タグ:旅 ( 13 ) タグの人気記事

君と出会ったことは 奇跡  大事なことは 「変わっていくこと」「変わらずにいること」







片隅に忘れかけ通り過ぎた時間が蘇(よみがえ)る 
社会の波に揉まれて社会の片隅で生きている 
月が遠くなった  日付が変わろうとする 変わりない気怠(けだる)い夜
 
届いていた受信メール 昔の あの人からだった・・・ 

言葉が見つからない 苦い思い出なんて無いのに
弾む心抑えて 携帯を掴む 読見返すメール 暖かい風が心の中吹いた気がした。

 ゆっくり ゆっくり 思い出振り返る ホコリをかぶった短編小説の一編読むように 
何処(どこ)で壊れたかは思い出せない
 
消えかけた思い出をたぐり寄せる 確かにあった 陽に焼けた笑顔 忘れてはいないあの時代

スマホもPCもデジ一もない LPを貸したり借りたりした時代 
ホームの駅には伝言板なんてあった時代
 

(30年前)
君と出会った季節 夏の暑い日
背が高く 足が長く センスが良く  
微笑みを絶やさない おしゃべり大好き そんな人
南の一つ星を見つけるのが好きだった 
テニスのスイングが エースを狙えお蝶夫人だった(笑) 
感じる温もり その温もりは暖かく そっと目を閉じ思い出してみる 

空は全く澄んでいた 海は優しくうねって海鳴りがした
 夏の日の君 日焼けした両足 輝く水着の姿は忘れないけれど 
時間の壁が阻む コントラストがぼやけて浮かばない
夜明けの風が海を渡る 冷たい砂浜は 足をくすぐる 
震える肩を抱きしめる 記憶が蘇ると 「胸キュン」 
純粋な気持ちで見続けた 綺麗なオレンジ色の夕陽  
悩みなんて無かった 金はなかったけれどね
 

澄んだ青空と砕ける波音 夏があった 
湧き上がる白い雲 青い海が 全てだった時代 
伊勢の波は優しかった 四国 生見の浜は眩しかった 海部の波は怖くて乗れなかった
エアコンなんて効かない車 カセットテープにお気に入りのミュージック 
シングルフィンサーフボード載せて伊勢の夜道 走る道もう忘れた いや思い出せない 

気がつけば 一つ一つ夢を捨てて生きてきた 大人になるために 生活を守るために 
夏の音は響くことはなかった
「終わらない夏」探してた 結果 無かった
 
しかし未だに 心の隅は学生のまま
君と出会ったことは 奇跡だったんだ

「Jackson Brown 来日」 「EAGLE 再来日!」 
FUNKY 802 FM放送からマーキーが訴える 
大阪城ホール 行けば偶然に会えるなんてマジ思った 


仕事に行き詰まる時 度々(たびたび)思った
 何処(どこ)か遠くの国へ行きたい・・
誰も触れられない 二度と戻れない 私の過去 
そこにはきっと 新しい「胸キュン」があるかも

いつの日かきっと 
いつの日か必ず
いつの日か・・・

 
昔の曲 口ずさもう 涙が止まらないぜぇ~
今年の夏 セツナイぜぇ~

今夜は泣くと思います

★大事なことは★ 


「変わっていくこと」

「変わらずにいること」




ただそれだけの事・・・・・(涙)












伝説の男 和製Jackson Brown 増田俊郎に会いたくなった・・♥ 

オッサンは生まれ変わるんだ 大きな力で!  いや違った ちょっとの小さな熱い力で・・・・





最後までお付き合いありがとうございます。
このブログもイヨイヨ 1GB 超えそうです
またサヨナラする日が近いかも・・・

More
[PR]
by gotto5102 | 2012-06-18 07:08 |

斜傾18%3,5km 小豆島!



この一枚の写真で ピン 来た人 相当TV見てるね(笑)

d0252924_14252245.jpg



ビッグダディが小豆島にいるという噂ですね。

ビッグダディ 小豆島で接骨院開業.


結構見学者が多いのかな?
奥さんは愛想よくでしたが、ご主人は・・・

まあ 一般の方ですからコメントはこれくらいに



d0252924_14254466.jpg


さて 本題(激闘だった ブロンプトン傾斜18%)に入ります


d0252924_14255830.jpg


↓↓クリックで大きな地図に変わります ↓↓

d0252924_16345710.jpg



農水省が選ぶ日本の『棚田百選』に選ばれた
中山の千枚田。

d0252924_14261861.jpg


d0252924_14263337.jpg





加えて環境省による『銘水百選』にも選ばれた
棚田の湧水『湯船の水』。

d0252924_1426582.jpg


d0252924_1427449.jpg



CAFE  『こまめ食堂』

その千枚田のまん中あたりに、
中山春日神社の農村歌舞伎舞台があり、
『こまめ食堂』はそのお隣になります。


残念でした!

d0252924_14272243.jpg




さて調子も良さげなので 「寒霞渓アタック」 これが大きな間違い!
自分の器量(脚力)ブロンプトン 
空腹で走ると 恐ろしい事態になるとは・・・


d0252924_1429274.jpg




げe! お猿さん 
ちょっと 端っこ寄って頂戴よ
怖いよ~

d0252924_14274925.jpg




d0252924_14295762.jpg



傾斜度 18%

「ブロンプトンで行っては何らぬ。」 と書いている??

