<   2011年 08月 ( 26 )   > この月の画像一覧

アンリ・カルティエ=ブレッソンと森山 大道



d0252924_14241931.jpg


d0252924_14225116.jpg



アンリ・カルティエ=ブレッソンと
森山 大道

d0252924_14231546.jpg


d0252924_14234927.jpg


d0252924_1425542.jpg


森山 大道と比べたわけじゃないけれど
和製ブレッソン 木村伊兵衛
のほうが良かったなぁ?


しかしスゴイよね 
撮りたくなる 無性に・・・


個人情報やいろんな意味で
時代はポートレイトが難しいね



d0252924_14261645.jpg


d0252924_14262991.jpg


d0252924_14263624.jpg


d0252924_14264598.jpg




ちわっす!gです

昨日のブログ写真(血で汚れた足) 写真 すみませんでした。
本当にヤバイ(事故)だったら 写真なんて撮れないですよね

皆様からお見舞コメント頂き嬉しいです
改めてお礼申します。

[PR]
by gotto5102 | 2011-08-31 15:04 | ノクトン25mm F0.95

災は2度起きる 血染めのブロンプトン




転けました 痛っす



カーブで砂地にハンドルを取られ




d0252924_1310407.jpg




カメラをかばったために手首もひねってしまったようです
200mm装着 ペンタックス一眼だったら・・ 
お釈迦になっていたでしょう

OLYMPUS PEN(ミラーレス)+20mm
パンケーキレンズニンジャストラップでしっかりと体に固定だったので良かったです


d0252924_1310529.jpg



幸い現時点でプロンプトン走行に問題なしです傷はいきましたが・・


気がつけば血染めのブロンプトン


d0252924_13114243.jpg




止血しながら のんびり遊びます
でもやっぱ痛いですね(涙)


d0252924_1312897.jpg

d0252924_13122169.jpg


d0252924_13124346.jpg


d0252924_13131159.jpg


d0252924_13132716.jpg


d0252924_13142244.jpg



d0252924_1314448.jpg






このあとまたもやショッキングなことが起きました


やられました! 完敗です
忍び寄る気配すら感じず
大好きなヨーグルトバナナケーキ略奪されました

d0252924_13172684.jpg


バナナケーキを空に掲げ写真を撮っていたら・・・



鴨川名物のトンビ

鴨川の上空には、トンビが飛び回る。
忘れていた。完全に忘れていた。

鴨川で食べ物を食べていると強奪される人が続出。
中には手に持った食べ物を盗られて人もいて、
怪我をした人も多いらしいです。



様子を見ていた方が
私は2回やられ おまけに顔に引っかき傷も付けられ。
幸い私は引っかかれなかったです。

いい事がなかった一日でした。


d0252924_1320026.jpg



d0252924_13202612.jpg



d0252924_13261244.jpg

[PR]
by gotto5102 | 2011-08-30 23:16 |






d0252924_1017162.jpg




為せば成る為さねば成らぬ何事も

成らぬは人の情けなり



d0252924_10182496.jpg


蝋燭 光の広がりが 天空からの導きのごとく素敵




ちわっす! gです

身体と精神のバランスが大事だと言われます

最近 微妙にバランスが崩れるような傾向にあります

しっかりと体を動かし 無理をせず 疲れたら心地イイ所で休む

気の向くまま 一日過ごします。

きっと明日は新しい自分がソコに居ると思います

月末で忙しいけれど・・・心地良い疲労感を求めて行こう




d0252924_10282586.jpg

[PR]
by gotto5102 | 2011-08-29 10:26 | ノクトン25mm F0.95

そんな気分にさせる8月の終わり パート2




d0252924_14184639.jpg


d0252924_1433225.jpg



テーブルのコップ
止めどなく溢れる琥珀の泡が弾ける
 切なくやり切れない気持ちがそこにある

思い出の中に住む幼き自分
幾度と無く乗り越えたこの気持
(過ぎ去る夏)
静かに過ぎゆく夏が見える

楽しかった 笑ったり 泣いたり
その中で日焼けした君(幼い自分)がいた

行かないでこの夏 壊れないでこの想い
心の鼓動はちきれるくらい苦しい

泣き出しそうな夕立 
二度と戻れない季節に立ち向かう

誰も皆、強くなんかない
人に愛され、愛すように
一人では何もできない
それは“弱さ”じゃなく“生きてる証”

