タグ:ノクトン25mmF0,95 ( 115 ) タグの人気記事

2012・京都花灯籠  恋に疲れた女一人旅



京都 花灯籠




d0252924_130045.jpg



雨上りの蕾. 春本番を待つ

心別れをおそれる想い
三月 暖かくなったお彼岸  
庭に咲く蕾は 柔らかくなった 

さまよう心を つかめない 4月はスグそこ
桜の蕾は まだ固く結ばれたまま


d0252924_12581622.jpg


d0252924_12583094.jpg


さっきまで 笑っていたのに
さよならは きっと言えない
いずれ別れがやってくる。
そんなこと、ガッテン承知の上(笑)

 知っている。
大人ならね
「さよなら」  気軽に言えなくなった
いつの日か再びと思うが
この歳にもなると  
「さようなら」
深く重い意味合い

d0252924_13134876.jpg


d0252924_1311449.jpg



d0252924_1322792.jpg


d0252924_1323999.jpg


別れの話・・・佇んでいるお嬢さん
頭が混乱しているようだ
きっと脳裏に焼き付いた彼との思い出録画を、
ちょっぴり再生(思い出)しているのだろう。

結局はお互いが一緒にいる未来が見えないだろう
今夜 一人で涙を流すのだろう お嬢さん
さよならを決めたことに後悔はしないはずだ。
真剣に人を見極めてからお付き合いを考えてほしい 


心で手を振っちゃいな

「あばよ」って・・・   柳沢慎吾流に自動変換  w



d0252924_133048.jpg



d0252924_13103585.jpg



d0252924_1333287.jpg




さてと・・・ 人通りも少なくなってきた  行こかァ~
[PR]
by gotto5102 | 2012-03-19 22:57 | 京都

春の予感は淋しい




 天気予報では 曇りのち晴れ 

d0252924_165849.jpg


  おしまいにしましょう 分厚いマフラーを巻くこと
暖かくなるとの予報 

朝の光の中には、はっきりと春の予感を感じることができた
出かける前 窓からの真新しい陽の光が差し込み そのきらめきは眩しい

3月 別れの季節 寂しくなるね

誰もが涙を人には見せない
街の灯が消えて行く 昨日も眠れなかった
背中向けたまま浅く眠る


d0252924_1654239.jpg


心の隙間を癒すのは 春の日差しと頬を撫でる温かい風

  春の予感、そんな気分  時を止めよう
春の嬉しい気配に誘われたわけじゃない  
いつもと違う 気づかないまま一日が終わりかける 

その後で 静かに 考えてしまう

d0252924_166192.jpg


誰のための仕事 人生の貴重な時間をすり減らし
雨の降る日も 風の日も やりきれない仕事の世界を 突っ走る
何のために 毎日生きているの  がまんして仕事するの
若く無い身体にムチを打ち続ける
なにか話さにゃきゃいけない 残していかなければ 
生きてきた証として

大きな夢は ただ一つ 幸せな日が来ること


でもね 
 身体は動かなくなるまで頑張らなくていいよ
起き上がれなくなるまで頑張らなくていいよ
はち切れる心はコント赤信号(笑)


楽しい日々が回り続けたこともあった
その中に淋しさだけが動かない
時計は気にしない
最後のメールを読み返す 何も話せず 
眼を閉じる  この手の中の夢を握り締める
何もかもなくしてしまいそう・・・

 何もいいことがなかった人生なんて言わない
人を恨むことはしない 虚しい気持ちは捨てる



d0252924_172673.jpg


悩み続ける日々は嘘のように忘れられる時が来る 必ず来る
泣き明かす朝もあった 怖くて下を向いていた
でもね自分に嘘をつかなく生きてきたんだ 
何も良いことがなかった人生だったけれど

