カテゴリ:思うこと・・・♥( 77 )

同じ春は無い 己に問いかけ 「諸行無常」



d0252924_8394095.jpg



d0252924_8404654.jpg



d0252924_8405711.jpg


あふれているよ桜

桜 色々想うよね でもね「桜」何時の同じに見えるけれど違うんだよね
毎年一生懸命咲いているんだよね 
あのさぁ 感受性が乏しい事は 淋しい事
花芽見ていると 何も変わっちゃいないんだよね
「今年の桜は・・・」なんて(ウンチク講座)想うはいい事 でもね 
時として自然界では一瞬足りとも同じ事は無いんだよね
同じはずなのに同じではない そこんトコロ!に矛盾を感じてしまう
昨年の春と比べてしまう愚かな自分が居る
自分が変化していくことを(老い)再認識
アタリマエのこと分かっているはずなのに 認めようとしないオイラ
鼻垂れ小僧だよ
禅語(仏教用語)では何と言うんだろうね
まだまだ修行が足りないなァ~

古漬け脳みそをかき回そう
桜だけが花じゃない サクラが終われば 次はボタンも咲く
山に行けば ミツバツツジも綺麗 
新色の匂いは心身に優しい



 諸行無常



おい! 今年はスギが終わったら ヒノキ花粉がヒドイじゃ内科(ないか)!笑

d0252924_840164.jpg



サングラス買ったんだ 嬉しくってねぇ~ 
「一番カッチョイイくださ~い」

子供がご褒美に好きなもの買ってもらった気持ちがまだ残っているよ(笑)
自分だけのご褒美は きっと後で高く付くんだよね(w)


オークリー何だっったかな 商品名??

 ボン・ジョヴィ じゃなかった ボンジョルノでもない

OAKLEY  ジョウボーンだった 

http://jp.oakley.com/products/6356/23483
JAWBONEジョウボーン 偏光レンズいいよ


しかし 価格高っけ~なァ OAKLEY  (爆)

d0252924_8401299.jpg


サングラスをオクリー(贈り) って言ってもやんないよ~w

d0252924_8402422.jpg



「ナイスショット 」 なんて思う
横のカメラマンも 「ナイス!」って
笑っちゃう

d0252924_844725.jpg



池に映る 桜 アオサギが・・ 風情があるよね
近衛邸跡枝垂れ桜は、早朝か夕方がお薦め
夕方は青鷺が餌を探しにやって来る
カワセミもいるんだこの池は


d0252924_85077.jpg


誰もいない帰り道
ゆきやなぎ
なんてステキなんだろう
腐った脳みそも棄てたもんじゃない
まだまだ見る目は残っている

人間なんてちっぽけだよ
まして 男 親なんて 生態系の「雄」 って考えりゃ
親父の威厳なんて あったもんじゃない(笑)
ちっぽけだよなァ~世のオヤジ諸君



d0252924_8471654.jpg


雪柳 綺麗だった ひっそりと 人知れず夕方の道の脇に湧き咲く
春はサクラだけじゃない 
気持ちは 夏に シフトチェンジ
その前に NEUTRAL にしないと 追いつけない年頃・・・・・♥





d0252924_8475449.jpg



明日は お姫様 お連れして とっておきの京都散策
 
サスペンスドラマ 何故か京都は事件の多いところです...

ドラマ主人公  船越英一郎さんや、片平なぎささん にならないように楽しもう (笑)
[PR]
by gotto5102 | 2012-04-16 09:11 | 思うこと・・・♥




春の夜


d0252924_21594081.jpg



英国の首相 総理に 御献上(笑)なさったのは ブロンプトンだそうです。

代理店(ローロサイクル)イイ宣伝してもらったね

九州(福岡)にもローロ出店するの??
[PR]
by gotto5102 | 2012-04-10 22:05 | 思うこと・・・♥

インクラ 蹴上



インクラ 蹴上 



d0252924_1614062.jpg



野村別邸横に個人が所有する物件があった
 財団法人「日本漢字能力検定協会」
漢字検定理事長の汚職事件に関わる 物件
(結局実刑判決が出たんだよね)
殆どの人は知らない
南禅寺界隈のお屋敷は 何かと スゴイ
ソコ(物件)はステキな数寄屋風の日本家屋だった
しかしダ しかしだよ 事もあろうに5億と言う巨額の金額で踊って 踊らされ
住むこともなく管理人だけが庭の世話
もったいないなァ~なんて思ってたら あれまァ~囲いして建て替えかよ
もったいないなァ 潰しているの? 見えないからわからない
 庶民には関係ない話だが あるところにはあるのだね●●は
簡単に潰さないでほしいな宮大工数寄屋作り

京都は闇の世界も奥が深いよ


d0252924_1614972.jpg

[PR]
by gotto5102 | 2012-04-10 18:18 | 思うこと・・・♥

ポケットに桜




身近にある桜に気が付きませんか?
どこ?
あなたのポケットに桜
百円硬貨の裏はサクラ


d0252924_11442593.jpg



お天気は最高  満開の手前の桜 春の光を一杯に浴びている

「咲いている」 表現よりも 「光っている」 こちらが当てはまっている

「サクラ」昭和のイメージでは 「内地のサクラ」 悲しいイメージです これは現実だった

サクラよ 癒してくれ 日本列島を駆け巡ってくれ

国難にあえぐ我々の心の中に駆けめぐれ! 咲きまくれ!

