カテゴリ:思うこと・・・♥( 77 )

吉田寮は宇宙そのもの









d0252924_18574113.jpg



吸い込まれる

時空を超える



時間を空間と同じように航行、過去へ移動する

架空の乗り物・装置 あるはずのない タイムマシーン


吉田寮入り口は擬似的ブラックホール近傍のような強い重力下で吸いよれられる 

回転している中性子が結果として生じる重力場の周りに引かれると予測しちゃう

この銀杏並木からは時間の遅れが発生する、

スティーヴン・ホーキング博士よ 吉田寮の否定説はできない


 この入口から入れば

タイムスリップ間違いない

恐るべし吉田寮

吉田寮は現代史100年の時間と空間が存在する場所

恐ろしい エウプロシュネが囁く・・・
[PR]
by gotto5102 | 2012-05-28 09:26 | 思うこと・・・♥

セピア色に切り撮ることは許されない 吉田寮




吉田寮写真はまだ続く

セピア色で撮っては駄目だ 絶対に

住んでいる寮生のパワー(魂)が見えない

セピア色の写真 意味を付けたがるのは私だけ


d0252924_12383939.jpg



誤解を恐れずに言うのなら、


現代のようなストレス社会において、
生きる意味を心の深層から見いだすことの 空間がココにある、
もし私がココにいて、気持ちが落ち着くことで より良く生きる力となる。
ある意味 パワースポットだ

ここでは、いまここにセピアで切り撮った意味について、
思うに結果 よくなかったこと 改めて 書き込みたい

d0252924_12385464.jpg


d0252924_12392849.jpg


d0252924_12394340.jpg



吉田寮は今なお 生きている

これからも・・・ずーっと 心の一隅に照らされて・・・






by Nokton25mm F0.95
[PR]
by gotto5102 | 2012-05-27 10:20 | 思うこと・・・♥

バッテリーで泣かされた一日



花をモラって怒る人はいない



d0252924_22505544.jpg


花の写真を見て怒鳴る人はいない



d0252924_22512137.jpg



朝 出かけるときに 電話が入る 「車が動かない」 女王様は困っている
家の近所の マダムOさんの車庫前 どうやらバッテリーの電圧が問題のようだ
(いわゆるバッテリーが上がる)
おいおい 今年春前に車検だったろ ちょっと イラ~っとキタ(しっかりしろよ 世界のT社)
車種はベントレーじゃないよ w 
何だったんだ 通り一遍の検査(車検)だけだったのか
まァ 近所だったから時間的には問題なかったけれどね 
結局 交換だよ バッテリー

なんだ かんだ 時間を取られた 昼過ぎから 遊びだす 
雲域も怪しいなァ と言ってると
オイラのカメラのバッテリーも無くなったようだ
心配ご無用 河童の屁w
何時も持っている 予備のバッテリーに変える



 あれれ~ ?? カメラ作動しない

充電できてないよ! (空)





シラケ鳥~♫ 飛んでいく~♫  南の空へ~♫   惨め・・・惨め・・・・



そんな バッテリーで泣かされた一日 (笑)
[PR]
by gotto5102 | 2012-05-22 07:01 | 思うこと・・・♥

リボン





リボン


d0252924_15325454.jpg



「リボンの騎士」 って あったなァ~
[PR]
by gotto5102 | 2012-05-20 07:07 | 思うこと・・・♥

おはよう




おはよう

d0252924_1493173.jpg



何もできないで 誰も救えないで

チッポケな悲しみ一つも癒せない

カッコつけてないで

やれるもんだけで

毎日 何かを 頑張っていりゃ

いい事あるかな?