「心を閉ざすな」 「寂しく生きていくな」 

寄り添う人を遠くから見つめている
張り裂ける胸握りしめ歩き続けよう
散りゆく椿を踏みしめ 紅梅薫る道に誘われ

d0252924_17265881.jpg



d0252924_167828.jpg



心静かに優しい春の日 思い出の尽きるまで佇もう 






by Nokton 25mmF0.95
[PR]
by gotto5102 | 2012-03-17 16:12 | 思うこと・・・♥

春を告げる 御苑の梅林と 下鴨神社「光琳の梅」




梅の紅 香る姿に  夢心地


d0252924_12492327.jpg


素敵だね 梅にウグイス 君と僕


d0252924_12495832.jpg



梅があらゆる花の先頭を切って咲き
、春を告げる 今日この頃
梅の花が一輪また一輪と咲くにつれて、
気候も少しずつ暖かさを増します。

d0252924_1252183.jpg


d0252924_12513735.jpg


京都御所に「左近の桜」「右近の橘」が植えられて
いますが、この桜は、もともと梅であったといいます。




d0252924_12532437.jpg


d0252924_1312241.jpg




桜切る馬鹿、梅切らぬ馬鹿

梅は枝を切ると、切り口から小枝が密生し、
枝振りがよくなり、よく伸びて花をつけ、実を結ぶが、
桜は枝を切ると、木の勢いがなくなり枯れやすいという戒め。


d0252924_12494336.jpg


枝ぶりが空に向かって伸びる 青空と梅の花 マッチングはステキ

梅は香りに桜は花



下鴨神社に「光琳の梅」を見にいく

d0252924_136295.jpg



尾形光琳が描いた国宝「紅白梅図二曲屏風」のモデルとして知られる
下鴨神社の「光琳の梅」が見頃となります


d0252924_1364498.jpg


d0252924_1372394.jpg


d0252924_137594.jpg



この時期だけなので、下鴨神社に行く人はたくさんいても、
光琳の梅を知っている人は、意外と少ないみたい 
お嬢さんに少し教えてあげました


d0252924_1383799.jpg


d0252924_1391796.jpg


「紅白梅図屏風」は
尾形光琳が「紅白梅図屏風」を描く際に参考にしたという梅、
名付けて「光琳の梅」

艶やか! お見事です!



d0252924_18564547.jpg

[PR]
by gotto5102 | 2012-03-15 11:42 |

ノックアウト寸前



京都 

ことごとく Knock Out寸前  

カウンターパンチを連続で食らった

とりあえず2発ほど 後で もう一発食らう

行く先々で こんなコトってあるんだ


d0252924_8523829.jpg



こんな時もある  (笑)

d0252924_853241.jpg


マクル リブー ロバート・キャパの弟子 じゃないらしい (笑) 

d0252924_857786.jpg


方丈庭も 全く味気なし 禅寺に怒りさえ感じる  参った  降参しよう

d0252924_9353468.jpg


壁にメニュー書き物 これも アート なんて思いながらシャッター

d0252924_8534280.jpg



時間的には完全フライング でも 気にしない 気分転換 これ大事
もう 昼間は3発 Knock Out寸前 だっから立ち直れきれない2人

カメラレンズの話で盛り上がる やっぱ 好きなレンズは同じ(笑)
3/4サイズPanasonic Leica25mmF1,4 キレがイイネ 
家電メーカなのにレンズは好き(3/4ボディは嫌い)
パナのレンズ また欲しくなった 困った 困った・・

d0252924_854017.jpg


 OLYMPUS銀塩を使っていた AKIさん


EM-5の話は面白かった

d0252924_856715.jpg


d0252924_1085168.jpg




d0252924_854359.jpg


d0252924_103574.jpg


d0252924_9294745.jpg



春になったら彷徨う 夜桜  

夜が似合う俺達

また 行きましょう AKIさん  夜の京都・・・       お疲れ様っす
[PR]
by gotto5102 | 2012-03-13 22:19 | 京都

テレビの愚痴 



やっぱテレビが面白くない いつも書き込む (ボヤく) TVの話


d0252924_103172.jpg



いろんな番組あるよね
オジサンは安心して見れる 旅番組 なんていいよね
風呂入って飯食って 露天風呂なんて入る時必ずバスタオル巻いてる(笑)
タオル巻いてますテロップも出るよねw  安心して見れる  不思議な番組(安定視聴率)

駐輪禁止の看板の横で写真を撮るなんて非常識だよね・・でもあえて構図に入れたんだ

d0252924_1031981.jpg


d0252924_1034682.jpg



あと通販テレビショピング 
モデルのお姉さんが綺麗から時々見る でもね
一方的に商品を売る感じだよね
司会売り手が白々しいよ 「いかにも」って感じ
売り手 お笑いの人がすれば面白いよね 売れるよ 笑いが取れる 場面が映えるよ

司会 『今日の商品は・・・』

お笑い 「いらんいらん」

司会 『ほら スゴイでしょ・・』

お笑い 「嘘っぽいなァ」

司会「今回購入の方こちらとこちらをお付けします』 『 こちらのサイズも2点』

 お笑い 「始めっから付けとけよ!」

お笑い「代金・送料すべて無料!」 

えぇ!代金も タダじゃん
間違って言わないよね絶対に・・



d0252924_104838.jpg
d0252924_1042546.jpg
d0252924_1043937.jpg






それから スクープ映像 最近放映しないねぇ決定的瞬間!! 

