カテゴリ:思うこと・・・♥( 77 )

「キラメキ」&「トキメキ」 冬がきた・・・



d0252924_1130527.jpg


天気図の曲線が美しい

冬がきた


d0252924_11302981.jpg





街中や野山にも冷たい風(木枯らし) 茜(あかね)色の葉も一緒に落としていく

指先が冷たく 首筋に冷気を感じる 丸めた背筋・手袋やマフラーに「幸せ」を感じる

「暖」に幸せの意味を考えてみたりする

答えなんて出ないのに・・・



d0252924_11312076.jpg



d0252924_11313296.jpg




幸せの意味や 形は決まったものではない

過ぎ去った昔を振り返った時 

「あったなァ~」

「嗚呼・・・」

「・・・」


そんな 気持ちで過去を眺められるようになった

だから 今この瞬間が 「ある」 と思える

チヨットだけの 小さな 小さな 


[キラメキ ]

「トキメキ」





 今の 支えになる。







d0252924_11322875.jpg



d0252924_11331598.jpg
d0252924_11333097.jpg







d0252924_1138651.jpg



d0252924_11385375.jpg





冬の星座オリオン座を仰ぐ日は近い・・・




ちわっす!gです

宇宙 地球と似ている惑星が遙か 600光年向こうに
数多(あまた)ある星に興味がわく、

お月様 人類に最も馴染みのある★
世界(人類みんな)すべてに月に関する想像は楽しく語り継がれている
月が一夜に「満ち欠け」 皆既月食 どうやら 全国で見れそうだ

今月は月が高く絶好のポジションだとさ、




「アポロ」 月面着陸 嘘か誠か
鬼畜米国は、 アポロ着陸地点を
「立ち入り禁止」区域検討中だとか・・

中国の将来の有人探査を見越しての処置??

困った事だ

欠け始めてから 戻る満月まで 酔いしれるなり
 
「ロマンの天体ショー」

一杯のお湯割りでは足りないだろう(笑)

[PR]
by gotto5102 | 2011-12-11 08:41 | 思うこと・・・♥

シャッター音




d0252924_1731917.jpg


素敵な歌を歌っているかのような シャッター音が聞こた。

その彼女はオリジナルスタイルがあった

オイラ その人に近づき、

そして、しばらく聞き入った(シャッター音)




d0252924_1733828.jpg



彼女はそこにいた。

この若い美しい女性は、

オイラの目にはとても新鮮に感じた

私は紅葉で顔が赤くなったのを感じた。




d0252924_1735768.jpg


d0252924_1741511.jpg


d0252924_1720819.jpg


周囲に人がたくさんいてはずかしかった

その人(彼女)は撮り終えた画像をチェック、

その一つ一つを声に出して読み上げる感じだった



d0252924_1743966.jpg



はやく読み終えてほしいと祈ったけれど、

彼女は(その人)真紅に燃えた写真を読み続けていた

彼女は、深い絶望の淵にいる 私のことを知っているかのようだった


d0252924_1751019.jpg



彼女は

ゆっくりと振り向きながら まるでスロー送りの画像のように・・・・ オイラを真っ直ぐ見つめた。


まるでオイラがそこに存在しないかのように

不思議な世界が一瞬広がった

全く知らない彼女とオイラの異空間  

(遠い異次元でつながっているのだと思う)




d0252924_1755173.jpg


d0252924_1763139.jpg


微笑んだ顔は忘れることはない

また ドコかで会えたなら・・・♥


d0252924_177143.jpg

[PR]
by gotto5102 | 2011-12-05 22:52 | 思うこと・・・♥

「空 アリ」




あなたは何と読みますか?



d0252924_153705.jpg




「あきあり」なら 普通です

これを 

「くう アリ」 と読む人は ある意味 悟り開いた人物


色即是空

空即是色







とは実体が無いということ。自分が思い込んでいるようには世の中は存在しないということだ
自我は存在するのでもなく、
存在しないのでもない空なものであるということになるわけです。