駆け抜けた数々の夏の思い出 
記憶の中で笑ってる




d0252924_14185853.jpg


d0252924_14192333.jpg




d0252924_14193421.jpg




d0252924_14194736.jpg




退蔵院     この秋 女性襖絵師 に 逢えるかも・・・ 楽しみだ・・・

d0252924_14195944.jpg



d0252924_1424171.jpg




今年も夏の終り オヤジになった今
しっかり味わって乗り越えて行こう~♥






d0252924_1425164.jpg

[PR]
by gotto5102 | 2011-08-28 14:28 | LUMIX G 20mm/F1.7

そんな気分になる8月の終わり







d0252924_13582939.jpg



短い夏が通り過ぎてく そろそろ夏が終わります。
何とも切ない気分になります・・・
まだまだ恐しく暑い

お盆の頃は、暑くても、午後はもう、
どこか寂しげな風が吹き抜けます。
今年の夏も終わりだなぁ

まぶしい午後の日差しの中
若者は往く夏を惜しむように海へ
新しい時めく恋もあったろう 
儚く散っていった夢もあったろう

海面はきらきらと輝き逆光は跳ねるように飛び散って残照となる。


カメラを持って出掛けよう
街の人々を観察し、音に耳を傾け、光を感じ、街を彷徨う
そんな気分になる8月の終わり

日が暮れた後に流れる町の雑踏の中 
かすかに聞こえる足音を聞き分る
私がきっといるはず



d0252924_13584153.jpg



d0252924_13585766.jpg



d0252924_13592795.jpg

[PR]
by gotto5102 | 2011-08-27 14:39 | 京都

love Island 小豆島




2011 Eternal summer  Island of love

前回の小豆島 リベンジ北回りです。

ジャンボフェリー 朝 6時頃だと思います 眠いですが体調は良いです

フエリーの雑魚寝は、背中にマッサージチェアーひっつけて寝ているようです 振動がす・ご・い (笑)

d0252924_1301656.jpg


d0252924_1303246.jpg


北回り小豆島 風もなく  路面は最高に良い  日陰で走りやすいです 福田港までは・・




d0252924_1305016.jpg




気持ちいい ! これだっから やめられない 島めぐり


d0252924_1312459.jpg


d0252924_1314473.jpg


d0252924_1315879.jpg




d0252924_13532193.jpg



d0252924_1323090.jpg



海沿いから 少し離れてみました。

 やっぱ生活している場所は被写体として最高

d0252924_1323719.jpg



早いですね もう 稲刈ってます

d0252924_1325310.jpg



 「何してんねん」

「自転車で 島 回ってます」

「そうか」 「頑張りやぁ~」

それだけですが それが 嬉しいですよね


福田港に11時40分着 お昼はフエリー乗り場で 穴子丼

いや~美味しかった 淡路北淡町にある焼き穴子より数倍マジ旨い! 


d0252924_1331532.jpg



福田港からは結構しんどかったですが ぼちぼち 走って行きます

d0252924_1333850.jpg


孔雀 発見っす 分かりますか?

d0252924_1361071.jpg



d0252924_1372782.jpg




草壁港着  三太郎うどんです すみません おうどん混ぜてしまった写真です 御免

d0252924_1342638.jpg




d0252924_1374615.jpg


神戸行き フエリー 1時間時間待 オイラもガソリン補給

民家扉の奥に 一軒の酒屋(自動販売機)勝手にビールケースを椅子に外で チビリチビリ・・・♥

オッチャンが帰ってきて 「気にせんとゆっくりしていき!♥」

小豆島北回り走り終えた充実感 

冷えたかんビールで張り詰めた気分を和らいでくれます。

d0252924_13154728.jpg


d0252924_13161585.jpg

 




