カテゴリ:春( 11 )

信楽の桃源郷は・・・



興奮気味で咳が止まらない(笑)


「あ!」っと思われた方w

一名様w

「えぇ?? お姉ちゃん足なが~~」っと思われた方?

一名様 (爆)






d0252924_842349.jpg


桃源郷は信楽の何処


中国 仙人が住む

深山幽谷(しんざんゆうこく)程ではないにしろ

「入る者は拒まず」



d0252924_841928.jpg


信楽カントリークラブじゃ無いよ w


d0252924_8543173.jpg


d0252924_9362269.jpg


馬酔木 霧島ツツジ ミツバツツジ 咲く


d0252924_9383796.jpg




d0252924_9402826.jpg




d0252924_9405961.jpg



続く・・・・



ちわっすgです 


一体ドコやねん!
朝方 お会いした(業界人)お一人様ご存知のかたおられました(ビックリ)



内部のことも・・・(秘密)
[PR]
by gotto5102 | 2012-05-01 11:55 |

絶不調・・ サヤエンドウ



莢豌豆 (さやえんどう)



d0252924_1056371.jpg



豆ご飯 
緑のお豆がステキ
旬味だよ

お袋の味


ヘンカクすると こんな漢字
莢豌豆 
八百屋で書いても駄目
ちゃんと「エンドウ豆」って書かないとね


d0252924_10562165.jpg





バカ野郎! 黄砂&風邪





ちわっすgです 

絶不調・・だよ
天気は絶好調・・だよ
素晴らしい天気 湿度が低く 紫外線がキツイ まるで外国にいるようだ
そだね LAやHawaii ウエストコーストw(死語)

オイラの眼球にアートフィルターをかけたように
色彩が際立つ こんな日は カメラマンに変身!!
なんてカメラぶら下げ ウルトラマンのポーズ
「お父ちゃんヤメテ」って (爆) 家人は鳴げく  阿呆らしい
アレルギー薬と漢方風邪薬で頭がラリってやがる

F◯◯k! スラングな言葉が似合う絶不調の日 
一年で(最高の瞬間)良い気候が続くことを願ってやみません。

[PR]
by gotto5102 | 2012-04-27 12:05 |

八重桜?ボタン桜?なんと呼ぶ



京都御苑


d0252924_8563448.jpg


桜より咲き始めが2週間ほど遅い

鈴なりの花をいっぱいつけ
運動会で子どもが踊りに使う「ポンポン」みたい


d0252924_8565930.jpg


大阪市造幣局(ぞうへいきょく)の有名な
「桜の通り抜け」は、この八重桜の開花時期に行うこと
が多いようだ



d0252924_8571377.jpg





今日もいい天気 窓を一杯開け 爽やかっす




気分 爽・快     あァ  そ・う・かい  (爆)

[PR]
by gotto5102 | 2012-04-24 18:02 |

原谷見ずして死ねるか! ・・京都原谷苑 パート2



京都原谷苑 

d0252924_15492065.jpg



なんだか桜疲れの感あり。
少し頑張りすぎてしまったかもしれない。

花が散り、新緑のもえ出すころ、
ややもすれば人の心にきざす春愁、
心身の調子の狂いである
オイラは年中脳みそ狂いっぱなしですw



d0252924_15494911.jpg



花見の時に着る衣装を花衣(はなごろも)、


d0252924_15501694.jpg


桜を愛でている人のことを桜人(さくらびと)、



d0252924_1551588.jpg



花見に行って疲れてしまうことを花疲れ(はなづかれ)


「花疲れ-はなづかれ」・・・なんという陶酔感・倦怠感が漂う季語



d0252924_15511475.jpg



同じような写真ばかりです 御免なさい

でも スゴイのです。

d0252924_15513785.jpg


スケールの大きさを出すことはオイラの技量では到底無理です

d0252924_15534745.jpg
d0252924_1554369.jpg



仁和寺の横手 北に伸びる道をブロンプトンで走る 心地良い傾斜 額に汗は褒美の瞬間

御室の坂道は心地良い やがて原谷苑到着 帰りは金閣寺の道を選択しようか?