みうら じゅん ご存知だろうか

彼の仏への感心は個人的には大好きです。

いや 面白いっす~♥

オイラも自問自答しながら 写真を撮っている時 ふと思ったことがあったです。

同じような考えの人は いたことに ビックリ 



オイラの ブログも ある意味 「アウトドア 般若心経」がヒントになりました。



d0252924_15433578.jpg





d0252924_1547992.jpg


d0252924_15472517.jpg


d0252924_15474118.jpg




d0252924_15475718.jpg


d0252924_1548261.jpg



d0252924_1548494.jpg



d0252924_15501346.jpg



外人観光客が喜ぶTシャツに反応してしまう 情けない オイラが居ます (笑)


d0252924_15455472.jpg

[PR]
by gotto5102 | 2011-11-17 17:26 | 思うこと・・・♥

諸行は無常なり  






d0252924_1722561.jpg


祇園精舎の鐘の声

諸行無常の響きあり

沙羅双樹(サラソウジュ)の花の色

盛者必衰の理をあらわす

おごれる人も久しからず

ただ春の世の夢のごとし

たけき者も遂には滅びぬ

偏に風の前の塵に同じ


平家物語の出だし部分より・・



「永久不変なものはない」といっているように聞こえる

必ず変化して滅びこの世から無くなっていくのだという真理だね






d0252924_1074448.jpg



d0252924_1010513.jpg


d0252924_10163864.jpg


d0252924_10101491.jpg





寂しいよ 本当に さびしいよ


怖いよ 本当に こわいよ


わかっていても・・ 諸行は無常なり ・・


d0252924_10102382.jpg
d0252924_10103623.jpg



合掌







ちわっす!gです 6日 今日は 晴れ!

(1週間よさそうだねお天気)

気持ちいいです、 嫌な事忘れちゃいましょう。

「楽しく・・」 無理はしない 出来ることから

少しだけ 半歩だけ  沢山はいらない

残しておこう 明日に!





おっと!(昨日の話) 友人が 単焦点レンズ 
EFレンズ EF50mm F1.4 USM 標準
シグマ 30mm F1.4 EX DC デジタル専用 HSM キヤノン用
 迷っているようだ、 仕事で迷っているより 
いい顔していた 、
楽しいこと考えていると・・幸せ・・・♥

[PR]
by gotto5102 | 2011-10-06 09:47 | 思うこと・・・♥

京都時間 と 京都言葉



とても静かな京都時間が流れています。


d0252924_1619331.jpg


d0252924_1620910.jpg



約束の時間や時刻を正確に守らへんことを


「京都時間」


と言いました。

京都の町では、

他の地方くらべるとのんびりしている雰囲気がある。

京都人は時間に幅をもたせて時間をきっちりと

守ることを避けるのです。

少し時間に余裕をもたせるという心遣い

そういう傾向があったのです。

これは、相手さんへのいたわりなのです。


d0252924_16224788.jpg




d0252924_1624198.jpg





おばあさんが「オマイリヤス」と言わはった。
何かを言うと「ヨロシィナァ~」とか「ヨロシオスナァ~」
相づちが帰ってくる
京都独特のやわらかい言葉で。

「オイデヤス」「オコシヤス」「オクレヤス」「オキバリヤス」

なんか懐かしかった。

高い敬意を受けた。

人を呼ぶ時、「あんたハン」とか「どなたハンドス」



d0252924_1623469.jpg



d0252924_16294031.jpg




寺社名につける場合もある。「八坂(神社)ハン」。

大丸百貨店は「大丸ハン」とはいわないなぁ。

「大丸サン」だね。

最近できた東京資本「伊勢丹」は、

「伊勢丹ハン」とか「伊勢丹サン」とは言わない。


「伊勢丹」と呼び捨てにする。



なぜなら、まだ京都人に十分に受け入れられていない証拠。(爆)