夏休み期間です 乗客は非常に多く 通路に雑魚寝です、
これまた 乙 なもので 神戸まで熟睡ができましした。


d0252924_13174314.jpg



ブロンプトンは 立てて置いてます (当たり前)

d0252924_13175019.jpg


体を伸ばし 靴を脱ぐと 旅の疲れが程よく気持ちいいです

ブロンプトンや小径自転車 オーナーさん 

ブログやTwitterで遠く足を運んでおられるようです

行動力と 健脚パワーに 敬服せずにはいられません 



d0252924_13181293.jpg


明石大橋 確かこの橋のブロックに激突した貨物船がニュースになってましたね

d0252924_13191867.jpg



定番の写真になります 、明石大橋が見えてきたら ちっぽけな旅も終わり

残念ながら 綺麗な夕日は望めませんでした。

第三突堤についてからはフェリー乗客三宮までバスやタクシー待ちで長蛇の列

その中 ブロンプトン組み立てて す~っと通り過ぎると ドヨメキが。。

快感 っす~♥

薬師丸ひろ子流に自動変革してください



誰かが言ってました 船って 結構旅情気分にひたれるって・・

また 行ってしまいそう 




love Island 小豆島



あ!淡路島もあったっけ 
[PR]
by gotto5102 | 2011-08-26 14:21 |

北摂 池田がんがら祭り




d0252924_13402397.jpg



d0252924_1339236.jpg



たいまつの炎、

染める炎の色

北摂 池田がんがら祭り五穀豊穣(ほうじょう)と

無病息災を祈願する、

火の粉をあびて先祖供養をする



d0252924_13394455.jpg


d0252924_13395797.jpg


d0252924_1340789.jpg



d0252924_13415887.jpg




鮮やかな燃える松明(たいまつ)をもった氏子達



音を立てて、

炎が燃え上がる

 拳がぶつかるくらいの掛け声

火の粉が後ろに飛ばされる 

撒いた水が観客に降り掛かり

祭りを盛り上げる


お松明(たいまつ)できるかぎり明るく燃えろ

燃え尽きろ 民が幸せになることを願って・・・


d0252924_13423283.jpg


ノクトン NOKTON25mmF0,95の世界は素晴らしい

動かないで被写体 (笑)

d0252924_13424485.jpg


d0252924_13425530.jpg


氏子達が担ぐ松明(たいまつ)倒れかかると どよめきが起きる

子供のように興奮する

d0252924_1343197.jpg


d0252924_13432864.jpg


五月山大文字焼きをバックに池田がんがら祭り

秘密撮影スポットを教えて頂いたが時間的に間に合わず・・・(残念)

夜遅く火遊びをしたあと 「おねしょ」 するって オカンに言われたこと思い出しました (笑)




[PR]
by gotto5102 | 2011-08-25 15:24 | LUMIX G 20mm/F1.7

この岬の先まで その山の麓まで  あの雲の下まで






(へたれ)オイラが行く所です 更新記事 チョイまちください




この岬の先まで その山の麓まで  あの雲の下まで

あと一歩進んでみたいです



d0252924_15193063.jpg



ルミックスG20mm/f1,7 シャープな写りが好きです 



皆さんがご存じだと思いますが 

イオラの脚力はブロンプトンオーナーでは、最下位です(絶対)


でも20インチの小径自転車が欲しくなってきました。

輪行のスタイルも変わりそうです。 




この写真で場所特定できる方は ある意味 ス・ゴ・イ・・・






ちわっす!gです

昨晩 美味しく晩ご飯頂き レシピを聞くと 「適当にしたからわからん」 「次同じ味は難しい・できない」

おい! 嫁!・ オイラの(主人様) 栄養源(飯)は 


適当  か! 