「亡くなった人達の魂がサクラの花になって帰ってきて力いっぱい咲き乱れてほしい」





魂のサクラ

私には光って見える・・・




合掌
[PR]
by gotto5102 | 2012-04-09 09:10 | 思うこと・・・♥

NHK連続ドラマ 「カーネーション」最終週です






d0252924_14191662.jpg


d0252924_1419288.jpg



今週はNHK連続ドラマ 「カーネーション」最終週です

ちょと思うこと書き込みます。


リアルコシノ三姉妹役、ほっしゃんの絡みと麻生由美のお祖母ちゃんはヨカッタ、
奈津の晩年が江波杏子  上沼恵美子が出たらどうしようかと・・
とにかくネイティブ?岸和田弁が最高っす。
(基本的なイントネーションがまるで違うだろうが)

d0252924_14193052.jpg



最終回に視聴率@@%(ビデオリサーチ関東地区調べ)なんてやってるんだろなァ~

尾野が好演する「糸ちゃん」が定着していただけに尾野が演じる糸子の回想シーンを増やして欲しかった

NHK朝の連ドラ、「カーネーション」の最終回を観終わる 
きっと しばらくはぽっかり穴が開くようなかんじだろう 
きっと新しいNHK連ドラ一話 必ずウンチクを語る
新しい役者さん名演技をしようとも
大阪府民おばちゃんは演技に文句をつけるのが目に見えている 
褒めたりしない絶対に。。。


d0252924_14194078.jpg


d0252924_14194171.jpg



そういえば ゲゲゲ女房 松下奈緒さん どうしてるのだろう~ 

d0252924_14195260.jpg

[PR]
by gotto5102 | 2012-03-26 22:06 | 思うこと・・・♥

旧阪急梅田駅コンコースから撤去された壁画






d0252924_913222.jpg



 阪急百貨店うめだ本店(大阪市北区)の建て替えに伴い、
旧阪急梅田駅コンコースから撤去された壁画が、
今秋全面開業する店の最上階の13階に復活する。
13階にはレストランが入る予定で、
コンコースのアーチ型の天井も再現される

11月にOpening?

ヨーロッパのほうじゃ家が古いほうが自慢になる
日本と逆だった


「待ち合わせなど、学生時代からの思い出がいっぱい詰まった場所よみがるかもね」


「大阪人には子どもの頃から見慣れた壁画、
昔はココが改札だった 祖母をこの改札から見送ったこと鮮明に覚えている 
それだけに愛着を持っている人が多い。空間そのもの再現は素晴らしい


そういえばあそこは映画「ブラックレイン」でアンディ・ガルシアが
故松田優作に日本刀で首を刎ねらるシーンにつかわれたね。




d0252924_914258.jpg



終わる週だ ストーブも今週でお別れ・・
来週はサヨナラの週になりそう

あの番組も・・
明日更新するね 
じゃ!
[PR]
by gotto5102 | 2012-03-25 12:58 | 思うこと・・・♥

高野豆腐になりたい






西高東低の気圧配置が微妙に変わる。


d0252924_119446.jpg


菜の花や 月は東に 日は西に・・・

d0252924_11111330.jpg



乱暴な気温に振り回される
季節の流れ 地球環境の代わり 
今年は12月から冷蔵庫のような日々 
男性更年期?もう足の爪先が冷えて仕方なかった

d0252924_11121787.jpg


d0252924_11125614.jpg


d0252924_11134957.jpg
d0252924_11144050.jpg


3月 別れの季節だね そう 次 4月は出会いの季節


d0252924_1131670.jpg


d0252924_11314837.jpg


チェンジイング の話

「変わる」 というのは痛い 辛い 居心地は悪い
会社の中での「変化」・苦痛とケツのすわり心地の悪さを感じるだろうなァ
場合によっちゃ 弁慶の泣き所を叩かれたような
脳天を突き抜ける激痛を伴うでしょ。
ケツが喜んでいる座り心地の良い「変化」なんてのはまれでしょう



