タグ:ブロンプトン ( 16 ) タグの人気記事

 遠く信楽に桃源郷があると言う




遠く信楽に桃源郷があると言う

財の力をまざまざと見せつけられる

d0252924_22355425.jpg


人生の「美」に彷徨う人々  本物の美を求めてやって来る

ココにあったものはすべてが現実



d0252924_22371082.jpg



4月も今日で終わると言うのに 枝垂れ桜はまだ残っている


今夜は興奮して眠れないだろう とにかくすごかった・・・

続く・・・



この写真を見ただけで 「あ!」と思う人は 相当の御手まいと存じます 。
[PR]
by gotto5102 | 2012-05-01 11:21 | 思うこと・・・♥

「千本釈迦堂」 から 「平野神社」




あふれていたんだ 人ではないよ 「枝垂れ桜」
おかめのサクラだよ
「千本釈迦堂」 響きがいいよね 境内は決して広くない
狭い正面門より 横の駐車場が めっちゃ広いから笑っちゃうね
去年の千本釈迦堂おかめ桜

d0252924_1071829.jpg



椿(五色・ごしき)の花が残っていたんだ コラボっていうのかなァ
季節の悪戯はオイラに微笑んでいる
綺麗だった

皆 阿亀サクラ写真に撮っていたけれど オイラはこちらのほう(アングル)がスキ
ヘンテコ親父だからね


d0252924_108387.jpg



d0252924_1083075.jpg
d0252924_1083524.jpg


去年はTVカメラクルーが差し込む日差しを待っていた人気が少ない夕方だったかな?
おっと団体さんが・・人が多くなってきた移動っす、
 
d0252924_10145643.jpg


江戸の時代から庶民のサクラは 「平野のサクラ」

d0252924_10514513.jpg


d0252924_10192010.jpg


d0252924_10191268.jpg



今年のサクラは一気に開花したようだね
人の動きも一気だから困るよ・・w
一様にポイントは押さえるね サクラ巡礼者だからw
毎年 同じ写真ばかりだけれどね 今年はペンタックスDA200mmf2,8持って来なかった
OLYMPUSとパナのレンズお気軽なオイラには ぴったしカンカン~♫
パナのマイクロフォーサーズレンズチャチイけれど キレがイイネ~♪ 好きだよ♥


d0252924_10195114.jpg
d0252924_1020449.jpg



昨年の平野神社 


d0252924_10202378.jpg



ほろ酔いは ピンクに染まる サクラかな

d0252924_10203144.jpg


夜の平日イベントは今年は時間が合わないから パス
そのかわり白川ライトアップへ行こう!

d0252924_1147997.jpg


d0252924_11573546.jpg





ちわっすgです

鳩ポッポ 久しぶりにTVで見た
何やら イランに行ったとか
結果 現政府からも行動には批判的 あげくの果ては 発言問題でイランにモテあやされる
言った・・ 言わない・・ 謝罪しろ・・?
何? 鳩さん 確か元国家元首だったよね (辞職なさった理由なんて忘れちまったよ)

イランで アメリカの元大統領 カータさん イランで人質奪回 物の見事に失敗 あったよね
面子(メンツ)丸潰れ
でもね カーターさん その後の活躍は世界平和に貢献だよね アメリカの特使としての活躍はスゴイ!
歴代アメリカ大統領でもある意味 評価されているんじゃないかな?

鳩っぽっぽの 口害は 鳩の糞害より ヒドイよ
何だったんだ?我々はもっと知りたかった あなたの身勝手な行動を・・



イラン外交 だけに いらん外交だった・・・(爆)



ところで アメリカ大統領11月選挙 対立候補が一本化したね
今年は主要各国元首が選挙だ!
世界が変わる? いや 何も変わらない?
 


おっと世界の も注目だね
[PR]
by gotto5102 | 2012-04-11 12:54 |

射的と金魚すくい by秋祭り




よし 標的は前だ!


