<   2011年 09月 ( 29 )   > この月の画像一覧

河合神社



未来が見えない時 
この時間が重すぎて苦しむ

覚えてますか?8月 
激しい陽射を
今は 肌を焦がした後の燃え尽きで
灰になっていく


d0252924_1274567.jpg



d0252924_12892.jpg


夏の日の儚さ(はかなさ)を伝えることもない

そ~っと心静め 静寂の中に溶け込もう
錆びたゼンマイを動かすこともない

空は高い 薄曇りの空に
いくつモノ笑顔が重なってぼやける

d0252924_1283343.jpg


d0252924_1292415.jpg



d0252924_1210935.jpg


オイラは時空の旅人となる
撮り急いだ写真は空白のモノクロ
 レイヤードに揺れる毛先に
淡い恋の色を染めてあげよう お嬢さん

一眼レフシャッター感触は
エンドルフィン内在性鎮痛系にかかわり
、多幸感をもたらすね
脳内モルヒネ(脳内麻薬)が充満 
気分は上々 分離しかけたバランス 
心身が砕けることもない 



さてと・・ドコへ流れて行きましょ
一人で口ずさむ慰(なぐさ)めの言葉
疲れはてて眠るまで走りましょ
雲の闇間を摺(す)り抜けて

嗚呼・・はだけていきそうな夕暮れ東山

d0252924_12141780.jpg





by 河合神社


d0252924_12145145.jpg
d0252924_12213745.jpg
[PR]
by gotto5102 | 2011-09-30 07:53 | 京都

kyoto Chinatown



kyoto Chinatown

d0252924_177252.jpg


d0252924_178526.jpg


京都にチャイナタウンがあるのです

この一角が私の知っている 京都・チャイナタウン



毛沢東も座っています

(笑)


d0252924_1772567.jpg


d0252924_179598.jpg


d0252924_1710837.jpg


雰囲気出ているのだけれど・・駄目ですかぁ

d0252924_1783313.jpg



殿方♥

木屋町(京都)のキャバクラ

『夢のチャイナタウン』ではありません・・・(爆)




それじゃ ここでも行きましょうか


スタッフさんヘアースタイルがスゴイカッコイイっす~♥

d0252924_17124246.jpg





ちわっす!gです

PENTAX修理完了!っす~♥

いやぁ~ 超気持ちいい AFっす

新品同様っす 修理すると AF早くなるって ホンマやぁ~(笑)

修理金額は・・・・っと・・・・・




d0252924_14361288.jpg
d0252924_14363388.jpg







げe!!   

         マイクロフォーサーズ or 単焦点レンズ 買えるやんか!




2011年 秋 

PENTAXとブロンプトンS6L のオイラを見かけたら 

優しく肩を叩いて・・落ち込んでます

















 
[PR]
by gotto5102 | 2011-09-29 10:24 | ノクトン25mm F0.95

京都 萩寺・常林寺&シソ



秋の昼は何をする・・


d0252924_15251918.jpg
d0252924_15253430.jpg
d0252924_1525211.jpg






萩の寺 常林寺. 常林寺 叡山鉄道出町柳駅の近くに常林寺があります。

普段何気なく目の前をブロンプトンで通っているお寺ですが

この時期、境内は溢れんばかりの萩の花で一杯です

まさに「咲きこぼれる」萩の花とはこのこと。

白と紅の萩

萩の花 被写体としては難しいっす マクロ一発必要ですね



上手く撮れたでしょうか 難しい・・・

確か この横の(並び)オカメ桜の長徳寺があります。


d0252924_1529651.jpg



d0252924_15285393.jpg






d0252924_15344299.jpg


d0252924_1535039.jpg


d0252924_15561897.jpg





常林寺のシソの葉を一枚 つまみ食い
青臭いシソ独特の苦味が 口の中に広がりました。



d0252924_15383629.jpg



松川酒屋の親父さんもシソ積んでいました。 オヤジさんと京町屋でマッタリさせて頂きました。



d0252924_15392041.jpg






d0252924_15293030.jpg


d0252924_15294339.jpg



日本人の心

秋の七草
秋モード満たされつつあり・・
有りがたき幸せ 

合掌


[PR]
by gotto5102 | 2011-09-28 07:50 | 京都

彼岸花と喧嘩



ヒガンバナ「彼岸花」

漢字で書くと素敵ですね

(曼珠沙華)

ヒガンバナの花言葉は何??


d0252924_11183446.jpg


d0252924_1116869.jpg


無縁仏の側に咲く真っ赤な華

小さい頃 「曼珠沙華の咲く下には仏がある」

言い聞かされました

そんなこと言い伝えることも無くなって来ました

ちょい調べると墓場にヒガンバナが多いのも、

異臭や有毒性を利用して遺体を動物から守るためだそうです

日本では墓場に植えてあることも多く、

庭に植えることを忌み嫌う人もいます

d0252924_11182227.jpg



「暑さ寒さも彼岸まで」との言葉があるように

今の季節に最高の被写体です、

d0252924_11164728.jpg



d0252924_11185564.jpg




曼珠沙華(ひがんばな)

