飯good 魚貝13種類 シンコもノッてる
 How much??

 

「秘密守れる?じゃあ、あなたにだけ教えるわ。誰にも言っちゃだめよ」

大きい字で書きこんじゃ駄目 小さい文字で・・・ 秘密のアッコちゃんだから・・・(爆)


FINAL ANSWER!






d0252924_10205461.jpg





¥500  っす~



だ・か・ら・・  赤で大きい文字で書くな!!って (笑)




d0252924_10402130.jpg




d0252924_10405690.jpg



淡い光につつまれ貝殻があらわになる砂浜を歩く
砂浜を歩く、小さく響く波の音を聴く
潮風をちょっぴり浴る。
まるで詩人になったように・・・


寄せてくる波の前に立つカップルがいれば最高の被写体なんだけど・・
まだまだ季節が早すぎる

d0252924_10411110.jpg



知らない商店街にも行ってみたい
生活している匂いは好き

髪撫(な)でる元気で
笑顔の女子も好き

おばちゃんの焼く
たこ焼きも好き(笑)



d0252924_1041271.jpg


d0252924_10413954.jpg


もう少し西に行ってみよう
曲がりカドを幾度となく迷う
なんて楽しいんだ 
地図なんてイラない太陽は少し傾いているけれど・・


d0252924_1042197.jpg


d0252924_10421439.jpg



d0252924_1042356.jpg
d0252924_10425152.jpg


人間誰しも生まれ故郷が存在する。
生まれ故郷を愛する精神が郷土愛である。
山と海が近い港街 「神戸」
恋(こい)しくて・・・ 
愛(いと)しくて・・・

d0252924_10432522.jpg



d0252924_10431914.jpg



d0252924_18142136.jpg



d0252924_10441897.jpg



さてと。。。 輪行で帰ります

d0252924_1045595.jpg


菊川 濁り酒  ¥230×3   ガツンと足に来る (笑)

d0252924_10453038.jpg


オイラはモクは吸いません 灰皿がこれって 電車の灰皿だよね

d0252924_10464713.jpg


あれまァ~ つり革が天井に・・(笑)

d0252924_10473419.jpg


 主人は鉄道マニア 鉄ちゃんの店だったんだ 元町 山田酒店

d0252924_1049795.jpg


完熟父さん 嫌い! ??

d0252924_10492635.jpg




阪急電車は世界最高!神戸線の揺れは子守唄 

心地良く家路へ誘(いざな)いてくれる
[PR]
by gotto5102 | 2012-03-20 10:52 | 神戸

大安亭市場&春日野市場


今日はあたたかいですね。
ほとんどストーブが要らないくらいです。
三寒四温とはよく言ったもので、
相撲の春場所も始まる 
この季節は寒さと暖かさの繰り返しになります。



d0252924_152924.jpg


大安亭市場に行ってきたんだ ディープな世界 ワクワクする

d0252924_152277.jpg


休日の私にとって楽しいという事.
楽しいことは、何なのだろうか?



単純明解に説明できそうである。
人恋しく心淋し腹が減っているときに市場に行く
スーパーでは駄目 車で行く大手スーパーなんて最悪
人情あふれる街の市場だ


d0252924_1535092.jpg


d0252924_154269.jpg


くぎ煮は神戸の春 もう出回っていたとは知らなかったけれど 値段が高い!です

d0252924_1541616.jpg



どの土地に行っても、
その街の市場を訪ねるのは本当に楽しいものです

しかし、余りキョロキョロするのはよろしく無い
ましてカメラで写真を撮るなんて


d0252924_155509.jpg


市場の中に休憩所があった 椅子もアリ 
丁度天ぷら屋さんが気になったので おやつ代わりに ・・旨い!
マジ う・ま・い・・ スーパーの天ぷらと格段に違う 





d0252924_156318.jpg


市場では消費者の皆様が心から楽しめる開かれた楽しい市場を目指しているようだ だって掛け声が違う

カラフルな素材 所狭しと並んでいて、それを眺めているだけでもとっても楽しい


大阪天六商店街も顔負け?!


d0252924_1591773.jpg


d0252924_1593549.jpg


d0252924_1594828.jpg


イヤラシく しゃぶりたくなる 豚足は食の原点

d0252924_1510560.jpg



なんと美しい朱の食材 

d0252924_15101970.jpg






ちわっす!gです

おい! Amazon! 