楽しいブロンプトン輪行 歩きも良しミツバツツジが優しく目に入る。

d0252924_15544187.jpg


d0252924_1554532.jpg


疲れっちゃったっす

おーいお茶 (笑)


濃い~~の  濃い~~の   (間寛平流に自動変革してください) 

d0252924_15551027.jpg



最後にもう一枚・・・(爆)

d0252924_15553399.jpg



一瞬の春を凝縮して堪能できた 思い残すことはない
大きく深呼吸 桜の精霊を胸の奥深くに沈める
すべてを心身に思い留める 腐っていく脳みその隅っこに
私がこの世とおさらばする魂は
原谷苑の紅枝垂れの隙間を縫うようにして彷徨(さまよう)だろう

出来るなら人知れず里山で咲く山桜の下で少しだけ散骨して欲しいと思った

2112年桜 お付き合い下さりありがとうございます。
皆様には拙い写真の数々 おもろない書き込み記事(ボヤキだ)
ご覧いただきオイラは嬉しかったです。


じゃ また・・・
[PR]
by gotto5102 | 2012-04-23 08:30 |

桜は幸せを運んでくる





d0252924_1413034.jpg


d0252924_1414390.jpg


d0252924_142886.jpg


d0252924_1432646.jpg



d0252924_1434587.jpg



d0252924_144852.jpg


d0252924_1442973.jpg





松川酒店 
ビールが美味しい季節になった
ラガー SAPPORO 通称 「赤星」
元阪神の赤星とちがうよ
ウルトラセブンの諸星ダンも違うよ
 
そんなことどうでもイイ

現存するわが国最古の赤星ラガービールブランドは、京都似合うね
旨いんだなァ コレが 常連曰く 
京都で飲ませてくれるのは数軒・・確かに・・
「オイ ビックリするな!」って 何が?

価格が ¥360


どやさァ~


ビックリするわさァ~
今いくよ・くるよ流に自動変換してください)

千ベロの店だっから安いとは思ったけれどね
たまらん価格  家の横に松川酒店あったら 毎日通っちゃう(笑)


d0252924_14141058.jpg


そんでもって 最近変な客がいるとか・・ 
偶然にもその場面に遭遇 
親父さん 怒って店の外に引っ張りだした出入り禁止だね 
温厚な親父さんもよっぽど 頭にきたんだよ 追撃ちは常連さんの一言
「あかんたれやァ~なァ~」(笑)
店内はいつものヤンワリムードに戻った



d0252924_14142056.jpg



d0252924_14145491.jpg


OLYMPUS お嬢さん発見!レンズの話が面白かったんだ 
オイラのNokton25mmfo,95レンズ使ってもらったんだ
「MFレンズ重い~よ」 って 可愛ゆいね
橋の欄干にカメラセット 
高瀬川に落とさないでよ・・(笑)

 木屋町 高瀬川  綺麗だね   

d0252924_1415876.jpg





さてと帰ろっと・・ 河原町は どっち方角だったっけぇ??

酔って写真は手ぶれ ブレブレ~♫

歌いながら帰ろっと・・・♥

d0252924_18452225.jpg







ちわっすgです 

祇園白川 祇園界隈で唯一桜が綺麗な場所 

大変なことになっていたね

亡くなった方ご冥福をお祈りします。


[PR]
by gotto5102 | 2012-04-14 18:54 |

桜を眺めて 息は止まった.





風が吹くと 桜の花びらたちが まるで生きている
樹齢を重ねた桜の樹、散りゆく桜を眺めてた

春過ぎて 散りゆく桜 寂しさと・・


d0252924_12352165.jpg


d0252924_12353673.jpg


d0252924_123538100.jpg


d0252924_12361112.jpg


桜 日本にどれくらいあるのだろう.
毎年、生まれては消え.
歌われては、消え
ブログの写真に撮られて消え (笑)
初夏になると忘れられていくのかなァ
聞こえることの無い 花の散る音に耳を傾ける

散ってしまう。 淋しい言葉・・

愛でてくれている気持ちが衰えないうちに、
今、この盛りのときに散ってしまおう。
散り様まで姿が綺麗  散ることは淋しいという意味ではない.

