カテゴリ:ノクトン25mm F0.95( 32 )

エゴノキ落花




エゴノキ

d0252924_9171511.jpg


我が家のシンボル・ツリー
白い花と淡い香りが漂う
残念ながら今年は
落花が早すぎる
受粉する暇もない
クマバチの羽音
今年は聞けない



d0252924_9171575.jpg


ヤブラン
[PR]
by gotto5102 | 2012-05-10 09:22 | ノクトン25mm F0.95

京都 接待



京都の夜

d0252924_2315457.jpg




d0252924_23212544.jpg



木屋町から五条通り

d0252924_23155125.jpg


後日更新・・・・・♥






by Nokton25mmF0,95
[PR]
by gotto5102 | 2012-05-07 23:50 | ノクトン25mm F0.95

キューカンバ (胡瓜)



きゅうり

d0252924_17184532.jpg



ビニールハウスの前

佇んで中を覗いていた。

「写真撮ってもいいですか?」

「いいよ」

ハウスの中 小型携帯ラジオの響き 心地いい

「きゅうり まだまだだよ~」 って

地面に(横)伸びたツルを 縦に縛っていた (知らなかった)


d0252924_17185766.jpg




何気ない写真です、 

でもすごく気に入ってます 

何故なんだろう?

気持ちが乾きだしている 

心が乾き尽きる前に

潤いを探しにカメラを持って出掛けよう


d0252924_17191859.jpg


気づく瞬間だった・・

今日も

生きとし

生かされている






d0252924_17192663.jpg









泊原発 と・ま・り・・・ また言ってる (笑)



love&peace
[PR]
by gotto5102 | 2012-05-05 09:17 | ノクトン25mm F0.95

Nokton25mm画像は メルヘンチック




d0252924_1263962.jpg


  きっとうまくいくよ
  きっとうまくいくよ
  きっとうまくいくとも


d0252924_1271815.jpg


 考えてごらんよ
  どうせ同じなんだから 
  意地を張るなよ
  
d0252924_128742.jpg


  何を考えてる
  君の考えが問題解決になるとは限らないよ
  ぼくの通りにしておくれ
  きっとうまくいくさ
  でなけりゃ 終わりは見えている


 
d0252924_128372.jpg
 

  人生なんてとっても 短いものさ
  つまらないことに こだわるなよ
  ぼくはいつも 感じていたんだ
  だからもう一度 言うよ

 きっとうまくいくよ
  きっとうまくいくよ
  きっとうまくいくとも


d0252924_128567.jpg


  考えてごらんよ
  ぼくのいうことが 
  本当に真実 何時も君のことを考えている
  試してみようよ
  ぼくらがもういちど やり直せるかどうか



d0252924_1291622.jpg



  きっとうまくいくよ
  きっとうまくいくよ
  きっとうまくいくとも





by Nokton25mmF0.95
[PR]
by gotto5102 | 2012-04-29 21:35 | ノクトン25mm F0.95

レンゲ草





田んぼ

沢山のレンゲ草

d0252924_952387.jpg



一つ残らず皆に あげたい
[PR]
by gotto5102 | 2012-04-29 10:00 | ノクトン25mm F0.95

 新緑の力



京都御所内 


d0252924_1556235.jpg


宮内庁京都事務所スグ横 縣(あがた)の井戸.
この井戸の付近は一条家の邸宅があった場所です。

d0252924_15554672.jpg


この井戸は京都三名水の一つで洛陽の名水と言われています
ココに山吹が咲き乱れます。山吹色の小道ブロンプトンで走る
こんな所に井戸があるとは知る人も少ない

d0252924_1556387.jpg


まだ咲き残っていた近衛邸の紅枝垂れ桜 原田苑もきっとまだ残っているだろう。


d0252924_15564523.jpg


気持ちがいい時は鴨川土手を走る たんぽぽの綿帽子


d0252924_16283068.jpg


d0252924_1557130.jpg


d0252924_15572253.jpg


d0252924_16275889.jpg


d0252924_15574611.jpg






気がつけば上賀茂まで

何故かオイラは 寿に出くわすことが多い 不思議

d0252924_161326.jpg


桜まだ残っている 4月23日

d0252924_16523199.jpg



今井食堂の鯖煮は空いている 
引き戸を開けた先に広がる、独特の座席 
親父のサバ煮をめぐる人情劇もはや伝説となっていく

d0252924_1614996.jpg



上賀茂神社内を散策 (トイレ休憩)w

d0252924_1632059.jpg


レンズを変えて遊んでみる Noktonはオイラのマニアルレンズ 呪文を唱えてショット!