遠距離の目標を狙い撃つことはない
目の前のtargetだ


 
君のためこの銃は 高い精度専用に設計してある トップシークレットだ!

弾道を安定させるために銃身は長く重く作られている

d0252924_16541640.jpg


いいか落ち着いて 周りを見なくてイイ 呼吸を整えろ

敵は 君の目の前にある

d0252924_16535783.jpg


弾を込めろ 連発ではない 一発勝負だ

d0252924_16545570.jpg



いいか 焦るな 風向きをまず調べ、その上で風速を計算する。

距離は8フィート 2インチだ!  風速 南南西 2 (笑)

d0252924_1655957.jpg


この最新式銃はオートマチック方式弾丸が自動で装填されない

12.7mmを超える弾丸でもない

光学照準器(スコープ)もない

すべて君の五感だけが全てだ!

検討を祈る!



ちょっと待て! 引き金の持ち方が変だ!(笑)


d0252924_16552524.jpg





d0252924_17164226.jpg


d0252924_171769.jpg


d0252924_17172258.jpg


d0252924_17173487.jpg


d0252924_17234295.jpg


d0252924_1723593.jpg



すいませ~ん


あの~写真撮っていいですか





d0252924_17252224.jpg




「え??私??」




d0252924_1726816.jpg



イェイ~~♥~


高嶋兄弟風に自動変革してください


d0252924_17265867.jpg


ありがとう御座います。

d0252924_17314043.jpg




キラキラ 好きだよね お姉ちゃん

d0252924_173341.jpg
d0252924_1733193.jpg


d0252924_1735952.jpg





d0252924_17353323.jpg


上手く 金魚すくえないよ~♥

d0252924_17355480.jpg


嗚呼・・・ 破けちゃった~


d0252924_1736295.jpg




ちわっす!gです

この子たちも大人になって
必ず家族でお祭りに行くでしょう


秋祭り 最高の笑顔がソコにありました。
私たち(日本人)の記憶にあるお祭り
時代は変わっても・・


あなたの秋祭り 思い出は? 今日の写真で少し思い出し(よみがえる)お手伝いが出来ましたか?

そんな気持ちがあったら 嬉しい gottoです。

[PR]
by gotto5102 | 2011-10-15 17:57 | ペンタックス・DA★200mmF2.8

コスモスと20インチ406サイズのフルカーボンホイール・そしてブロンプトン掃除






d0252924_1613056.jpg



d0252924_162054.jpg









d0252924_1625234.jpg


d0252924_1642481.jpg


d0252924_1644377.jpg



d0252924_1645586.jpg


コスモスが綺麗 

モネ 画風 

色彩が眩く メルヘンの世界・・

d0252924_1635450.jpg





d0252924_16135123.jpg


d0252924_1614899.jpg




タイレル待望のフォールディングバイク・FX   
なんとカーボンホイール Tyrell
試乗完了


d0252924_1628370.jpg


20インチ406サイズのフルカーボンホイール

美しすぎて 嫉妬(しっと)してしまう。


d0252924_16281869.jpg




d0252924_16125279.jpg


Tyrell見た後のなんとも言えない 気分 

草むらの土手に1億落ちてないかァ~



ちわっす!gです

ブロンプトンタイヤ コジャック 装着完了
ついでに お掃除 ピカピカ 

むむむっ・・・♥
めっちゃ軽いっす
気持ちェエ!