淡い色視界のなかで落ちていくやさしい
色のそれは時を止めるのに十分



d0252924_12445341.jpg


d0252924_12452017.jpg


私の息は止まった
散ってゆく姿がますます愛おしく思えてしまう
夕日に翳る綺麗な散り桜の花
少しでもたくさんの人の心を癒してくれますように・
桜の詩のような穏やかな日が戻りますように
日本人に生まれてよかった

私は今 この瞬間感じています。

 


ちわっすgです

ミサイルは不発だった Jアラート 始動させずだって・・
原発ではSPEEDIだったね まったく役立たず 国民に情報伝わらなかった
ゴミっていうんだよなこんなもの 高いゴミだよ 
無駄に税金使ってい   (賢く使えよ税金) 
足んないから消費税上げるって  誰も納得しないよ 
自衛隊迎撃ミサイルPAC3石垣島から移動だって税金だよ
振り回された1週間だね 
でもね わかったんだ 再認識だよ



国民の安全を守らない日本国家 


国民の安全を守れない日本国家
 






そんな馬鹿連中がTOPに君臨する 
だからこそ原発再稼働しますって「はいどうぞ」 なんて絶対言えない
また地震 揺れ出した 結構F4危ないんじゃないの?
未来が心配だ 狭い国土の一部が消滅している

わかっているよ皆 今度こそ皆怒ってるよ 鳩に管にドジョウ もううんざり・・・ 

[PR]
by gotto5102 | 2012-04-14 08:29 |

「千本釈迦堂」 から 「平野神社」




あふれていたんだ 人ではないよ 「枝垂れ桜」
おかめのサクラだよ
「千本釈迦堂」 響きがいいよね 境内は決して広くない
狭い正面門より 横の駐車場が めっちゃ広いから笑っちゃうね
去年の千本釈迦堂おかめ桜

d0252924_1071829.jpg



椿(五色・ごしき)の花が残っていたんだ コラボっていうのかなァ
季節の悪戯はオイラに微笑んでいる
綺麗だった

皆 阿亀サクラ写真に撮っていたけれど オイラはこちらのほう(アングル)がスキ
ヘンテコ親父だからね


d0252924_108387.jpg



d0252924_1083075.jpg
d0252924_1083524.jpg


去年はTVカメラクルーが差し込む日差しを待っていた人気が少ない夕方だったかな?
おっと団体さんが・・人が多くなってきた移動っす、
 
d0252924_10145643.jpg


江戸の時代から庶民のサクラは 「平野のサクラ」

d0252924_10514513.jpg


d0252924_10192010.jpg


d0252924_10191268.jpg



今年のサクラは一気に開花したようだね
人の動きも一気だから困るよ・・w
一様にポイントは押さえるね サクラ巡礼者だからw
毎年 同じ写真ばかりだけれどね 今年はペンタックスDA200mmf2,8持って来なかった
OLYMPUSとパナのレンズお気軽なオイラには ぴったしカンカン~♫
パナのマイクロフォーサーズレンズチャチイけれど キレがイイネ~♪ 好きだよ♥


d0252924_10195114.jpg
d0252924_1020449.jpg



昨年の平野神社 


d0252924_10202378.jpg



ほろ酔いは ピンクに染まる サクラかな

d0252924_10203144.jpg


夜の平日イベントは今年は時間が合わないから パス
そのかわり白川ライトアップへ行こう!

d0252924_1147997.jpg


d0252924_11573546.jpg





ちわっすgです

鳩ポッポ 久しぶりにTVで見た
何やら イランに行ったとか
結果 現政府からも行動には批判的 あげくの果ては 発言問題でイランにモテあやされる
言った・・ 言わない・・ 謝罪しろ・・?
何? 鳩さん 確か元国家元首だったよね (辞職なさった理由なんて忘れちまったよ)

イランで アメリカの元大統領 カータさん イランで人質奪回 物の見事に失敗 あったよね
面子(メンツ)丸潰れ
でもね カーターさん その後の活躍は世界平和に貢献だよね アメリカの特使としての活躍はスゴイ!
歴代アメリカ大統領でもある意味 評価されているんじゃないかな?