d0252924_14102121.jpg


生きていくんだ 貪欲に 這いつくばって

灰色のビル群に飲み込まれたりしない

薄汚れた街にはじかれたりしない


波に巻き込まれそうになる時

風に飛ばされてしまいそうな時

道をはずれちゃって とほうに暮れる 

いいじゃないか

迷い迷った所が 行くべき道

進むべき道



d0252924_14113567.jpg



それでも その手を 離しちゃいけない
「誰も傷つけないで生きてきた」
なんて格好は付けない
でも 全てを奪った事はない



d0252924_14115313.jpg



大きな幸せを守りきれなかった

小さい幸せはしっかりと守っている

それだけが救い

d0252924_14121234.jpg



そんなに急がないで
そんなにあせらないで
ちょっとだけ何かを頑張っていりゃイイ

みんないるんだ
愛なんてイラない


南東から日が昇る
ガムシャラに走る



幸せひとつも守れない 辛い気持ちを付き破って
[PR]
by gotto5102 | 2012-05-19 07:07 | 思うこと・・・♥

人生の逆算





無題


d0252924_10312885.jpg




d0252924_124129.jpg






なんてこと無い一枚の写真

ボタン1つで消去するには余りにも淋しい


ならば 残存に扱うことは今の私には出来ない

切り取った時間は戻らない

人生の逆算はもう始まっている
[PR]
by gotto5102 | 2012-05-15 17:30 | 思うこと・・・♥

茶の心



茶道


d0252924_10221329.jpg



茶の道は存じません

d0252924_1023364.jpg


しかし 

茶の心なら少しは・・・



d0252924_10203068.jpg







最近更新は一日2~3回 豆に(笑)更新しております

何のお構いも出来ません

新緑の写真 覧い頂きごゆるりと・・・・・♥
[PR]
by gotto5102 | 2012-05-15 14:20 | 思うこと・・・♥

美人バスガイド・・・?




 美人バスガイド研修


d0252924_837844.jpg


空は曇っていた

d0252924_8381884.jpg



けれども 風は 5月の風


d0252924_8391476.jpg





最近 爪先のしびれが気になる
どうも正座のしびれと同じ感覚 長く続く(違和感あり)
あちら こちら 難(がた)がくる
パーツがあるなら付け替えたい

[PR]
by gotto5102 | 2012-05-12 09:41 | 思うこと・・・♥

祈り




祈る力



d0252924_9235791.jpg




長い間 合掌されておられました。 理由は後でわかりました。
別に知りたいと思ったわけではありませんでした、
静かな社寺では携帯の話し声はよく聞こえます
自然と耳に入って来ました。

良い方向に解決すれば良いです。




画像が粗いようです感度上げすぎでした。
[PR]
by gotto5102 | 2012-05-09 09:30 | 思うこと・・・♥

天の龍は竜巻となる






天の龍

天の龍は竜巻となって地上の民に襲いかかる

無念の苦痛は天空に持って行かれ やがて消えた

残した爪痕 ひどすぎる

恐ろしく 我が身にも龍が降りてくる思い 身震いがする

d0252924_8254178.jpg



竜巻の被害がNewsで報道機関各社 映像が流れます、

災が多いです

一刻も早い復旧を心から願ってます。






建仁寺
[PR]
by gotto5102 | 2012-05-07 22:34 | 思うこと・・・♥


オイラの心を写す 写心ブログ   「諸行無常」    (PENTAX・OLYMPUS)とブロンプトン(S6L)です


by gottoさん

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ブロンプトン

夜景
ノクトン25mm F0.95
LUMIX G 20mm/F1.7
LUMIX G X VARIO PZ 4
ペンタックス・DA★200mmF2.8
ペンタックスk-7
OLYMPUS  PEN1Ls
京都
大阪
神戸
グルメ・酒・
山・アウトドア




思うこと・・・♥
未分類

フォロー中のブログ

楽しい 仲間たち
諸行無常の写心 

外部リンク


・・・・・・・・・・・・・


♥♥♥♥♥




ライフログ

タグ

(190)
(115)
(101)
(100)
(46)
(34)
(16)
(14)
(13)

最新の記事

空っぽになった孤独のグラスの..
at 2012-07-25 12:07
夜景  燃えるハーバーライト
at 2012-06-25 07:07
Oh! happy day
at 2012-06-24 08:47
水無月 悲しい季節ではない
at 2012-06-23 08:47
 曖昧(あいまい)な気分は ..
at 2012-06-22 14:36

以前の記事

2017年 12月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30