タグ:大阪 ( 34 ) タグの人気記事

OLYMPUS E-5 と ヤノベケンジ





無限軌道さんの事務所にお邪魔した。
新兵器 OLYMPUS E-5 試写させて頂いた

画像は私のカメラNokton25mmF0.95を被写体に


d0252924_1193896.jpg



恐ろしくレスポンは早い ペンタックスKー5より(間違いなく早い)

フォーサーズ、難しいことはわかりませんが、撮るにはやはりOVFを使う、
低い所を撮るためにバリアングル液晶が便利というのが大きな点
やはりE-5の防塵防滴 雨の日散歩での撮影は楽しい


レンズのSettingは流石 意見が合うw
こだわったレンズライカレンズでしか撮れない写真、
パナソニックの優れた光学技術により、
あとは新たな表現領域にトライ!デジタルの世界で実現楽しみです。



その後ミーティング 


d0252924_11111490.jpg


d0252924_11113222.jpg



しめ鯖が旨い! おかわりしちゃったっす。2皿目


d0252924_11123991.jpg


この脂の 乗り工合と酢の締め工合は絶妙の技


大将の原谷苑の駐車場の話は面白かった


春はヌタ (笑)

d0252924_11161925.jpg


d0252924_11155492.jpg


d0252924_11153859.jpg


その後は酔って 正雀と少路の駅を間違ったまま会話
チグハグだったっす スミマセン
駄目だね加齢は頭脳回路はアルコールでショートしてしまった。


何を撮り出す? 気がついたら爪楊枝まで撮っていた(笑)
d0252924_11194948.jpg


なんて思いながら南茨木駅前 

おお コレが見たかったんだ!ヤノベケンジ! 大好き


d0252924_11212063.jpg



ジャイアント トラちゃん拝見しに昨年の秋ごろ京都造形芸術大学いったなァ~
[PR]
by gotto5102 | 2012-04-24 19:09 | グルメ・酒・

テレビの愚痴 



やっぱテレビが面白くない いつも書き込む (ボヤく) TVの話


d0252924_103172.jpg



いろんな番組あるよね
オジサンは安心して見れる 旅番組 なんていいよね
風呂入って飯食って 露天風呂なんて入る時必ずバスタオル巻いてる(笑)
タオル巻いてますテロップも出るよねw  安心して見れる  不思議な番組(安定視聴率)

駐輪禁止の看板の横で写真を撮るなんて非常識だよね・・でもあえて構図に入れたんだ

d0252924_1031981.jpg


d0252924_1034682.jpg



あと通販テレビショピング 
モデルのお姉さんが綺麗から時々見る でもね
一方的に商品を売る感じだよね
司会売り手が白々しいよ 「いかにも」って感じ
売り手 お笑いの人がすれば面白いよね 売れるよ 笑いが取れる 場面が映えるよ

司会 『今日の商品は・・・』

お笑い 「いらんいらん」

司会 『ほら スゴイでしょ・・』

お笑い 「嘘っぽいなァ」

司会「今回購入の方こちらとこちらをお付けします』 『 こちらのサイズも2点』

 お笑い 「始めっから付けとけよ!」

お笑い「代金・送料すべて無料!」 

えぇ!代金も タダじゃん
間違って言わないよね絶対に・・



d0252924_104838.jpg
d0252924_1042546.jpg
d0252924_1043937.jpg






それから スクープ映像 最近放映しないねぇ決定的瞬間!! 

鶴瓶とスマップの中居くん司会番組 CMが長い 早く見たいのにねぇ
後少しで結末、CMだもんね 嫌になっっちゃうよ・・・
一時間番組だけれど CMと長々しい前置き部分切り取ると 実際35分ほどかなァ?


d0252924_1045721.jpg



グルメ番組を見ながら晩飯を食う
レポーターはボキャブラリーのない味の表現
コメントなんてわかっているよ きつねうどんの味なんて 
ダラダラと長いメニューを見てる目は食品衛生管理者の額があり 
下手な文字は芸能人の色紙 誰が来たかわかんない ちゃんと氏名を書きこめ!