鶴瓶とスマップの中居くん司会番組 CMが長い 早く見たいのにねぇ
後少しで結末、CMだもんね 嫌になっっちゃうよ・・・
一時間番組だけれど CMと長々しい前置き部分切り取ると 実際35分ほどかなァ?


d0252924_1045721.jpg



グルメ番組を見ながら晩飯を食う
レポーターはボキャブラリーのない味の表現
コメントなんてわかっているよ きつねうどんの味なんて 
ダラダラと長いメニューを見てる目は食品衛生管理者の額があり 
下手な文字は芸能人の色紙 誰が来たかわかんない ちゃんと氏名を書きこめ!

大食い選手権なんて最低だった 食った4~6kg食材 体のドコに入ってるんだ?
「決勝戦です」 って さっき 15皿カツカレー食ったばっかりじゃんかァ!
ファイナルは 豚骨ラーメン チャシュー入り 見ている本人 気分悪くチャンネル変えるよ
でも結果見たいから2画面にしてる 落ち着きのないオヤジです。
 

大きい星 みっつです~~♫

 ★★★ 

ペレ 入ります~~

(ノリさん流に自動変革してください w )

【とんねるず】きたなシュラン    ホント汚い店ですね

ゴチって

子供が真似する ご馳走様 (ごちそうさま) って言えよ! ゴチ岡村~
酔ったオイラも「ゴチお勘定」 なんて言ってしまう 駄目だね

「ごちそうさま」 って昼の番組 確か高島ご夫妻長寿番組だったね  
 「いイェ~」 高島(次男)離婚したか?