d0252924_11382481.jpg


ゆっくりとやって行きましょう
ナンテ 「ゆうちょ」なことイッてられない  貯金は郵貯・・w
それに時間が(世間様)待ってくれない

じんわり変えてくる 「ちょっと待ってよ」 なんてイッてられない
近頃の時間はゆっくり流れていない。

激流を乗り越える心構えでないといけないようです。
「激流」 とてつもなくイヤなんだよ 


「型にはまった一連の動作」
「決められた一連の動き、」
これが駄目なんだ

d0252924_11435060.jpg


d0252924_1139314.jpg


調理前の硬い高野豆腐は柔軟性無い
新しいモノを吸収出来る余力は少ない
でもね 調理すると吸い込む力はすごいよ (出来る人間は高野豆腐)
私自身 旨い高野豆腐のように成りたい
箸で抑えれば溢れる アイデア
サクっと切れる身軽さ 切れても(一口大)なお味わいがある 
そんな 知的センス溢れ 皆からウマイって言われる 高野豆腐になりたい

d0252924_11393229.jpg



もうオイラの中はマニアル化されている
休日の過ごし方もそうだよね マンネリだよ

春になったら何か新しい そうだ 周りがビックリするような事 始めよう!


 

その前に花粉症何とかしてくれ!! (笑)



d0252924_11372486.jpg





ちわっすgです


神戸に停泊中 
『にっぽん丸』 南洋の楽園クルーズ説明会&船内見学 
家人が行ってきた。
興奮気味に話す 
「船の旅も悪くないなァ~」なんて思いました。



d0252924_9411415.jpg

[PR]
by gotto5102 | 2012-03-22 15:26 | 思うこと・・・♥

春の予感は淋しい




 天気予報では 曇りのち晴れ 

d0252924_165849.jpg


  おしまいにしましょう 分厚いマフラーを巻くこと
暖かくなるとの予報 

朝の光の中には、はっきりと春の予感を感じることができた
出かける前 窓からの真新しい陽の光が差し込み そのきらめきは眩しい

3月 別れの季節 寂しくなるね

誰もが涙を人には見せない
街の灯が消えて行く 昨日も眠れなかった
背中向けたまま浅く眠る


d0252924_1654239.jpg


心の隙間を癒すのは 春の日差しと頬を撫でる温かい風

  春の予感、そんな気分  時を止めよう
春の嬉しい気配に誘われたわけじゃない  
いつもと違う 気づかないまま一日が終わりかける 

その後で 静かに 考えてしまう

d0252924_166192.jpg


誰のための仕事 人生の貴重な時間をすり減らし
雨の降る日も 風の日も やりきれない仕事の世界を 突っ走る
何のために 毎日生きているの  がまんして仕事するの
若く無い身体にムチを打ち続ける
なにか話さにゃきゃいけない 残していかなければ 
生きてきた証として

大きな夢は ただ一つ 幸せな日が来ること


でもね 
 身体は動かなくなるまで頑張らなくていいよ
起き上がれなくなるまで頑張らなくていいよ
はち切れる心はコント赤信号(笑)


楽しい日々が回り続けたこともあった
その中に淋しさだけが動かない
時計は気にしない
最後のメールを読み返す 何も話せず 
眼を閉じる  この手の中の夢を握り締める
何もかもなくしてしまいそう・・・

 何もいいことがなかった人生なんて言わない
人を恨むことはしない 虚しい気持ちは捨てる



d0252924_172673.jpg


悩み続ける日々は嘘のように忘れられる時が来る 必ず来る
泣き明かす朝もあった 怖くて下を向いていた
でもね自分に嘘をつかなく生きてきたんだ 
何も良いことがなかった人生だったけれど

「心を閉ざすな」 「寂しく生きていくな」 

寄り添う人を遠くから見つめている
張り裂ける胸握りしめ歩き続けよう
散りゆく椿を踏みしめ 紅梅薫る道に誘われ

d0252924_17265881.jpg



d0252924_167828.jpg



心静かに優しい春の日 思い出の尽きるまで佇もう 






by Nokton 25mmF0.95
[PR]
by gotto5102 | 2012-03-17 16:12 | 思うこと・・・♥

春が走ってくる 色彩一杯詰めて





春が走ってくる 色彩一杯詰めて

d0252924_1316065.jpg


d0252924_13161628.jpg


d0252924_13162532.jpg


祇園白川 の 白梅さん 枝ぶり流石・・・キレイ

d0252924_1317794.jpg





バナナも走る (笑)


d0252924_13311474.jpg



d0252924_13313213.jpg



バナナの気持ちはよくわかる ^^w



ちわっすgです!

