カテゴリ:夜景( 17 )

夜景  燃えるハーバーライト








美しすぎる

すべて

風穏やか

心緩やか




d0252924_17435521.jpg




愛なんて語らない

見ているだけの

燃えるハーバーライト


今更(いまさら)何を欲しがる
[PR]
by gotto5102 | 2012-06-25 07:07 | 夜景

夜桜賛歌



d0252924_1829914.jpg


d0252924_18292464.jpg



紡ぐように 夜桜
 道に迷えよ夜桜
 編むように夜桜
暗がりに息を潜め静寂に咲き乱れる夜桜
織るように夜桜
囁くように 夜桜 
道を外れろ夜桜

叫ぶように夜桜
歌うように夜桜
嘆くように夜桜
散り際に囁く妖しげに艶やかに夜桜
泣きつかれて後にも先にも見当たらない夜桜

願うように夜桜
祈るように夜桜

d0252924_18295325.jpg


d0252924_1830562.jpg


d0252924_18302768.jpg



堕ちた花弁救いあげても彩は夜桜
目先に在るのは悩ましげな夜桜
陽の目みない悲しき闇に生ける夜桜よ


d0252924_183174.jpg


d0252924_18315642.jpg



d0252924_1832983.jpg



よっしゃぁ~

d0252924_1835188.jpg




何が「よっしゃぁ~」 やァ~??(笑)
[PR]
by gotto5102 | 2012-04-17 20:45 | 夜景

十三大橋 魂は 川の流れのように深みを増す




d0252924_16274022.jpg


d0252924_16275126.jpg


d0252924_16281784.jpg




淀川 水濁り とうとうと流れる

水鳥 羽を休め 飛び交う事はない


十三大橋を渡ろう

d0252924_1630107.jpg



悠々と流れ ドコに流れ着く 川
そんなに長くない橋の途中でぼくは立ち止まる

欄干から身を乗り出せば
夜の川に嫌いな行き場のない想いを抱える
夜に紛れて落とす涙
自分を捨てる気分.

d0252924_1632584.jpg




夜の川を象徴的に捉えようと試みる。
魂は 川の流れのように深みを増す時 
黒に近い濃い流れから見つける事ができる
水銀灯に照らされて光る夜はステキだ



d0252924_16373218.jpg


d0252924_1638095.jpg


川がある 橋がある 光がある 私がいる
肩に掛かる冷たい手の感触に振りかえる時は手遅れみたい 霊感が強くないけれど 

電車が通過する音に紛れ過去に社会で溺れている人間が怖いほどに見え隠れする

夜に紛れて落とす涙があるなら 
誰にも見られす流れのない川に落として行こう

d0252924_16391636.jpg


★ More 十三駅前飲み屋街
[PR]
by gotto5102 | 2012-03-09 11:28 | 夜景

夜の十三大橋 



一日 雨の天気だったね

大地の息吹はこれからだ

今日は啓蟄だったんだ 


松に巻いた「ムロ焼き」しましょう。




d0252924_22285856.jpg





 


d0252924_22291676.jpg








3.11  一年 もすぐだね

心に焼き付く映像が流れてくる


合掌


d0252924_12213066.jpg



ちわっす!gです

歩調が合わない? 梅田で2度も靴カカトを踏まれた、つんのめるようにツマズク カッコ悪いっす

2度はツライ 自分でも笑ってしまう

オイラ行き交う関西人のリズムに適合不可なのかな 



ところでFIFAランキング女子一位 名実ともに素晴らしいことだ

しかし女子の運動量はスゴイものがあるよね  

オイラなんか前半線TV観戦で眠たくなったよ 歳は取りたくないね



オメデトウ なでしこジャパン
[PR]
by gotto5102 | 2012-03-06 12:22 | 夜景

コンデジ以上、デジイチ以下。





d0252924_1614572.jpg




d0252924_162470.jpg



オリンパスの絵(画像)好きです

会社は嫌いだけれど でも遠巻きで関係あるから応援するね (笑) 