d0252924_165436.jpg


d0252924_166468.jpg


魔力のごとく 不思議な画像 ワクワクしちゃうね

d0252924_1662567.jpg


d0252924_1664022.jpg


d0252924_1665679.jpg



新緑の魔力はオイラを惹きつける

盛り上がる緑は 命の証 

d0252924_1610473.jpg


撮るに撮れない命の証 難しいショットはオイラを悩ませる

立ち止まると気がつけば30分も居た 不思議に違和感はない

ポタリングの魅力はココにある 水の流れに何を思う・・過ぎ逝く時間は無駄ではない


d0252924_16151427.jpg


d0252924_16154543.jpg


d0252924_1616051.jpg


陽は まだ高い ドコに行こうか 西・東 風の吹くまま 気の向くまま

おのずと 上り坂は避ける 広い道で下りが良い・・・♥



d0252924_16183893.jpg



by Nokton25mmF0.95





黄砂gです

ちわっすです

滅茶苦茶ツライっす。
窓開けれない
花粉症よりヒドイよ症状が・・
参ったなー 黄砂アレルギーだよ(涙)

[PR]
by gotto5102 | 2012-04-25 13:19 | ノクトン25mm F0.95

中津高架下 丸甲倉庫跡 ムーランキッチンは目が離せない。




d0252924_13302014.jpg


Nokton 25mmf0.95ノクトンの名のとおり、

まさに夜戦のスペシャリストといったところ


絞ると背景のボケも絞り10本の羽根の形状が明らかにわかります



d0252924_13255036.jpg



d0252924_13243959.jpg



好き嫌いが別れるとことですが 
私はレンズの特色が出ているので大好きです。


ハイスピードレンズ
こういう場面でしか真価を発揮しないのでしょうか(笑)
高感度域はISO800までだろう。それ以上は一応覚悟写真(笑)
夜スナップなんですが、ISO 800だと結構ノイズが目立ちますね



d0252924_13332458.jpg


富貴のネオン看板が無くなっていた

d0252924_13334154.jpg


ここのお店のポテトサラダ 大好き 哀愁をそそる味です、
2皿は食べます(笑)


「希望と誇りを胸に」 忘れられない 今年の出来事 

d0252924_13361247.jpg


d0252924_13324885.jpg


酔っ払って阪急中津駅へ ついでに中津チャップリン写真撮っていたら

同じように写真を撮っていた人が 突然

ムーランキッチンオープン

丸甲倉庫跡

http://moulin-k.jimdo.com/


「ヨカッたら イタリアレストランオープンなので一緒に行きましょ」

突然だったので お断りしたのですが

酔っていたオイラ自然と・・・

d0252924_13394766.jpg
d0252924_1340089.jpg
d0252924_13401638.jpg


この方お誘いくださった業界人

楽しい話題の数々でした。

一期一会の素晴らしさを感じた時間でした。

d0252924_13404035.jpg



オープン貸切のレストランで飛び入り参加 
またまた飲んで食べて・・・お腹一杯っす~

この界隈で(中津高架下)出店は非情に珍しい

d0252924_13433318.jpg


シックで落ち着いたインテリアと活気あふれる
オープンキッチンが生み出す空間で、
食べて飲んで会話のはずむ、素敵なひとときを過ごさせて頂いた

店内は全員が笑って良い感じです。

この町になくてはならない存在のお店

中津高架下ディープな世界  伝説となるお店になる事 セツに願います。

★震災復興のためのメッセージソング 全く日本語を知らないスイスに住む中学生たちが、日本語で歌います。
[PR]
by gotto5102 | 2011-12-14 10:51 | ノクトン25mm F0.95

京都 ナイトツアー 河原町




ほんのちょっとの間(ま)にそれは起こりました。

山をはい出たお日様が、 足速く沈んでいく 11月


d0252924_11413335.jpg


d0252924_11424843.jpg


d0252924_11441898.jpg


d0252924_11444666.jpg


d0252924_1145666.jpg


d0252924_11453181.jpg



空一面の灰色から溢れる夕日は赤くチルダン現象が起きる

その赤いオレンジ光は地上に撒き散らし

やがて雲の中に吸いこまれていきそうなチルダん現象


走る車のライト輝き、 やがて繁華街ビルが光りはじめます。

不夜城のごとく 誘惑を押し込めて光る・誘う
 
流れて行こう今夜も・・


d0252924_11455073.jpg


d0252924_11455881.jpg


阪急さんもかわってしまった、 でも 明るくなった

それはそれで 良し

d0252924_1146162.jpg


d0252924_11463271.jpg



ちわっす!gです

紅葉真っ盛り

さあ ブロンプトン空気圧良し 

カメラ良し バッテリー良し SDカード OK

最後は オイラの時間も確保  OK!

はてさて どんな被写体に出会えるか




今日は 11月29日

「い・い・に・く・」 の日です。

お肉が安いです 

「い・い・に・く・」 の日  かけまして

中東(アラブ諸国) ときます

その こころは!