いよいよ来たね! 「春」 じゃなくて スギ花粉

トビます トビま~す 眼が痒いっす





 
[PR]
by gotto5102 | 2012-03-14 17:23 | 思うこと・・・♥

テレビの愚痴 



やっぱテレビが面白くない いつも書き込む (ボヤく) TVの話


d0252924_103172.jpg



いろんな番組あるよね
オジサンは安心して見れる 旅番組 なんていいよね
風呂入って飯食って 露天風呂なんて入る時必ずバスタオル巻いてる(笑)
タオル巻いてますテロップも出るよねw  安心して見れる  不思議な番組(安定視聴率)

駐輪禁止の看板の横で写真を撮るなんて非常識だよね・・でもあえて構図に入れたんだ

d0252924_1031981.jpg


d0252924_1034682.jpg



あと通販テレビショピング 
モデルのお姉さんが綺麗から時々見る でもね
一方的に商品を売る感じだよね
司会売り手が白々しいよ 「いかにも」って感じ
売り手 お笑いの人がすれば面白いよね 売れるよ 笑いが取れる 場面が映えるよ

司会 『今日の商品は・・・』

お笑い 「いらんいらん」

司会 『ほら スゴイでしょ・・』

お笑い 「嘘っぽいなァ」

司会「今回購入の方こちらとこちらをお付けします』 『 こちらのサイズも2点』

 お笑い 「始めっから付けとけよ!」

お笑い「代金・送料すべて無料!」 

えぇ!代金も タダじゃん
間違って言わないよね絶対に・・



d0252924_104838.jpg
d0252924_1042546.jpg
d0252924_1043937.jpg






それから スクープ映像 最近放映しないねぇ決定的瞬間!! 

鶴瓶とスマップの中居くん司会番組 CMが長い 早く見たいのにねぇ
後少しで結末、CMだもんね 嫌になっっちゃうよ・・・
一時間番組だけれど CMと長々しい前置き部分切り取ると 実際35分ほどかなァ?


d0252924_1045721.jpg



グルメ番組を見ながら晩飯を食う
レポーターはボキャブラリーのない味の表現
コメントなんてわかっているよ きつねうどんの味なんて 
ダラダラと長いメニューを見てる目は食品衛生管理者の額があり 
下手な文字は芸能人の色紙 誰が来たかわかんない ちゃんと氏名を書きこめ!

大食い選手権なんて最低だった 食った4~6kg食材 体のドコに入ってるんだ?
「決勝戦です」 って さっき 15皿カツカレー食ったばっかりじゃんかァ!
ファイナルは 豚骨ラーメン チャシュー入り 見ている本人 気分悪くチャンネル変えるよ
でも結果見たいから2画面にしてる 落ち着きのないオヤジです。
 

大きい星 みっつです~~♫

 ★★★ 

ペレ 入ります~~

(ノリさん流に自動変革してください w )

【とんねるず】きたなシュラン    ホント汚い店ですね

ゴチって

子供が真似する ご馳走様 (ごちそうさま) って言えよ! ゴチ岡村~
酔ったオイラも「ゴチお勘定」 なんて言ってしまう 駄目だね

「ごちそうさま」 って昼の番組 確か高島ご夫妻長寿番組だったね  
 「いイェ~」 高島(次男)離婚したか?



もうキリがない 愚痴るやめるね また・・ね


d0252924_1051465.jpg



寒さが一段落 風呂が一番落ち着く でも寝てしまう時があるよね あれって良く無いらしい
でもリラックスできて気持ちいから  「良し」 明日の活力が湧くよね




ちわっす!gです

ノクトン25mm f0,95 夜の魔術師~~♫

[PR]
by gotto5102 | 2012-03-10 10:44 | 思うこと・・・♥


オイラの心を写す 写心ブログ   「諸行無常」    (PENTAX・OLYMPUS)とブロンプトン(S6L)です


by gottoさん

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ブロンプトン

夜景
ノクトン25mm F0.95
LUMIX G 20mm/F1.7
LUMIX G X VARIO PZ 4
ペンタックス・DA★200mmF2.8
ペンタックスk-7
OLYMPUS  PEN1Ls
京都
大阪
神戸
グルメ・酒・
山・アウトドア




思うこと・・・♥
未分類

フォロー中のブログ

楽しい 仲間たち
諸行無常の写心 

外部リンク


・・・・・・・・・・・・・


♥♥♥♥♥




ライフログ

タグ

(190)
(115)
(101)
(100)
(46)
(34)
(16)
(14)
(13)

最新の記事

空っぽになった孤独のグラスの..
at 2012-07-25 12:07
夜景  燃えるハーバーライト
at 2012-06-25 07:07
Oh! happy day
at 2012-06-24 08:47
水無月 悲しい季節ではない
at 2012-06-23 08:47
 曖昧(あいまい)な気分は ..
at 2012-06-22 14:36

以前の記事

2017年 12月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31