ごんしゃん ごんしゃん どこへゆく
赤いお墓の ひがんばな
きょうも手折りに 来たわいな

ごんしゃん ごんしゃん 何本か
地には七本 血のように
ちょうど あの児の 年のかず

ごんしゃん ごんしゃん 気をつけな
ひとつ摘んでも 日は真昼
ひとつ後から また開く

ごんしゃん ごんしゃん なし泣くろ
いつまで取っても ひがんばな
恐や 赤しや まだ七つ

   北原白秋:詞 山田耕筰:曲

「ごんしゃん」は良家の長女のこと、
不義の子供を産んだごんしゃんが、
死んだ子の墓参りをするという歌、





ちわっす!gです



すごかったっす~

烏丸通界隈、通りがかり、
弁当屋から大声!そりゃビックリですよ
口論からけんかになったもの

ホッ◎ほっか亭の店長 鼻血~ブぅ~♫

 客のタクシー運転手が悪かった?
両替&おしぼりを余分に要求した?ことが事のおこり
運転手、頭突をかましたよう(目撃者に聞きました)
警察通報後逃げた?運転手を追っかける
店長奇声を発しながら(再び捕まえた)街中に響く、
警察はすぐに来なく警備会社が到着、
でも喧嘩の仲裁に入ることもなくタダ見てるだけ 
警察の到着待ち(笑)
他の客と店員は黙々 だって昼飯時間帯だもんねェ~♫
すごかったホッ◎ほっか亭の店長 鼻血~

報道?写真は無しです(笑)

[PR]
by gotto5102 | 2011-09-27 11:33 | 京都

9月26日 曇りの日・・・



むむむっ・・・ 曇ってやがる! 


  


d0252924_10175275.jpg


by新京極西界隈

ちわっす!gです

これだけ・・・(笑)

[PR]
by gotto5102 | 2011-09-26 10:20 | ペンタックスk-7

腰痛予防は これ!っす~♥



 agt90980 様 ご訪問有難う御座います

ビックリしましたよ!
赤いTyrellは、私にとって衝撃的でした。
賀茂川では少しのお時間でしたが
初心者の私にわかりやすく教えて頂き
非常に購入意欲が湧いてます、(ぼぼ確定なのですが)
ただ 色々なセッティングの問題が私の頭を悩ましております。
乗るからには、少々のオプション自転車に投資しても
楽しいTyrellに創りあげたいです。

これから是非(Tyrell購入)相談に乗って頂ければ幸いです。
エンジンはポンコツ未熟ですがポタリングご一緒できればめっちゃ嬉しいです。




ちわっす!gです

最近調子いいです。

腰痛予防に・・プロテイン (笑)




d0252924_111436100.jpg



d0252924_11145483.jpg



リッチミルク~♥ &バナナ &焼酎割りは反則でしょうか?(爆)



d0252924_11151488.jpg
d0252924_11152323.jpg
[PR]
by gotto5102 | 2011-09-25 11:47 | 思うこと・・・♥

心に空いた『穴』埋めてくれる・・『それって何?』



心隅っこのどこか
ちょっとだけ欠けていると言うか
失くなっている所があるのかなぁ。

それは単に満たされていないという事に留まらない、

 


欠けているからこそ、それを何としても

”補おうとする強い精神力”

ここに人は素晴らしい潜在的な力を発揮する

大好きな事を出来なかった、

果たせなかった夢、

いずれ来る死という物 

それは大切な人だとか、

完璧だったのに悔いの残る結果を残してしまった事、

大好きでも結ばれなかった恋人、

心に空いた『穴』のようなものを埋めてくれる

『それって何?』 何なの??

モラトリアム期に誰もが強く感じたような

理由のない孤独や喪失感との戦いかもしれないし、



d0252924_17515155.jpg


モラトリアムとは、
青年期に自分の進路 (道)を決定するにあたって、
なかなか結論が出せないまま
特に目的もなく過ごしてしまうある期間のことを指しています





もしくは人生を共に歩んでゆけるパートナーを探しているかのようにも感じられます。


しかし、それらに対しての明快な「答え」ではなく、


結論はは自分自身と向き合っていくことで

解決への突破(糸口)となるのではないか



そこからまた新たな旅(スタート)が始まり、

そして素晴らしい人生の流れがおこる 

時には優しく 時には激しく

生きていく流に乗って行く自分が見える。




d0252924_17494919.jpg





なんて思う 初秋・・・ 始まりましたね、秋







d0252924_17511259.jpg

[PR]
by gotto5102 | 2011-09-24 08:20 | 思うこと・・・♥

秋の夜長を楽しむ夜時間



カメラ大林でライカを見た帰り 気分よく酔って


土門拳 如く 「カメラは道具にすぎず、写真を撮るのは人間であり、思想である」

なんて酔った思考回路を修復しながら シャッターを押した

モノクロで撮ればイメージは変わっていたハズ  

縦と横 全く伝わり方違う 感じるのは オイラだけ??

d0252924_1718334.jpg


貴方はどちらの構図がお好きですか??

d0252924_17181295.jpg



gottoさん ◯世界 天下▲屋 行ったら 一杯撮れる って言われそうですが・・


社会的リアリズムに立脚する自転車写真ブロカー g、っす(笑)


秋の夜長を楽しむ夜時間


日に日に夜の時間が長くなっていく今日この頃・・

さわやかな秋の風を感じながら、ぼぉ~~としているあなたっ!!