「頑張ってね」   なんて応援してみる(爆)



d0252924_164884.jpg





d0252924_1664876.jpg



OLYMPUS PEN (PENライト)のパフォーマンス、

コンデジ以上、デジイチ以下。

オイラの頭と一緒 ISO弱い

1600以上は最悪

600でも悪いっておっしゃる輩がおられる






d0252924_16121184.jpg



OLYMPUS OM-D E-M5 ブラック

これは目が離せない

デジイチシステム変更可能性有りかな・・


防塵防滴ボディーは いいけれど 私のマイクロフォーサーズレンズ 

防塵防滴対応ではないっす





d0252924_14255869.jpg


d0252924_14262622.jpg

[PR]
by gotto5102 | 2012-02-11 18:19 | 夜景

ストレスが男をダメにするらしい 





d0252924_15224848.jpg




灰色の夜空 今にも泣きだしそう



☂ 降って暖かく 南風を運んでくる

d0252924_1523127.jpg


人影避けて 写真なんか撮っちゃう


 嬉しいね  楽しいね はしゃいでる オッサンがいる


d0252924_15233553.jpg


d0252924_15235368.jpg





何でもない光景だから 難しい 

思い道理行かなくて 難しくしちゃうのかな?

楽しいね バシャバシャ 意味も無く撮ってる

d0252924_15241593.jpg


下手糞なんだけれどね 撮ってると上手くなった気分だ


d0252924_15245256.jpg



コシナ ノクトン25mm f0,95 装着 

コントラストに上品で重厚な重みが感じるよね

楽しくも難しいレンズに変わりはない 

撮ることの楽しみが湧いてくる不思議だ


d0252924_15251533.jpg












ちわっす!gです


ストレス。

ストレスが男をダメにするらしいな。

あそこも駄目にする 


「あそこ」って 表現よくないなァ~w



 

Twitterからの憶測だが 

現役 yamarokuさん

心当たりがあるようだ・・・





(笑)
[PR]
by gotto5102 | 2012-02-08 14:24 | 夜景

大阪



壊れそうな程

狂いそうな程

切ない寒々しい週末は終わった



d0252924_18213311.jpg


d0252924_18214622.jpg



張り裂けそうな孤独の中

迷うこともなく ここにたどり着く

予感は当たっていた

d0252924_1822247.jpg


窓の外の虚ろな灰色 キラメキなんて感じない 街の実体

やるせない気持ちを抱いて

カメラ片手に独り街を歩いてみた

話し相手なんていやしない 冬の風がそっと 首元に囁くだけ

d0252924_18221489.jpg


d0252924_18223139.jpg



ささやく言葉に 身体が震えている

街を見つめる二人に

地図はいらないぜ

時計はいらないぜ

帰したくない 帰りたくない 

夜の街 ああ 囁く言葉

二人の下半身は濡れている・・

d0252924_18224419.jpg



d0252924_1823486.jpg


いつものように 笑っておくれ

ごらんちいさな 時計の針も

最終電車が近いと 指している


d0252924_1823184.jpg

[PR]
by gotto5102 | 2012-01-16 19:57 | 夜景

大阪の未来は日本の未来・・・♥



d0252924_1564512.jpg



シャンと背筋を伸ばす

唸りをあげながら 吹きすさぶ木枯らしの中

冷たく凍てついたアスファルトを見てはいけない


d0252924_1572779.jpg


d0252924_1573766.jpg




空を見ろ・・・ 煌々と七色に輝く大阪の街。

悲しみも喜びもあなたの言葉も忘れてしまう。

「夜景」 大阪をこよなく愛する人びとのための





d0252924_1575549.jpg



d0252924_15335549.jpg


どこか肩身が狭そうな光に写る。。

「悲しみは連れて行けぬぞ年の果て」

灯りに照らされた虹の色と水鏡が印象的。


きらめく輝きはそんな事を忘れさせてくれる



d0252924_15341131.jpg


d0252924_1534237.jpg



後ろ向きな未来. 2011年、

都市として、緩やかに滅んでいくか、再生するか

待ってはクレナイ 加速せよ大阪&日本


d0252924_15343637.jpg


d0252924_1534564.jpg



日本銀行 美しく写る しかし その実態は

個人の株主もいるようだ 信じがたい事実

この個人(39.4%保有)が誰なのかは、一切公開されていない。

ちょっと調べてみてね・・・♥



d0252924_15352260.jpg



希望と淋しさ、明と暗の表現は写心で表せない

子どもたちにどんな未来を残せるのでしょう?