油 (脂・原油)が 気になります  (爆)
[PR]
by gotto5102 | 2011-11-29 12:24 | ノクトン25mm F0.95

Noktonノクトン25mm F0,95/京都清水寺夜間拝観



d0252924_12171753.jpg




カメラボディをしっかり握り

人差し指をしならせ シャッターボタンを半押しする。

がっちり描写するように打ち下ろす 

常識に捕らわれない新手の技法を模索しながら 気迫の勝負 

会心の一枚・・・

フォトグラファーの思いはシャッター音となって画像に刻まれる


作例はレンズによって異なることは理解する

フォトグラファーは、レンズの究極品を求めていくことは意味がある

いいレンズとカメラは 打つ(シャッター音)と心が洗われる

d0252924_12164798.jpg


d0252924_1217680.jpg



Noktonノクトン25mm F0,95

by京都清水寺夜間拝観




ちわっす!gです

サーチライトは(レーザーかも) 京都清水寺からのモノでした。

青い光は清く美しく 紅葉はまだでしたが 楽しむことが出来ました。

ところで少々愚痴っぽくなりますが

心穏やかに拝観です しかし 騒がしいグループや カップルが居ますよね

甲高い声が響く人 極力さけます 時間差攻撃です。

しかしです また会うのです ドコからか聞こえる イラつく声が・・

あなた達とは会いたくない オイラ・・  何故また会うの??

避けては通れない道なのか 受け入れなくてはいけない雑音 

嗚呼 精進が足りないっす




友人曰く 観光地だから・・・  御尤(ごもっと)も 

d0252924_12162272.jpg

[PR]
by gotto5102 | 2011-11-23 13:08 | ノクトン25mm F0.95

何も変わらない京都 



d0252924_1414111.jpg


美しい 賀茂茄子の色 高貴な紫 美味しそうです。

d0252924_14141134.jpg


トマトも赤が綺麗 朱にも感ずる味覚かな

d0252924_14142563.jpg


d0252924_14143544.jpg



d0252924_141677.jpg


d0252924_14163078.jpg



上賀茂神社 京都産業大学 学生さんがここから バスにのります。

上賀茂神社の片隅が自転車置場になっています。

綺麗に整列しています。 見習うべきでしょ 

警備員が綺麗に並べているようですが おのずと 学生さんもきっちり並べています。




d0252924_14172165.jpg



おっと 黄色自転車のフェンダー はみ出てます (笑)


d0252924_14164995.jpg






d0252924_14175945.jpg


烏丸界隈 陽が沈むこと 早くなりました。 いつも賑やかなこの界隈

人を見ていると面白いです 帰宅時のOLさん 正面写真は撮っちゃ駄目ですよね


d0252924_14181071.jpg



カステラと栗羊かん どちらがお好きですか皆さん

オイラは 両方好きです。

d0252924_14182089.jpg


d0252924_14183069.jpg








何故にオイラは京都で写真??
ちょっと個人的おもしろ解釈してみます。

京都の都1200年はいつもと同じ(長期的には少しずつ変る)それが何故か知らずに、
その時々で違って五感で感じるのです。
(当然四季が関係するのです)

それは、人間(オイラ)がひたすら変わっているからなのでしょう。
挿し込む日差しも変化する オイラの気分が違えてくる時
いつも同じ鐘の音も一本の柱の擬宝珠(ぎぼし)も違って五感で感じる。
その瞬間が面白くってねe~  
それで一眼レフを始めたのです 
時空を切り撮る技法が写真になっていく理由(わけ)

「ゆく河の流れは絶えずして、しかももとの水にあらず」

::万物流転:: ですよね、
ビアンキのり様

さぁ~光より速いブロンプトンに乗って京都1200年の街を走る 
ニュートリノと相対性理論の終焉です。(笑)
[PR]
by gotto5102 | 2011-10-08 12:24 | ノクトン25mm F0.95


オイラの心を写す 写心ブログ   「諸行無常」    (PENTAX・OLYMPUS)とブロンプトン(S6L)です


by gottoさん

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ブロンプトン

夜景
ノクトン25mm F0.95
LUMIX G 20mm/F1.7
LUMIX G X VARIO PZ 4
ペンタックス・DA★200mmF2.8
ペンタックスk-7
OLYMPUS  PEN1Ls
京都
大阪
神戸
グルメ・酒・
山・アウトドア




思うこと・・・♥
未分類

フォロー中のブログ

楽しい 仲間たち
諸行無常の写心 

外部リンク


・・・・・・・・・・・・・


♥♥♥♥♥




ライフログ

タグ

(190)
(115)
(101)
(100)
(46)
(34)
(16)
(14)
(13)

最新の記事

空っぽになった孤独のグラスの..
at 2012-07-25 12:07
夜景  燃えるハーバーライト
at 2012-06-25 07:07
Oh! happy day
at 2012-06-24 08:47
水無月 悲しい季節ではない
at 2012-06-23 08:47
 曖昧(あいまい)な気分は ..
at 2012-06-22 14:36

以前の記事

2017年 12月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30