大食い選手権なんて最低だった 食った4~6kg食材 体のドコに入ってるんだ?
「決勝戦です」 って さっき 15皿カツカレー食ったばっかりじゃんかァ!
ファイナルは 豚骨ラーメン チャシュー入り 見ている本人 気分悪くチャンネル変えるよ
でも結果見たいから2画面にしてる 落ち着きのないオヤジです。
 

大きい星 みっつです~~♫

 ★★★ 

ペレ 入ります~~

(ノリさん流に自動変革してください w )

【とんねるず】きたなシュラン    ホント汚い店ですね

ゴチって

子供が真似する ご馳走様 (ごちそうさま) って言えよ! ゴチ岡村~
酔ったオイラも「ゴチお勘定」 なんて言ってしまう 駄目だね

「ごちそうさま」 って昼の番組 確か高島ご夫妻長寿番組だったね  
 「いイェ~」 高島(次男)離婚したか?



もうキリがない 愚痴るやめるね また・・ね


d0252924_1051465.jpg



寒さが一段落 風呂が一番落ち着く でも寝てしまう時があるよね あれって良く無いらしい
でもリラックスできて気持ちいから  「良し」 明日の活力が湧くよね




ちわっす!gです

ノクトン25mm f0,95 夜の魔術師~~♫

[PR]
by gotto5102 | 2012-03-10 10:44 | 思うこと・・・♥

きった酒店・ワープする中津高架下



昨日からの続きになるよ
楽しみにしていたよ!って言われたわけでもない

「そんなブログ面白ないぞ責任者出てこい!!」故・人生幸朗師匠 お叱りの声も聞こえてきそうです

けれど 更新しちゃう 
全国オイラのブログ愛読者の皆さんおまたせしました(笑)

最近調子づいて立ち飲みの写真が増えてきたよね 
多愛(たわい)の無い事をブログに書きこんでしまう
これって悪い癖だね 
 
恥も外聞もない ドコでもパチパチ写真撮ってる   林家ペーだよ 

d0252924_15305478.jpg


中津陸橋 信号待ち 伊予鉄バスが前を通る 「愛媛松山経由八幡浜行き」だって 
 夏の青い空が一瞬浮かんだよ 乗っていきたい 連れて行って 伊予バスちゃん (笑)

たどり着いたは 「きった酒店」 ここのポテサラは最高なんだ!
おばちゃんが 「おかえりなさいませ」って言ってくれる

メイド立ち飲み?   

d0252924_15333834.jpg
 

d0252924_15373466.jpg


もう一つ小鉢を頂く 鮭の酒蒸し ポン酢醤油でお頂戴~~♫
さっき立ち飲み 銀座屋で飲んだけれど 強くないのに2件目 お酒も1杯だけにしよう。
酔っちゃった~ 酔うとファインダーがよく見える 老眼がジャスピンだ 

d0252924_1537255.jpg


桃の✿が咲いていた 我が家と一緒室内は早いね いいなァ~✿見酒 情緒があるよね
嬉しくなってもう一杯お酒飲んじゃった

d0252924_15413724.jpg



d0252924_15444043.jpg


中津駅から電車で帰ろうと思った でもね 歩くんだよヘタレオッサン写真家は
中津ガード下が魅力的なんだよね 不思議な世界だよ

d0252924_15493270.jpg


d0252924_15495947.jpg


オイラは やはりオイラ(オヤジ)の、当たり前過ぎる 思考のこう着した写真を撮ってるのだ

最近微妙にファインダーからの感動の質が変化してきたと思います

「歳」は恐ろしいだが 素晴らしい



d0252924_15505424.jpg


d0252924_1552113.jpg


被写体に依存しない写真は素晴らしいよね


気取る必要はないだろう

自分っぽくない写真と思う瞬間があれば、無理はしない。

その瞬間が居心地良いかどうか 自分らしくいるというのがどういうことなのか

そこんトコロ!大事っす。

d0252924_15524376.jpg


d0252924_1553748.jpg


d0252924_15555933.jpg


「マインドコントロール」
 耳にタコなりそう
オセロ●島 「奪回」  夕刊フジ 大見出し 奪回って言葉すごいよね

野田首相も財務省から消費税の「マインドコントロール」

マインドコントロールって簡単には解けないのでしょ 詳しくないけれど・・

今国会 東北震災関連法案国会に出来無いのかな?
情けないね
 

プーチン氏
北方領土問題 柔軟性な考えは武道の心知っている 柔道家だよね 親日的かな?
4島返してくれたら 「プーちゃん」って呼んであげるね~~♫

なんて思う今日この頃 

d0252924_15562026.jpg




後日更新するね 全国のファンの皆さん~いや 世界のファンの皆さん (爆)