近代日本の未来は西にあり! 近代日本の未来は大阪にあり


ガンバ大阪!~♫


d0252924_15353689.jpg



d0252924_15363582.jpg



美しい 「七色ボケたま」 未来の光になって欲しいです。


d0252924_1745230.jpg

[PR]
by gotto5102 | 2011-12-30 12:47 | 夜景

「絆」 今度こそ強くなると 約束してくれ  この手を握って 約束してくれ






きらめき 輝く粒子の一粒一粒・夜空の星 

閉じた瞼に魂の篝火(かがりび) 頬てらす

心ひとつに 集う 清き未来を語りあおう

寂しさに凍えてる. 涙が雪のよう

前を向いて歩きだそう

涙落ちる前に行かなきゃ


d0252924_18235799.jpg




両手広げ抱きしめる2011年の思い

d0252924_1824789.jpg



何度引き裂かれ 千切れただろう

希望が絶望に変わっただろう

壊れ去りかける日本

「絆」 壊れるくらい強く強く抱きしめていたい


d0252924_18242493.jpg





d0252924_1825614.jpg


確かな未来の愛は意識薄れつつある

数日で終わる2011年 

儚い輝きが絶えることないように

その最後の一瞬まで美しい輝き見せてくれ

手放してはイケない理想の未来

今度こそ強くなると 約束してくれ 

この手を握って 約束してくれ

d0252924_18283266.jpg

[PR]
by gotto5102 | 2011-12-29 11:09 | 夜景

人生の逆算 ・Merry Christmas




Merry Christmas


d0252924_9115963.jpg




一年を振り返るには ちと早い? いや 思い出すことに時間がかかってくる歳になった。

思い起こせば 新しいブログに移行してから ブロンプトンでのつながりでお世話になった皆様

大きな力となり 今に至る 改めて感謝の気持ちで満ちている

最近は自転車ブログのはずが何故だか写真ばかりツブヤク用になった


コレもまた 良し 「楽しくやっていこう」 

なんてね 寒い夜に写真撮りながら 思ってたんだ。

携帯カイロ体にイッパイ貼り付ける

それでも手足先は冷たい感覚だね

 イカンね ビール飲むとトイレだけは近い(笑)


d0252924_9122011.jpg




d0252924_9124933.jpg



d0252924_9123377.jpg



幼心に思えば 『赤い靴下』

朝起きれば 赤い靴下に 何が入っているだろう

d0252924_9134543.jpg




人生の逆算 
恐ろしくて出来やァしない

しかし まだまだ棄てたものではない 
じゃもう少し 頑張るとしよう

昨日の晩飯が思い出せるまで・・
頼まれた用事を忘れないようになるまで・・・
言いかけた女優の名前を思い出すまで・・
メモがわりに自分の手のひらにペンで書きこむことはやめよう・・
少女時代♥ 3人以上の名前は覚えたい♫



『自分が・・』
なんて思うのはやめよう もう一人では力が半減だ

人の力に寄り添う甘えるときも必要
見渡せば人は満ちている 溢れている
流れる水に身を任せてみるも良し

新しい出会いがソコにある

待ってていてください まだお会いできない皆様へ・・・gより





ちわっす!gです

メリークリスマス・・・♥
少しでもましな未来となりますように。
祈るだけです・通じないかもしれませんが・・・♥

[PR]
by gotto5102 | 2011-12-25 19:07 | 夜景


オイラの心を写す 写心ブログ   「諸行無常」    (PENTAX・OLYMPUS)とブロンプトン(S6L)です


by gottoさん

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ブロンプトン

夜景
ノクトン25mm F0.95
LUMIX G 20mm/F1.7
LUMIX G X VARIO PZ 4
ペンタックス・DA★200mmF2.8
ペンタックスk-7
OLYMPUS  PEN1Ls
京都
大阪
神戸
グルメ・酒・
山・アウトドア




思うこと・・・♥
未分類

フォロー中のブログ

楽しい 仲間たち
諸行無常の写心 

外部リンク


・・・・・・・・・・・・・


♥♥♥♥♥




ライフログ

タグ

(190)
(115)
(101)
(100)
(46)
(34)
(16)
(14)
(13)

最新の記事

空っぽになった孤独のグラスの..
at 2012-07-25 12:07
夜景  燃えるハーバーライト
at 2012-06-25 07:07
Oh! happy day
at 2012-06-24 08:47
水無月 悲しい季節ではない
at 2012-06-23 08:47
 曖昧(あいまい)な気分は ..
at 2012-06-22 14:36

以前の記事

2017年 12月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30