写真集なんて素敵っす

d0252924_17133237.jpg


d0252924_17134065.jpg



d0252924_17142960.jpg



エリオット・アーウィット 京都写真展  行けず・・残念っす


夜が涼しくなり、長くなってきました。

ほっとする時間を柔らかな灯りで

お気に入りの写真集とカメラ&レンズ過ごしてみませんか。

寝る前30分のダウンライトは寝付きを良くしてくれますね。

疲れた体と心を癒し、心地良い眠りを・・

おっと その前に しっかりとビールで喉を潤して・・・♥・


アンリ・カルティエ=ブレッソン


やっぱスゴイ


d0252924_17271029.jpg


d0252924_17272414.jpg



d0252924_17273235.jpg

[PR]
by gotto5102 | 2011-09-23 17:40 | ペンタックスk-7

雨の日の過ごし方




相変わらずの雨。

雨の日はとても静か


降りつづける雨の音をぼんやり聞いている

好きなことして過ごしましょう



ウインドショッピング

大阪駅前第一ビル カメラの大林

ライカを睨みつけて・・・


d0252924_18101292.jpg


d0252924_18102625.jpg


d0252924_18103643.jpg


d0252924_18104624.jpg


d0252924_18105528.jpg


ウエムラパーツ自転車お勉強して

行こうと思ったですが 雨ひどく 濡れるのが嫌だったので・・



そして・・




d0252924_18123244.jpg



大阪第一ビル地下 「銀座屋」  サッポロ&アサヒビール瓶大¥330 安っす~♥


d0252924_18124422.jpg



喉越しナマ♥ 2本飲んで ハムカツ&ポテトサラダ

¥1000ベロ~♫

そんな休日の過ごし方にずっと憧れてます



d0252924_18131513.jpg


d0252924_18132668.jpg





帰りは雨が上がって一気に   

 


コオロギが鳴いてます



ちわっす!gです、

ライカカメラもいいです

でも Tyrell 気になって仕方が無いです。

人気車だから 「予約」かぁ~

同じ待つなら 超円高だから 「あれ」も イイかもね~♥

[PR]
by gotto5102 | 2011-09-22 11:18 | 大阪

紀州街道 ‥泉州の伝道師





d0252924_914962.jpg


d0252924_92558.jpg





紀州街道

「雨ポタ」参加させて頂きました。
 

d0252924_933520.jpg




私は「おのぼりさん」になってしまいました。


d0252924_9123279.jpg



d0252924_96074.jpg




d0252924_9132453.jpg


d0252924_9134641.jpg





ご配慮頂きましたyamaroku様、朝一番待ち合わせて頂いたkimotoshi様

つよっさん御大様、オカメーズ様 ビアンキのり様、

皆々様 ありがとうございます&お疲れ様でした。

ご提案いただいた帰路、

路電 浜寺~天王寺 楽しい~♫

d0252924_972682.jpg


南海・難波経由より こちらのほうが

アクセスが楽でした.
[PR]
by gotto5102 | 2011-09-20 18:00 | ブロンプトン


オイラの心を写す 写心ブログ   「諸行無常」    (PENTAX・OLYMPUS)とブロンプトン(S6L)です


by gottoさん

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ブロンプトン

夜景
ノクトン25mm F0.95
LUMIX G 20mm/F1.7
LUMIX G X VARIO PZ 4
ペンタックス・DA★200mmF2.8
ペンタックスk-7
OLYMPUS  PEN1Ls
京都
大阪
神戸
グルメ・酒・
山・アウトドア




思うこと・・・♥
未分類

フォロー中のブログ

楽しい 仲間たち
諸行無常の写心 

外部リンク


・・・・・・・・・・・・・


♥♥♥♥♥




ライフログ

タグ

(190)
(115)
(101)
(100)
(46)
(34)
(16)
(14)
(13)

最新の記事

空っぽになった孤独のグラスの..
at 2012-07-25 12:07
夜景  燃えるハーバーライト
at 2012-06-25 07:07
Oh! happy day
at 2012-06-24 08:47
水無月 悲しい季節ではない
at 2012-06-23 08:47
 曖昧(あいまい)な気分は ..
at 2012-06-22 14:36

以前の記事

2017年 12月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