鳩っぽっぽの 口害は 鳩の糞害より ヒドイよ
何だったんだ?我々はもっと知りたかった あなたの身勝手な行動を・・



イラン外交 だけに いらん外交だった・・・(爆)



ところで アメリカ大統領11月選挙 対立候補が一本化したね
今年は主要各国元首が選挙だ!
世界が変わる? いや 何も変わらない?
 


おっと世界の も注目だね
[PR]
by gotto5102 | 2012-04-11 12:54 |

4月9日の深夜のツブヤキ  いやボヤキだ



d0252924_23141018.jpg


d0252924_23143797.jpg


今日も色々京都を回った
おい サクラ ! 
黙ってこっそり咲やがって・・(怒)
いつの間に満開なったんだ
オイラにこっそり隠れるように咲き誇って
モノには順序があるだろう
地球にも腹が立つ 
四季はなく二季になりそうだ
でもね・・・
でもだよ・・

d0252924_23145459.jpg



楽しかったんだ ブロンプトンで走ると気持ち最高!
注目の小径自転車だよ

重い身体にムチ打ち!温度差はツライ 
変わるんだよね(7日)一週間  激変だよ
身体は追いつかない気候の変化に
黄砂に誘われ身体は余計にツライっす。

d0252924_23151958.jpg


優しく囁くサクラ
一気に満開は色気がない
でも綺麗な桜
色気出してくれる(花目)その姿は スキだよ~♪

d0252924_23154076.jpg


d0252924_23161865.jpg


来週はお姫様をお連れしなくては・・
準備OKだよ
後はお天気とロケットが落ちて来いように願うだけ・・(笑)

d0252924_23213228.jpg




何でもない何も変わらない平穏無事 

それがすべて

 


一日一生



ありがとうございます


じゃ またねぇ
[PR]
by gotto5102 | 2012-04-09 23:29 |

木蓮





美しすぎる

d0252924_2302525.jpg



食べてしまいたい

d0252924_2304942.jpg


柔らかいタッチで撮影出来ました。
[PR]
by gotto5102 | 2012-04-03 09:15 |

京都 桜開花始まる 出町柳 長徳寺




d0252924_121483.jpg



d0252924_10514683.jpg


ソメイヨシノじゃないよ 

品種改良 オカメ桜

ここが咲くと京都は一斉に  「桜」   っす


d0252924_113412.jpg


d0252924_1133443.jpg




続きは後ほど・・
[PR]
by gotto5102 | 2012-03-28 12:02 |


オイラの心を写す 写心ブログ   「諸行無常」    (PENTAX・OLYMPUS)とブロンプトン(S6L)です


by gottoさん

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ブロンプトン

夜景
ノクトン25mm F0.95
LUMIX G 20mm/F1.7
LUMIX G X VARIO PZ 4
ペンタックス・DA★200mmF2.8
ペンタックスk-7
OLYMPUS  PEN1Ls
京都
大阪
神戸
グルメ・酒・
山・アウトドア




思うこと・・・♥
未分類

お気に入りブログ

楽しい 仲間たち
諸行無常の写心 

外部リンク


・・・・・・・・・・・・・


♥♥♥♥♥




ライフログ

タグ

(190)
(115)
(101)
(100)
(46)
(34)
(16)
(14)
(13)

最新の記事

空っぽになった孤独のグラスの..
at 2012-07-25 12:07
夜景  燃えるハーバーライト
at 2012-06-25 07:07
Oh! happy day
at 2012-06-24 08:47
水無月 悲しい季節ではない
at 2012-06-23 08:47
 曖昧(あいまい)な気分は ..
at 2012-06-22 14:36

以前の記事

2017年 12月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31