ちわっす!gです

京都の早春の訪れを告げる催し「東山花灯路」。始まるね
南は清水寺から円山公園・八坂神社を通って、北は青蓮院までの散策路約5キロ。
マッタリ写真撮りに行こう~~♫

[PR]
by gotto5102 | 2012-03-08 10:35 | 大阪

カメラの話 少しだけ立ち飲み銀座屋




 枝露は浪速の春にうすれ霧




d0252924_11293134.jpg


d0252924_11293874.jpg



ヨドバシカメラ 


d0252924_11351984.jpg


ミラーレス一眼「FUJIFILM X-Pro1
触っていたらさっきから同じオジサンと重なり合う
平日だから重なることは少ないが何故か同じタイミング オジサン オイラに話しかけてくる

オジサン 「FUJIFILM X-Pro1 これ どう思う?」

「いいと思います 映像処理エンジン最高 質感もいい」

オジサン 『買っちゃおうかと思います』

「キャノンEOS 5D Mark III”欲しかったけど」

『オジサン EOS 5D Mark III”重いでしょ』

オジサン 「そやねんキャノンレンズ揃えてるけれど 一眼レフ機材持つこと辛くなった だからフジにしようかと」
「ライカレンズと合わせるといいかなァ」
「沢山ライカレンズ持ってるから」 「楽しみたいんだ この歳だからね・・」

ごく普通の会話は写真の奥深さを探求する
「楽しい写真が撮れる、これって大事ですよね そちらのほうが(フジ)楽しめますよね」

オイラはEM-5が気になって仕方ない
先日カメラの師匠K師と話した 「OMーDいいよね」って 
無限軌道さんもインプレしてたね(笑)


d0252924_11373967.jpg


思いっきり触ったら欲しくなる コレ病気・・・♥

「OLYMPUS EM-5 今日はコレくらいにしといたるワァ~」

(吉本新喜劇池乃めだか流に自動変革してくださいい)

さてと・・・大阪駅ビル 最強瓶ビール価格 立ち飲み「銀座屋」
ここのハムカツは大好き ポテサラもねw

d0252924_11401421.jpg


見て見て!このソースのかかりぐわい たっぷり ウスター! 長島はミスター タバコはキャスター (爆)

d0252924_1242924.jpg


一階の上田酒店はイカない 
ポスターのイチローが気になった 
今年どうだろうね
バッティングフォーム変えたって? 振り子打法はもうしないの?

d0252924_11405676.jpg
 



大林カメラ店ウインドショッピング ライカはイイネ 値段も

指くわえて見てたら可笑しいだろうね 変な奴思われちゃう

d0252924_1205282.jpg


気分がイイから歩いて遠回り 大阪北ヤード界隈

そうだ中津寄って帰ろう 

 
d0252924_1293037.jpg



鼻水が出る ティッシュが手放せない


花粉が トビます~~♫ トビます~~♫



(小指立て 坂上二郎流に自動変革してください)


後日更新
[PR]
by gotto5102 | 2012-03-07 11:46 | 大阪

夜の十三大橋 



一日 雨の天気だったね

大地の息吹はこれからだ

今日は啓蟄だったんだ 


松に巻いた「ムロ焼き」しましょう。




d0252924_22285856.jpg





 