玄関で三つ指ついて 「おかえりなさいませ ご主人様」

言ってみろ 嫁!


ちょっとバタバタしてます。 御免

[PR]
by gotto5102 | 2011-08-24 15:37 | LUMIX G 20mm/F1.7

青い海 好きです





青い海が好きです。青い空が好きです。

そして、どこかに続く道が好きです。

その道をブロンプトンで走る大好きです♥



d0252924_158105.jpg




後日更新します。





ちわっす!gです

 Tyrell FX 讃岐の自転車が気になる ★い(ほしい)

脚力がないとどうも装備に目がいってしまいます
BROMPTONとは全く個性が違う 
乗っている見たことないのですが
いろんな人の意見が聞きたい
 購入意欲湧きそう

[PR]
by gotto5102 | 2011-08-23 15:12 | ブロンプトン

化野念仏寺~旧嵯峨野御所




モノレールで南茨木へ 烏丸か河原町まで輪行 途中で気が変わって
桂で下車 切符は¥310 途中下車差額¥60を阪急桂駅で請求すると
 「できません」だって・・
足りない運賃(乗越)は請求でしょ
手前で降りるから返却はできない 知らなかった
若い阪急駅員 笑顔で態様してくれ  君の対応腹が立つ

そもそも 切符なんてアナログ的な乗車方法? 時代なんだ


d0252924_12543628.jpg




桂サイクリングロードを嵐山まで 
S6Lブロンプトンってロードにも負けないくらいの
小径自転車だと改めて気がつく


定番のコース散策 意外と空いていた。

d0252924_1037582.jpg


d0252924_10385366.jpg


d0252924_10391282.jpg




化野念仏寺(あだしのねんぶつじ)


。このあたりがだいぶ昔に風葬の地であった
これが奥嵯峨野の味わいですね。 ...

化野念仏寺千灯供養 残念ですが日程があいません(涙)
観光客も少なくて.
静かで癒しの 空間でした・


d0252924_11225497.jpg


d0252924_11231410.jpg



d0252924_13292221.jpg

d0252924_11232899.jpg


d0252924_11234515.jpg





旧嵯峨御所 大覚寺(だいかくじ)は、京都市右京区嵯峨にある
御所の佇まいが感じられる雰囲気 

「嵯峨御所とも呼ばれる」いい響きだね


d0252924_1240521.jpg


d0252924_12411237.jpg


d0252924_12412754.jpg


襖絵 興味のない人は 面白くないでしょうが・・・

d0252924_1241407.jpg


もう わくわくの オイラです (笑)

d0252924_1244712.jpg


d0252924_12442216.jpg



d0252924_1245384.jpg


d0252924_12452667.jpg




d0252924_124607.jpg

[PR]
by gotto5102 | 2011-08-21 12:51 | LUMIX G 20mm/F1.7


オイラの心を写す 写心ブログ   「諸行無常」    (PENTAX・OLYMPUS)とブロンプトン(S6L)です


by gottoさん

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ブロンプトン

夜景
ノクトン25mm F0.95
LUMIX G 20mm/F1.7
LUMIX G X VARIO PZ 4
ペンタックス・DA★200mmF2.8
ペンタックスk-7
OLYMPUS  PEN1Ls
京都
大阪
神戸
グルメ・酒・
山・アウトドア




思うこと・・・♥
未分類

お気に入りブログ

楽しい 仲間たち
諸行無常の写心 

外部リンク


・・・・・・・・・・・・・


♥♥♥♥♥




ライフログ

タグ

(190)
(115)
(101)
(100)
(46)
(34)
(16)
(14)
(13)

最新の記事

空っぽになった孤独のグラスの..
at 2012-07-25 12:07
夜景  燃えるハーバーライト
at 2012-06-25 07:07
Oh! happy day
at 2012-06-24 08:47
水無月 悲しい季節ではない
at 2012-06-23 08:47
 曖昧(あいまい)な気分は ..
at 2012-06-22 14:36

以前の記事

2017年 12月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