アマゾンよ


なんでログインすると オイラの好きな商品って知ってるのだ?!

ちょっとエロい部分見ていたら 

おすすめ エロ??

何なんだ一体! でもね 

少しだけオイラのこと覚えてくれていたことはちょっぴりう・れ・し・い~今日この頃

(爆)

[PR]
by gotto5102 | 2012-02-29 07:59 | 神戸

眼を開こう 心を開こう そこには 仲間がいる





d0252924_1644672.jpg



d0252924_1651182.jpg




君たちへ

なんなのだろう スゴイ感じです。

今までにない何か熱い高揚した感触。

学友・仲間・恋人・先輩後輩・なんだろう

冷たい雨風吹いてきてる瞬間

確実に、着実に、 私にフラッシュバックする 青春の思い出


中途半端な気持ちは最後にしよう、

結末を信じ 結果を恐れない。

目をつぶれば 沢山の仲間がいる。


d0252924_1503816.jpg



d0252924_16161817.jpg


決して一人じゃない。 そう孤独ではない

信じるのだ  

一緒に苦しみ

一緒に悲しもう

そして叫んでやれ 魂が張り裂けるまで

絶対に流されるなよ。
 
しっかりと手を握り

眼を開こう そこには 仲間がいる



d0252924_1501453.jpg





ピース 


d0252924_1542212.gif

[PR]
by gotto5102 | 2012-02-16 18:06 | 神戸

悲しいことはChinatownに置いて ♥ 嬉しいことはChinatownから持って帰えろう



d0252924_15423177.jpg


d0252924_15404269.jpg


雨のチャイナタウン Chinatown

濡れた歩道に浮かぶ街灯の明かり

私を怪しく映し出す

輝きが消えるまでせつなく燃えてる心

酔って火照(ほて)った頬が熱い

d0252924_15435670.jpg


d0252924_1544796.jpg


人影少ない雨の夕暮れ

たどたどしい日本語の呼び込みは異国の雰囲気

イヤな思い 忘れチャイナタウン


夜を味わう

夜空に煌くはポートピア


d0252924_15461242.jpg


d0252924_15445785.jpg


d0252924_15464479.jpg


d0252924_15465852.jpg


明日どうしようか

「大切なもの失いそうなんて」

気にもしないでもないけど…

悲しいことはChinatownに置いて

嬉しいことはChinatownから持って帰えろう




d0252924_15485075.jpg



d0252924_15543696.jpg


d0252924_15492655.jpg





ちわっす!gです 

雨の夜 神戸 南京町

長春街 突き当り 角打ち 赤松酒店


 芋焼酎は極楽浄土への呼び水 「ありがたき 幸せなり」  


冷えた爪先まで温まる

酔って撮る写真は自分でもビックリです(笑)