d0252924_17523464.jpg


d0252924_17524268.jpg


d0252924_17524950.jpg



ブロンプトンタイヤ交換&掃除 
写真を撮ることもないのだけれど やっぱ 気持ちがええ
それだけのことが 嬉しい 今日この頃

[PR]
by gotto5102 | 2011-10-14 16:32 | ペンタックス・DA★200mmF2.8

妙心寺 東林院・生死事大 無常迅速



d0252924_9334773.jpg


d0252924_9335979.jpg



d0252924_9361867.jpg


d0252924_9333646.jpg



生死事大 無常迅速(しょうじじだい むじょうじんそく)】


人の世の移り変りは常にはかなく淋しいね。時は何事も無く移りゆき、
形あるものは必ず滅す。
だから一切が無常であり生滅する、

オイラなんてぼやぼやしていたらすぐに死ぬのだから、
あたら無駄に過ごしてはならない。

「心を目覚めさせる」との意味に聞こえるね


何だか 最近こんなコトばかり書き込んでいるような気がしてならない 

「こんなコト」って云ってしまうと 怒られそうだ・・


宗派を超え 根底は一緒だね 



d0252924_9352640.jpg


d0252924_9354599.jpg



d0252924_9363715.jpg





d0252924_10155798.jpg



d0252924_937283.jpg





ちわっす!gです


小さな灯りが揺れています

それは 私の心の揺れかもしてません

じ~っと見つめている

もう一人の自分と会話をしているような錯覚を覚えます。

「煩悩を消し去る鐘」があるように

「煩悩を消し去る明かり」があっても良いでしょう


蝋燭(ろうそく)の和やかな明かりに包まれ 

一間の空間に身を置き

心静かに自分を見つめ直せる事ができる。


そして心優しい周りを明るくするような人物になれる

ちょっとしたヒント 

今夜の 妙心寺東林院にあるような気がしまた。



合掌




話変わって
やっと来た コジャック 新品っす~♥
d0252924_133958.jpg




GPS軌道貼りつけておきます

GPS 軌道 こちらから・・・♥
[PR]
by gotto5102 | 2011-10-13 12:17 | 京都

kyoto Chinatown



kyoto Chinatown

d0252924_177252.jpg


d0252924_178526.jpg


京都にチャイナタウンがあるのです

この一角が私の知っている 京都・チャイナタウン



毛沢東も座っています

(笑)


d0252924_1772567.jpg


d0252924_179598.jpg


d0252924_1710837.jpg


雰囲気出ているのだけれど・・駄目ですかぁ

d0252924_1783313.jpg



殿方♥

木屋町(京都)のキャバクラ

『夢のチャイナタウン』ではありません・・・(爆)




それじゃ ここでも行きましょうか


スタッフさんヘアースタイルがスゴイカッコイイっす~♥

d0252924_17124246.jpg





ちわっす!gです

PENTAX修理完了!っす~♥

いやぁ~ 超気持ちいい AFっす

新品同様っす 修理すると AF早くなるって ホンマやぁ~(笑)

修理金額は・・・・っと・・・・・




d0252924_14361288.jpg
d0252924_14363388.jpg







げe!!   

         マイクロフォーサーズ or 単焦点レンズ 買えるやんか!