d0252924_22291676.jpg








3.11  一年 もすぐだね

心に焼き付く映像が流れてくる


合掌


d0252924_12213066.jpg



ちわっす!gです

歩調が合わない? 梅田で2度も靴カカトを踏まれた、つんのめるようにツマズク カッコ悪いっす

2度はツライ 自分でも笑ってしまう

オイラ行き交う関西人のリズムに適合不可なのかな 



ところでFIFAランキング女子一位 名実ともに素晴らしいことだ

しかし女子の運動量はスゴイものがあるよね  

オイラなんか前半線TV観戦で眠たくなったよ 歳は取りたくないね



オメデトウ なでしこジャパン
[PR]
by gotto5102 | 2012-03-06 12:22 | 夜景

意味がわからない略語、に惑わされる



意味がわからない略語、に惑わされる

d0252924_13481696.jpg

ネット環境が招く
 若い世代を中心に日々生み出されては消えていく  
新しい言葉の中には、その時代を象徴するような流行語に発展するものまであり、
その威力に圧倒されてしまいます。
若者の間で交わされる会話などを通して生み出される略語たち長く社会に
根付くことは無いだろう イヤ あっては困る


d0252924_13492077.jpg


先日も こんな話しが耳に入ってきた

d0252924_1350227.jpg


ブンブン近くにある?? 

蜂が飛んでるの?思うよね
意味:セブンイレブンだって

ちょっと イラって来たけれど調べてみたらあるね あふれてる いや 乱れてる 

NHK って 普通はTV2chでしょ
意味:何か・変な・感じ だって 他にもあるのでしょ調べる  



チョーLLは?  チョコレートLサイズ違うよ 
意味 大変ラブラブ おじさんには関係ないね

「かめる?」  歯が悪いので・・違うよ 
意味 亀のように動作が遅い   ほっといてくれ!

「KD」  001はKDDI 違うよ 意味:顔でかい生まれつきじゃ!って突っ込みたくなる

それから


「とりまァ~」 鳥ねぎま?
違うよ 意味:とりあえずまぁ

飲み屋で「とりまァ 生ビール」ナンテ言ったら鳥とマグロ同時注文? 
その前にイカツイ飲み屋のオヤジに怒られる

ビールが運ばれ 「あざまァ~」 って言ってみる  意味:ありがとうございます もし言ったら

イカツイ飲み屋のオヤジが
「どいたまァ~」 意味:どういたしまして  って返してくる
それも 微笑と一緒に ・・・♥ キモイです(最近覚えた)
 絶対ありえないけれど爆笑しそう

3連発これってどうよ・・・使えそうです (爆)

d0252924_13525929.jpg


究極はこれ 絶対わからないよね
ハムト  意味:公衆トイレ(ハム=公)
これは「公」という漢字を分解しカタカナに読み替え、さらに「トイレ」のトを付け加えた


思わずオイラも 略日本語を使ってみる! KY (これも最近知った)
言って 覚えたての略語使うと しらける、 「しらける」何ですか
聞かれた時には もう 生きていけない・・・


 
略語・悲観なんてしてない 


青空が気持ち良かったから 雲を撮ったんだ
オイラの十代はスッキリ 心は青空の毎日だったね  


d0252924_13532193.jpg

[PR]
by gotto5102 | 2012-02-27 21:41 | 思うこと・・・♥

スグ飽きちゃう性格&大阪のボンボンは・・・♥




d0252924_13532261.jpg


d0252924_1353712.jpg



すっかりこのカメラとレンズの組み合わせにはまってしまった。


OLYMPUS+ノクトン25mmf0,95

今のオイラの腕前で

「このほかに何があるってんだー!」

とか言い聞かせる 

でもスグこの組み合わせ飽きちゃうのだからねぇ



d0252924_13541423.jpg


d0252924_13542945.jpg


d0252924_13544476.jpg



人生の時間という川の流れは速く加速する

だからシンプルに生きようね。

持ち物を少なくして、

身軽に、

これ大切なこと。

余計なことは考えない。

なるべくなるべくシンプルに、

分かりやすく。

d0252924_13551960.jpg


d0252924_13553889.jpg


d0252924_1356919.jpg






すっきりした生活を送る。


それとすっきりしないボケかけた思考回路を何とかする


世の中何も良く変わらない、オイラが変わればいいだけのこと。


d0252924_13563971.jpg



バレンタインが近いね 男として 存在感が試される 

オッサンはチョコといえば

ウイスキー ボンボン

懐かしい味 一粒の中に昭和を感じる

噛むと「シャリ」 っと あまーい 砂糖


不思議と食べる手が止まらない


大阪のボンボンは ウイスキーボンボン食べる 

(笑)