もうキリがない 愚痴るやめるね また・・ね


d0252924_1051465.jpg



寒さが一段落 風呂が一番落ち着く でも寝てしまう時があるよね あれって良く無いらしい
でもリラックスできて気持ちいから  「良し」 明日の活力が湧くよね




ちわっす!gです

ノクトン25mm f0,95 夜の魔術師~~♫

[PR]
by gotto5102 | 2012-03-10 10:44 | 思うこと・・・♥

桃の花 撮影会自宅にて




3月 一気に春の気配がしてきました もう 冬は置いて行きましょ

これからは待ちに待った春に向って全てが進んでいきます。

我が家で撮影会

d0252924_22332258.jpg


早春は桃の花です。 花は梅のようですが枝ぶりが違います。

早咲きチューリップもありました。

d0252924_22305519.jpg


我が家で撮影会

d0252924_22312483.jpg


なんだか 決まった生け方ではありません

本人(嫁)も気に入っていないようです
 
d0252924_22315064.jpg


時間がなかったから だそうですが ・・
本来 生花と言うモノは心静かに今の気持ちを花を思って表現すること
ならば 心落ち着くことがなかった今日一日だったようです

d0252924_2232886.jpg


d0252924_22322534.jpg


流派は 無 「ズボ生け」 だそうです


d0252924_22324229.jpg


ズボ生け とは・・ 花瓶にそのまま ズボッと 入れた時に表現できる世界がズボ生け

飯作りをサボるのが ズボラ飯

関西、特に大阪湾の波止で盛んな釣法  ズボ釣り


雪サーフボード 訛(なま)って答えて ズノボ

新世界のフグは ずぼらや

d0252924_2232589.jpg


我が家の生花 香りは 「春の香り」

ノクトン25mm0,95 綺麗に撮れましたね~~♫



ちわっす!gです

十一面観音菩薩様 に世上の罪と懺悔 天下泰平を祈る 奈良 「お水取り」始まる

道明かりの御松明(たいまつ)はトテモ キ・レ・イ・・・


[PR]
by gotto5102 | 2012-03-02 16:04 | 思うこと・・・♥

スグ飽きちゃう性格&大阪のボンボンは・・・♥




d0252924_13532261.jpg


d0252924_1353712.jpg



すっかりこのカメラとレンズの組み合わせにはまってしまった。


OLYMPUS+ノクトン25mmf0,95

今のオイラの腕前で

「このほかに何があるってんだー!」

とか言い聞かせる 

でもスグこの組み合わせ飽きちゃうのだからねぇ



d0252924_13541423.jpg


d0252924_13542945.jpg


d0252924_13544476.jpg



人生の時間という川の流れは速く加速する

だからシンプルに生きようね。

持ち物を少なくして、

身軽に、

これ大切なこと。

余計なことは考えない。

なるべくなるべくシンプルに、

分かりやすく。

d0252924_13551960.jpg


d0252924_13553889.jpg


d0252924_1356919.jpg






すっきりした生活を送る。


それとすっきりしないボケかけた思考回路を何とかする


世の中何も良く変わらない、オイラが変わればいいだけのこと。


d0252924_13563971.jpg



バレンタインが近いね 男として 存在感が試される 

オッサンはチョコといえば

ウイスキー ボンボン

懐かしい味 一粒の中に昭和を感じる

噛むと「シャリ」 っと あまーい 砂糖


不思議と食べる手が止まらない


大阪のボンボンは ウイスキーボンボン食べる 

(笑)





一読ありがとうございます。


   


★ ライカ~~ ♥ 手にした瞬間から男が輝く 

ブランドの力 

撮るものすべてが作品となる  

[PR]
by gotto5102 | 2012-02-13 21:10 |

コンデジ以上、デジイチ以下。





d0252924_1614572.jpg




d0252924_162470.jpg



オリンパスの絵(画像)好きです

会社は嫌いだけれど でも遠巻きで関係あるから応援するね (笑) 

「頑張ってね」   なんて応援してみる(爆)



d0252924_164884.jpg





d0252924_1664876.jpg



OLYMPUS PEN (PENライト)のパフォーマンス、

コンデジ以上、デジイチ以下。

オイラの頭と一緒 ISO弱い

1600以上は最悪

600でも悪いっておっしゃる輩がおられる






d0252924_16121184.jpg



OLYMPUS OM-D E-M5 ブラック

これは目が離せない

デジイチシステム変更可能性有りかな・・


防塵防滴ボディーは いいけれど 私のマイクロフォーサーズレンズ 

防塵防滴対応ではないっす





d0252924_14255869.jpg


d0252924_14262622.jpg

[PR]
by gotto5102 | 2012-02-11 18:19 | 夜景

世界に 「最後の日本人」 なんて日が来る  このままだと・



d0252924_13303271.jpg


日本の未来が心配だ

人口が激減するらしい

疫病や戦争 地球環境で 日本人人口が 減る可能性は少ない

もっと現代的な所(出生率)に問題がありそうだ


d0252924_13305696.jpg


d0252924_1331660.jpg


d0252924_1331431.jpg





「産む」 「育てる」この言葉がなくなるかも それほど重要

哺乳類の頂点人間 基本的に子孫を残すことが私たちの使命

 つまり 生殖行為のために 人間は生存する


d0252924_13322837.jpg


d0252924_13324615.jpg




現在の環境の中で生き物は2つの行為に全てを燃やす。

でも私たちは 生殖行為 Reproduction act

を呼び起こす底力を快楽としている (エッチな行為)


脳内で「オキシトシン」繁殖行為

『テストステロン』が分泌 

快楽ノルアドレナリンが分泌



ならば この快楽こそが経済の発展の原点だと違った角度から感じる

d0252924_1333338.jpg


d0252924_13334851.jpg


過去の時代・快楽 Pleasure

娯楽が少ない時代
 快楽を求めるあまり繁殖が多くなり人口が増える 
人口増えれば 生きることが競争になる (生活が大変だよね)
でも 気持ちいいPleasure 快楽
は捨て切れない 絶対に