2011年 秋 

PENTAXとブロンプトンS6L のオイラを見かけたら 

優しく肩を叩いて・・落ち込んでます

















 
[PR]
by gotto5102 | 2011-09-29 10:24 | ノクトン25mm F0.95

紀州街道 ‥泉州の伝道師





d0252924_914962.jpg


d0252924_92558.jpg





紀州街道

「雨ポタ」参加させて頂きました。
 

d0252924_933520.jpg




私は「おのぼりさん」になってしまいました。


d0252924_9123279.jpg



d0252924_96074.jpg




d0252924_9132453.jpg


d0252924_9134641.jpg





ご配慮頂きましたyamaroku様、朝一番待ち合わせて頂いたkimotoshi様

つよっさん御大様、オカメーズ様 ビアンキのり様、

皆々様 ありがとうございます&お疲れ様でした。

ご提案いただいた帰路、

路電 浜寺~天王寺 楽しい~♫

d0252924_972682.jpg


南海・難波経由より こちらのほうが

アクセスが楽でした.
[PR]
by gotto5102 | 2011-09-20 18:00 | ブロンプトン

黄金色の稲穂・体感する実りの秋




d0252924_16112891.jpg




朝夕すずしくなって、

「夏は終わったなぁ、、」という感じです。



d0252924_1683450.jpg




時折吹くそよ風に今にも揺れそうな稲穂

だいぶん、田の稲穂が垂れてきて、

日の入も少しづつ早まってきました。

春に植えられた稲も次第に背丈を延ばしています。

夏から初秋へ、と季節が移りつつある。

d0252924_1691273.jpg


d0252924_1693224.jpg


d0252924_1694751.jpg


d0252924_1610367.jpg


田んぼに広がる黄金色の稲穂。

一. 年の労苦がようやく結実し、ここに収穫の時を. 迎えます。

千の稲穂が実り手に取ってみると ずっしり重く、豊作の予感


「実るほど、頭(こうべ)を垂れる稲穂かな」.


風水害の影響も受けることなく無事に成長を続けています

横を通ると、お日様の匂いというのか、

香ばしいような干草の良いがします




d0252924_16105660.jpg



d0252924_161213100.jpg



d0252924_16453069.jpg




体感する実りの秋



d0252924_16462584.jpg




ちわっす!gです

お休み天気が今一でございます

皆様 ストレスたまってませんかぁ??
[PR]
by gotto5102 | 2011-09-18 07:28 | 京都

嵐山 嵯峨野界隈 ぶらり途中




d0252924_1411751.jpg


暑いですね 

 ドヤ顔の高気圧が居座り夏が残っている

d0252924_14115526.jpg


空の雲は美しい動きをしています 

d0252924_14113711.jpg


桂サイクリングロードをマッタリと・・・
 


d0252924_14123573.jpg


ブロンプトンS6L  タイヤ シュワベルの表示が見えなくなってきました

そろそろ 替えどきでしょうか?一年です。

タイヤの溝がないから替えどきがワカラナイです。



d0252924_14125275.jpg


混雑する嵐山界隈で休憩
韓国のお姉ちゃん(一人旅)お写真を撮ってあげ 少しお話 
韓国語と英語と関西弁 そりゃお姉ちゃん
オイラこと日本人??って聞き返す(笑)

最後に" chikurin" てっきりお寺の名前が"チクリン"
思っていましたが、嵯峨野の"竹林"でした、 
ごめんね 韓国のお姉ちゃん


d0252924_14193384.jpg


d0252924_14131880.jpg


d0252924_14134455.jpg


d0252924_1413594.jpg



d0252924_14185547.jpg



d0252924_14141612.jpg


OLYMPUS PENPLs-1+ノクトン25mmF0,95 撮影





ちわっす!gです、

PCラジオから 月下美人 門あさ美の歌が聞こえてきました、 

昨日の晩もお月様が綺麗でした。

改めて平野名月祭写真を見ながら酔ってしまった gです。




あ!そうそう マイブームの話ですが、最近お気に入りが

セブンイレブン オリジナル 「炭酸水」 ¥88 これ お気に入りっす

糖分は無し・ 炭酸もあの三ツ矢サイダーのシュワシュワ感です。

皆さん 残暑厳しき時の 炭酸水(セブンイレブン¥88) お試しを~♥♥

[PR]
by gotto5102 | 2011-09-15 15:33 | ブロンプトン

love Island 小豆島




2011 Eternal summer  Island of love

前回の小豆島 リベンジ北回りです。

ジャンボフェリー 朝 6時頃だと思います 眠いですが体調は良いです

フエリーの雑魚寝は、背中にマッサージチェアーひっつけて寝ているようです 振動がす・ご・い (笑)

d0252924_1301656.jpg


d0252924_1303246.jpg


北回り小豆島 風もなく  路面は最高に良い  日陰で走りやすいです 福田港までは・・




d0252924_1305016.jpg




気持ちいい ! これだっから やめられない 島めぐり


d0252924_1312459.jpg


d0252924_1314473.jpg


d0252924_1315879.jpg




d0252924_13532193.jpg



d0252924_1323090.jpg



海沿いから 少し離れてみました。

 やっぱ生活している場所は被写体として最高

d0252924_1323719.jpg



早いですね もう 稲刈ってます

d0252924_1325310.jpg



 「何してんねん」

「自転車で 島 回ってます」

「そうか」 「頑張りやぁ~」

それだけですが それが 嬉しいですよね


福田港に11時40分着 お昼はフエリー乗り場で 穴子丼

いや~美味しかった 淡路北淡町にある焼き穴子より数倍マジ旨い! 