一読ありがとうございます。


   


★ ライカ~~ ♥ 手にした瞬間から男が輝く 

ブランドの力 

撮るものすべてが作品となる  

[PR]
by gotto5102 | 2012-02-13 21:10 |

コンデジ以上、デジイチ以下。





d0252924_1614572.jpg




d0252924_162470.jpg



オリンパスの絵(画像)好きです

会社は嫌いだけれど でも遠巻きで関係あるから応援するね (笑) 

「頑張ってね」   なんて応援してみる(爆)



d0252924_164884.jpg





d0252924_1664876.jpg



OLYMPUS PEN (PENライト)のパフォーマンス、

コンデジ以上、デジイチ以下。

オイラの頭と一緒 ISO弱い

1600以上は最悪

600でも悪いっておっしゃる輩がおられる






d0252924_16121184.jpg



OLYMPUS OM-D E-M5 ブラック

これは目が離せない

デジイチシステム変更可能性有りかな・・


防塵防滴ボディーは いいけれど 私のマイクロフォーサーズレンズ 

防塵防滴対応ではないっす





d0252924_14255869.jpg


d0252924_14262622.jpg

[PR]
by gotto5102 | 2012-02-11 18:19 | 夜景

世界に 「最後の日本人」 なんて日が来る  このままだと・



d0252924_13303271.jpg


日本の未来が心配だ

人口が激減するらしい

疫病や戦争 地球環境で 日本人人口が 減る可能性は少ない

もっと現代的な所(出生率)に問題がありそうだ


d0252924_13305696.jpg


d0252924_1331660.jpg


d0252924_1331431.jpg





「産む」 「育てる」この言葉がなくなるかも それほど重要

哺乳類の頂点人間 基本的に子孫を残すことが私たちの使命

 つまり 生殖行為のために 人間は生存する


d0252924_13322837.jpg


d0252924_13324615.jpg




現在の環境の中で生き物は2つの行為に全てを燃やす。

でも私たちは 生殖行為 Reproduction act

を呼び起こす底力を快楽としている (エッチな行為)


脳内で「オキシトシン」繁殖行為

『テストステロン』が分泌 

快楽ノルアドレナリンが分泌



ならば この快楽こそが経済の発展の原点だと違った角度から感じる

d0252924_1333338.jpg


d0252924_13334851.jpg


過去の時代・快楽 Pleasure

娯楽が少ない時代
 快楽を求めるあまり繁殖が多くなり人口が増える 
人口増えれば 生きることが競争になる (生活が大変だよね)
でも 気持ちいいPleasure 快楽
は捨て切れない 絶対に