応仁の乱から続いてる老舗がある京都ですからね・・






ちわっす!gです

人生の楽しい時間

楽な人生なんて 誰も持っていない

楽な人生の時間を少しでも持とう

少しでいい

それだけで幸せ・・・♥

[PR]
by gotto5102 | 2011-10-03 07:50 | 思うこと・・・♥

腰痛予防は これ!っす~♥



 agt90980 様 ご訪問有難う御座います

ビックリしましたよ!
赤いTyrellは、私にとって衝撃的でした。
賀茂川では少しのお時間でしたが
初心者の私にわかりやすく教えて頂き
非常に購入意欲が湧いてます、(ぼぼ確定なのですが)
ただ 色々なセッティングの問題が私の頭を悩ましております。
乗るからには、少々のオプション自転車に投資しても
楽しいTyrellに創りあげたいです。

これから是非(Tyrell購入)相談に乗って頂ければ幸いです。
エンジンはポンコツ未熟ですがポタリングご一緒できればめっちゃ嬉しいです。




ちわっす!gです

最近調子いいです。

腰痛予防に・・プロテイン (笑)




d0252924_111436100.jpg



d0252924_11145483.jpg



リッチミルク~♥ &バナナ &焼酎割りは反則でしょうか?(爆)



d0252924_11151488.jpg
d0252924_11152323.jpg
[PR]
by gotto5102 | 2011-09-25 11:47 | 思うこと・・・♥

心に空いた『穴』埋めてくれる・・『それって何?』



心隅っこのどこか
ちょっとだけ欠けていると言うか
失くなっている所があるのかなぁ。

それは単に満たされていないという事に留まらない、

 


欠けているからこそ、それを何としても

”補おうとする強い精神力”

ここに人は素晴らしい潜在的な力を発揮する

大好きな事を出来なかった、

果たせなかった夢、

いずれ来る死という物 

それは大切な人だとか、

完璧だったのに悔いの残る結果を残してしまった事、

大好きでも結ばれなかった恋人、

心に空いた『穴』のようなものを埋めてくれる

『それって何?』 何なの??

モラトリアム期に誰もが強く感じたような

理由のない孤独や喪失感との戦いかもしれないし、



d0252924_17515155.jpg


モラトリアムとは、
青年期に自分の進路 (道)を決定するにあたって、
なかなか結論が出せないまま
特に目的もなく過ごしてしまうある期間のことを指しています





もしくは人生を共に歩んでゆけるパートナーを探しているかのようにも感じられます。


しかし、それらに対しての明快な「答え」ではなく、


結論はは自分自身と向き合っていくことで

解決への突破(糸口)となるのではないか



そこからまた新たな旅(スタート)が始まり、

そして素晴らしい人生の流れがおこる 

時には優しく 時には激しく

生きていく流に乗って行く自分が見える。




d0252924_17494919.jpg





なんて思う 初秋・・・ 始まりましたね、秋







d0252924_17511259.jpg

[PR]
by gotto5102 | 2011-09-24 08:20 | 思うこと・・・♥


オイラの心を写す 写心ブログ   「諸行無常」    (PENTAX・OLYMPUS)とブロンプトン(S6L)です


by gottoさん

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ブロンプトン

夜景
ノクトン25mm F0.95
LUMIX G 20mm/F1.7
LUMIX G X VARIO PZ 4
ペンタックス・DA★200mmF2.8
ペンタックスk-7
OLYMPUS  PEN1Ls
京都
大阪
神戸
グルメ・酒・
山・アウトドア




思うこと・・・♥
未分類

フォロー中のブログ

楽しい 仲間たち
諸行無常の写心 

外部リンク


・・・・・・・・・・・・・


♥♥♥♥♥




ライフログ

タグ

(190)
(115)
(101)
(100)
(46)
(34)
(16)
(14)
(13)

最新の記事

空っぽになった孤独のグラスの..
at 2012-07-25 12:07
夜景  燃えるハーバーライト
at 2012-06-25 07:07
Oh! happy day
at 2012-06-24 08:47
水無月 悲しい季節ではない
at 2012-06-23 08:47
 曖昧(あいまい)な気分は ..
at 2012-06-22 14:36

以前の記事

2017年 12月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31