今回の更新は結構オイラ気に入ってます。

素敵な街 神戸 雨が似合う街


神戸北野異人館 グランメゾン・グラニシヤが全焼火災 

ココは夫婦思い出の場所

ホイットニーヒューストンの音楽が流れ

ライスシャワーを浴びたところ

ホイットニーヒューストンが死

グランメゾン・グラニシヤが全焼火災 

燃え尽きてしまった青春の一場面 悲しく涙・・・ 


嗚呼 「諸行無常ナリ」








 
[PR]
by gotto5102 | 2012-02-15 10:01 | 神戸

人生はまるで天気みたい





雨が降らなければいいが・・・って思ってたら、降り始めました

今日の雨は冷たい雨 震える一日に・

雨が冷たくて淋しいと思うのも久しぶり




d0252924_9593814.jpg



d0252924_9595799.jpg





どこかに写真を撮りに行きたいけれど、

思うようにはいきません


ポツポツ 降り落ちる冷たい雨

灰空を覆い包み隠す雲 静寂な時間


d0252924_1075935.jpg



d0252924_1002575.jpg





万物優しい雨に打たれ

じっと耐えている

でも もう少しで

ふわふわ ひらひら わくわく ぽかぽか

訪れる

皆の心に やさしい季節 春は ほらスグそこ







d0252924_1004827.jpg


d0252924_1014179.jpg


d0252924_1025426.jpg





人生はまるで天気みたいだ
[PR]
by gotto5102 | 2012-02-14 12:42 | 神戸

神戸から京都 冬暖かい日




d0252924_9594683.jpg


一年のお礼と 木札を返し 廣田神社 氏子ではない

全く自宅から遠いこの神社にご縁がある、

d0252924_100688.jpg


d0252924_1001814.jpg


新年明けはひどく混み合う 急ぐこともない 

旧暦元旦までに木札を返すことが恒例になっている 

d0252924_1004515.jpg


朝 巫女さんが神殿周り掃除する姿 清く美しく後光が暖かく差し込む 



d0252924_1011796.jpg




さて新しい木札を頂き 西宮北口まで車で移動 嫁に運転を代わる

 天気がいいじゃない 

心体が「行け」って(笑)当然ながら車にはブロンプトンS6L 便利だね (最高だよ機動力)

阪急電車で京都輪行

行くアテなんてありゃしない 気の向くまま 陽の傾くまま

時間はたっぷりある

何て思っていた乗り合わせた電車すごく良い香りに包まれる


d0252924_1053474.jpg


ドコかで嗅いだ香り♥ 「蝋梅」(ろうばい)

老婆が蝋梅(ロウバイ)洒落ている訳ではない


d0252924_1064836.jpg


この車両で素晴らしいひと時を味わえた 老婆と蝋梅に感謝。



十三で乗り換え 桂まで 


d0252924_1072390.jpg


d0252924_1074370.jpg



「中村軒」で休憩 桂大橋で横風を受け冬の洗礼をまともに受ける  

d0252924_1081386.jpg


八条通 東へ・・・

東海道本線高架下歩道は狭く低く危ない片道車線
 老婆とすれ違いに道を譲るとひどく感謝され恐縮してしまう 

東寺西門通 (壬生通 北真っ直ぐ上がればローロサイクルワークスだ) から

d0252924_109073.jpg


九条通へ九条大宮で考えこむ・・・ 

不思議な感じ東寺まで 体は軽く温かい 北に行こうか 東に進むか・・

d0252924_1094582.jpg


そうだ 

「京都冬の旅」 

非公開文化財特別公開が! 


それとなしにいくことにしよう



後日更新
  
[PR]
by gotto5102 | 2012-01-18 16:03 | 神戸


オイラの心を写す 写心ブログ   「諸行無常」    (PENTAX・OLYMPUS)とブロンプトン(S6L)です


by gottoさん

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ブロンプトン

夜景
ノクトン25mm F0.95
LUMIX G 20mm/F1.7
LUMIX G X VARIO PZ 4
ペンタックス・DA★200mmF2.8
ペンタックスk-7
OLYMPUS  PEN1Ls
京都
大阪
神戸
グルメ・酒・
山・アウトドア




思うこと・・・♥
未分類

お気に入りブログ

楽しい 仲間たち
諸行無常の写心 

外部リンク


・・・・・・・・・・・・・


♥♥♥♥♥




ライフログ

タグ

(190)
(115)
(101)
(100)
(46)
(34)
(16)
(14)
(13)

最新の記事

空っぽになった孤独のグラスの..
at 2012-07-25 12:07
夜景  燃えるハーバーライト
at 2012-06-25 07:07
Oh! happy day
at 2012-06-24 08:47
水無月 悲しい季節ではない
at 2012-06-23 08:47
 曖昧(あいまい)な気分は ..
at 2012-06-22 14:36

以前の記事

2017年 12月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31