d0252924_1331532.jpg



福田港からは結構しんどかったですが ぼちぼち 走って行きます

d0252924_1333850.jpg


孔雀 発見っす 分かりますか?

d0252924_1361071.jpg



d0252924_1372782.jpg




草壁港着  三太郎うどんです すみません おうどん混ぜてしまった写真です 御免

d0252924_1342638.jpg




d0252924_1374615.jpg


神戸行き フエリー 1時間時間待 オイラもガソリン補給

民家扉の奥に 一軒の酒屋(自動販売機)勝手にビールケースを椅子に外で チビリチビリ・・・♥

オッチャンが帰ってきて 「気にせんとゆっくりしていき!♥」

小豆島北回り走り終えた充実感 

冷えたかんビールで張り詰めた気分を和らいでくれます。

d0252924_13154728.jpg


d0252924_13161585.jpg

 




夏休み期間です 乗客は非常に多く 通路に雑魚寝です、
これまた 乙 なもので 神戸まで熟睡ができましした。


d0252924_13174314.jpg



ブロンプトンは 立てて置いてます (当たり前)

d0252924_13175019.jpg


体を伸ばし 靴を脱ぐと 旅の疲れが程よく気持ちいいです

ブロンプトンや小径自転車 オーナーさん 

ブログやTwitterで遠く足を運んでおられるようです

行動力と 健脚パワーに 敬服せずにはいられません 



d0252924_13181293.jpg


明石大橋 確かこの橋のブロックに激突した貨物船がニュースになってましたね

d0252924_13191867.jpg



定番の写真になります 、明石大橋が見えてきたら ちっぽけな旅も終わり

残念ながら 綺麗な夕日は望めませんでした。

第三突堤についてからはフェリー乗客三宮までバスやタクシー待ちで長蛇の列

その中 ブロンプトン組み立てて す~っと通り過ぎると ドヨメキが。。

快感 っす~♥

薬師丸ひろ子流に自動変革してください



誰かが言ってました 船って 結構旅情気分にひたれるって・・

また 行ってしまいそう 




love Island 小豆島



あ!淡路島もあったっけ 
[PR]
by gotto5102 | 2011-08-26 14:21 |


オイラの心を写す 写心ブログ   「諸行無常」    (PENTAX・OLYMPUS)とブロンプトン(S6L)です


by gottoさん

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ブロンプトン

夜景
ノクトン25mm F0.95
LUMIX G 20mm/F1.7
LUMIX G X VARIO PZ 4
ペンタックス・DA★200mmF2.8
ペンタックスk-7
OLYMPUS  PEN1Ls
京都
大阪
神戸
グルメ・酒・
山・アウトドア




思うこと・・・♥
未分類

フォロー中のブログ

楽しい 仲間たち
諸行無常の写心 

外部リンク


・・・・・・・・・・・・・


♥♥♥♥♥




ライフログ

タグ

(190)
(115)
(101)
(100)
(46)
(34)
(16)
(14)
(13)

最新の記事

空っぽになった孤独のグラスの..
at 2012-07-25 12:07
夜景  燃えるハーバーライト
at 2012-06-25 07:07
Oh! happy day
at 2012-06-24 08:47
水無月 悲しい季節ではない
at 2012-06-23 08:47
 曖昧(あいまい)な気分は ..
at 2012-06-22 14:36

以前の記事

2017年 12月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31