日本人は賢い 偉い 何とかしてリスク(競争)を回避する、簡単に言えば避妊

世界最高の薄さを(0,02mm) ~♥
 
これで 生むこと(生殖)行為と快楽は得られるよね

d0252924_1336427.jpg


人間は快楽(エッチ)大好き 常に求める でも多くの子孫は残さない そんな考えになった。

自然界ではバランスが取れ 生死するのだが 

我々はそれを(バランス)コントロールしてしまう   それも一部の政府や国の政策で

携帯普及 温かい部屋 夜道は安心 旨い食べ物が溢れている

でも保育所が足りない 何なのだろうねコレって

育てる環境が未熟  生むことのリスクが大きすぎる

井上陽水の「傘が無い」って歌あったよね そんな感じ

矛盾の社会 

暗い日本 なんか変だよ 

d0252924_13351685.jpg






世界に 「最後の日本人」 なんて日が来る  このままだと・・



一読ありがとうございます 




ちわっす!gです

大阪笑いの財産が また一つ消えた








太平サブローさんは 私の仕事場の前をいつも走ってます

すれ違うと やっぱ オーラが違う

[PR]
by gotto5102 | 2012-02-10 12:45 | 思うこと・・・♥

小さな無料の動物園 &大阪「千ベロ」



小さな無料の動物園


誰もいない 私だけの動物園

小さな瞳 

感じるんだなァ  ファインダーから


d0252924_1533596.jpg


d0252924_15342341.jpg



d0252924_1547333.jpg


シャッターチャンス! おっと・・・

立ったままでレンズなんてしちゃいけないよね

まして ブロンブトンに乗ったままレンズ交換は禁止

落とすと大変だからね

d0252924_1544182.jpg


d0252924_15451290.jpg


d0252924_1535766.jpg


d0252924_15352061.jpg



でもしょっちゅう立ったまま乗ったままレンズ交換する

レンズ落としたら一巻の終わり。


ハイ それま~でぇよォ~~♫   (植木等流に自動変換)

せっかちな性格だからね 


d0252924_15363663.jpg


d0252924_15371357.jpg


レンズ一本にカメラ一台というのがベストなのでしょうね

だとすると デジイチを2~3台持ってブロンプトンに乗る、

重いよ

絶対楽しくない 

体力的に無理なので、

メチャ軽のカメラ一台とレンズ3セレクトになっちゃう。

d0252924_15373836.jpg


d0252924_15381928.jpg



できたらそういうの3台ほど首や肩からたすき掛け 

千手観音、阿修羅像のようになるなァ。(爆)





d0252924_1541312.jpg


d0252924_15422135.jpg


d0252924_15424361.jpg



さてと・・ 大阪駅前ビルへ


d0252924_15505495.jpg



d0252924_15513719.jpg



ハムカツが食べたくなる 何故か知らないが ココのハムカツは大好きだ

京都の新京極スタンドのハムカツも 大好きだ

あちらのほうがカラッと揚がってるかな?


衣の味が 昭和のオッサンの哀愁をそそるんだ

それから油で薄汚れたフライパンで焼く赤いウインナーと目玉焼き

油でウインナーの赤が引き立つ 

究極の白・黄色・赤・食の色彩に鳥肌が立ち感動だよ 

幼い生い立ちがわかっちゃうね (爆)    



ポテサラなんか 涙モノだ 

先日 嫁に マカロニサラダ・ ポテサラ どちらか 大盛り作ってくれって言ったら 大笑いしやがる

わかんねえだろうなァ~ 最強の組み合わせを



d0252924_1552274.jpg


アサヒビール 大瓶¥330 大阪で最強??(笑)

一人飲んで 酔ってる オッサン(客)背中が良い味出ているんだよなァ~

後ろ姿 写真撮りたかったけれど・・・

立ち飲みは男の社交上 疲れた男の憩いの場所 

カメラでオヤジ達 写せば淋しい心まで写ってしまいそう・・ (淋)


d0252924_15522057.jpg




気持よく 千ベロ  



(千円でベロベロ酔う)






ちわっす!gです


楽しい一日だった


オヤジの小さな楽しみ

動物園とハムカツ


日頃 自分へのご褒美だね

[PR]
by gotto5102 | 2012-02-09 09:39 | グルメ・酒・


オイラの心を写す 写心ブログ   「諸行無常」    (PENTAX・OLYMPUS)とブロンプトン(S6L)です


by gottoさん

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ブロンプトン

夜景
ノクトン25mm F0.95
LUMIX G 20mm/F1.7
LUMIX G X VARIO PZ 4
ペンタックス・DA★200mmF2.8
ペンタックスk-7
OLYMPUS  PEN1Ls
京都
大阪
神戸
グルメ・酒・
山・アウトドア




思うこと・・・♥
未分類

お気に入りブログ

楽しい 仲間たち
諸行無常の写心 

外部リンク


・・・・・・・・・・・・・


♥♥♥♥♥




ライフログ

タグ

(190)
(115)
(101)
(100)
(46)
(34)
(16)
(14)
(13)

最新の記事

空っぽになった孤独のグラスの..
at 2012-07-25 12:07
夜景  燃えるハーバーライト
at 2012-06-25 07:07
Oh! happy day
at 2012-06-24 08:47
水無月 悲しい季節ではない
at 2012-06-23 08:47
 曖昧(あいまい)な気分は ..
at 2012-06-22 14:36

以前の記事

2017年 12月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31