日本人は賢い 偉い 何とかしてリスク(競争)を回避する、簡単に言えば避妊

世界最高の薄さを(0,02mm) ~♥
 
これで 生むこと(生殖)行為と快楽は得られるよね

d0252924_1336427.jpg


人間は快楽(エッチ)大好き 常に求める でも多くの子孫は残さない そんな考えになった。

自然界ではバランスが取れ 生死するのだが 

我々はそれを(バランス)コントロールしてしまう   それも一部の政府や国の政策で

携帯普及 温かい部屋 夜道は安心 旨い食べ物が溢れている

でも保育所が足りない 何なのだろうねコレって

育てる環境が未熟  生むことのリスクが大きすぎる

井上陽水の「傘が無い」って歌あったよね そんな感じ

矛盾の社会 

暗い日本 なんか変だよ 

d0252924_13351685.jpg






世界に 「最後の日本人」 なんて日が来る  このままだと・・



一読ありがとうございます 




ちわっす!gです

大阪笑いの財産が また一つ消えた








太平サブローさんは 私の仕事場の前をいつも走ってます

すれ違うと やっぱ オーラが違う

[PR]
by gotto5102 | 2012-02-10 12:45 | 思うこと・・・♥

小さな無料の動物園 &大阪「千ベロ」



小さな無料の動物園


誰もいない 私だけの動物園

小さな瞳 

感じるんだなァ  ファインダーから


d0252924_1533596.jpg


d0252924_15342341.jpg



d0252924_1547333.jpg


シャッターチャンス! おっと・・・

立ったままでレンズなんてしちゃいけないよね

まして ブロンブトンに乗ったままレンズ交換は禁止

落とすと大変だからね

d0252924_1544182.jpg


d0252924_15451290.jpg


d0252924_1535766.jpg


d0252924_15352061.jpg



でもしょっちゅう立ったまま乗ったままレンズ交換する

レンズ落としたら一巻の終わり。


ハイ それま~でぇよォ~~♫   (植木等流に自動変換)

せっかちな性格だからね 


d0252924_15363663.jpg


d0252924_15371357.jpg


レンズ一本にカメラ一台というのがベストなのでしょうね

だとすると デジイチを2~3台持ってブロンプトンに乗る、

重いよ

絶対楽しくない 

体力的に無理なので、

メチャ軽のカメラ一台とレンズ3セレクトになっちゃう。

d0252924_15373836.jpg


d0252924_15381928.jpg



できたらそういうの3台ほど首や肩からたすき掛け 

千手観音、阿修羅像のようになるなァ。(爆)





d0252924_1541312.jpg


d0252924_15422135.jpg


d0252924_15424361.jpg



さてと・・ 大阪駅前ビルへ


d0252924_15505495.jpg



d0252924_15513719.jpg



ハムカツが食べたくなる 何故か知らないが ココのハムカツは大好きだ

京都の新京極スタンドのハムカツも 大好きだ

あちらのほうがカラッと揚がってるかな?


衣の味が 昭和のオッサンの哀愁をそそるんだ

それから油で薄汚れたフライパンで焼く赤いウインナーと目玉焼き

油でウインナーの赤が引き立つ 

究極の白・黄色・赤・食の色彩に鳥肌が立ち感動だよ 

幼い生い立ちがわかっちゃうね (爆)    



ポテサラなんか 涙モノだ 

先日 嫁に マカロニサラダ・ ポテサラ どちらか 大盛り作ってくれって言ったら 大笑いしやがる

わかんねえだろうなァ~ 最強の組み合わせを



d0252924_1552274.jpg


アサヒビール 大瓶¥330 大阪で最強??(笑)

一人飲んで 酔ってる オッサン(客)背中が良い味出ているんだよなァ~

後ろ姿 写真撮りたかったけれど・・・

立ち飲みは男の社交上 疲れた男の憩いの場所 

カメラでオヤジ達 写せば淋しい心まで写ってしまいそう・・ (淋)


d0252924_15522057.jpg




気持よく 千ベロ  



(千円でベロベロ酔う)






ちわっす!gです


楽しい一日だった


オヤジの小さな楽しみ

動物園とハムカツ


日頃 自分へのご褒美だね

[PR]
by gotto5102 | 2012-02-09 09:39 | グルメ・酒・


オイラの心を写す 写心ブログ   「諸行無常」    (PENTAX・OLYMPUS)とブロンプトン(S6L)です


by gottoさん

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ブロンプトン

夜景
ノクトン25mm F0.95
LUMIX G 20mm/F1.7
LUMIX G X VARIO PZ 4
ペンタックス・DA★200mmF2.8
ペンタックスk-7
OLYMPUS  PEN1Ls
京都
大阪
神戸
グルメ・酒・
山・アウトドア




思うこと・・・♥
未分類

フォロー中のブログ

楽しい 仲間たち
諸行無常の写心 

外部リンク


・・・・・・・・・・・・・


♥♥♥♥♥




ライフログ

タグ

(190)
(115)
(101)
(100)
(46)
(34)
(16)
(14)
(13)

最新の記事

空っぽになった孤独のグラスの..
at 2012-07-25 12:07
夜景  燃えるハーバーライト
at 2012-06-25 07:07
Oh! happy day
at 2012-06-24 08:47
水無月 悲しい季節ではない
at 2012-06-23 08:47
 曖昧(あいまい)な気分は ..
at 2012-06-22 14:36

以前の記事

2017年 12月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31