傾斜18度・3,5km 自転車では初体験 ロードなら問題ない傾斜でしょう

私(素人)エンジン(脚力) ブロンプトンで傾斜18度 3,5kmは長すぎる絶対・・・


↓↓クリックで大きな地図に変わります ↓↓


d0252924_16352194.jpg


幾度と無く ブロンプトンを押して上がったことか
しかしこれがまた 楽しい~♫
虫の鳴き声 名も知らない植物の花 変わっていく樹木
蛇の死骸 脇道から飛び出す猿
はたまた 頭がオカシイくなったか 松茸の良い匂いがそこらじゅう・・・♥
不思議な感覚に陥ってしまった

汗を止めることを知らず 心臓は口から吐き出しそう
給水っ自動販売機なんて あるわけない
「ここで引き返すと楽だと」 思ってしまう 邪悪な悪魔の囁き。

「修行なのだ」と ポジティブ・シンキング

呪文のごとく 般若心経~♫ 南無阿弥陀仏~♫
訳のわからない事 唱えながら 小豆島お遍路登山でございます。

d0252924_14542523.jpg



結果 何とか 3,5km 攻略いたしました、
道中抜かしていった観光バスのオッチャンは 薄ら笑い
カップルは不思議がり
土産物兄ちゃんは乾物を売りに来る

そんなことどうでもいい とにかく今回目的一番高いところ自力で!

達成!っす~♥


d0252924_1456556.jpg



 観光して帰ります
 
定番のこれ  なかなか 入らなさそう~ 


d0252924_15115828.jpg




こんなコト(写真)撮っている時はまだ時間的に余裕があると思っていた

東側に降りればよかったのだが 後は楽なコース(走ったことあり)
北側に下りる


d0252924_15121766.jpg


福田港を過ぎた辺り 疲れが出てきた。
まいったなァ~


途中 足に違和感を感ずる 
あら困ったなァ 何とか持たさなくっちゃ~
幸い今回ワコールのサポートタイツを履いていたので大事には至らなかった

 その後は大丈夫・・・・??

d0252924_15122812.jpg


↓↓クリックで大きな地図に変わります ↓↓

d0252924_16355357.jpg


東側海岸コース大回り 

気になる 帰りのフェリー時間
しかしミッションは 最後残っている


何と言っても 坂手港 大阪屋 「一匹穴子天ぷら丼」

 中枢神経系はぶっちぎれそう!っす~♥

これを食べずして小豆島語るなかれ! って 言ったか言わなかったか定かでない


d0252924_15172233.jpg



d0252924_1517586.jpg








坂手港 大阪屋「一匹穴子天ぷら(唐揚)丼」



ご飯は少なめお願いしたので 写真の盛りは小さいです

で・・ ¥850   負けてもらって ラッキーっす~♥

ド派手な店内は賑わってます、



座敷に案内され 食事を終わった、
立ち上がった瞬間


足 吊(つ)った!っす~♥



d0252924_15452739.jpg


 

自分に言い聞かせ 足に言い聞かせ(笑)

旅は終わりではない  これから始まる


d0252924_15454250.jpg




楽し小豆島の旅 ジャンボフェリーは最高の演出を演じてくれました。




ちわっす!gです

胡散臭いオリンパス!会社を正そうとして内部告発した社員を虐めて
抹殺しようとした会社 社長解任で前社長が(イギリス人)告発??粉飾が表沙汰??
OLYMPUSは撃沈する

お荷物のカメラ部門はどうなるか??
マイクロフォーサーズ penはユーザーに好調なのに・・残念無念河童の屁

ストップ安、OLYMPUS 当然?

しかしカメラ業界苦節の年、 タイでの工場水没 一眼レフ生産・
ソニーは100%駄目 ニコンも90%駄目らしい

我が愛しのPENTAX!リコーさんとしっかりヤッているかい??
PENTAXにして良かった??と言われるように
頑張ってくださいね~~♥  (自己満足の世界です 独り言。)

[PR]
by gotto5102 | 2011-10-20 12:29 |

だから今夜は 船の旅 夜の深さに 溶けていく



子供みたいに 笑うオイラ  疲れは隠せない急に黙ってしまう

「旅にでるなら夜のフエリー」 つぶやく オイラ・・


d0252924_11255969.jpg




夜の深さ幻想にひたり 少しずつ溶けていく

少し疲れたなら 夜の(船)旅 明日のことは誰も知らない
デッキに佇(たたず)めば 潮風が心に吹き抜ける
星空なんてありゃしない 行き交う船の灯だけ
この確かな時間だけが 私に与えられた幸せの時
 ただ一筋に ただ直向(ひたむき)きに
だから このまま・・・ このまま・・

続く忙しさは悩殺 幽体離脱しそうな身体 離脱引き止めようとしている、我が身



だから今夜は 船の旅 夜の深さに 溶けていく


d0252924_11334258.jpg


d0252924_1134868.jpg




d0252924_11274098.jpg



d0252924_1128521.jpg


朝焼けが溶かしていく 山並みのSilhouette
今朝はとても気分がいい 光が眩しい 手の届きそうな綿雲


d0252924_11353477.jpg


緑(田舎)の小道は心ウキウキ カメラの中は「秋大盛り」
 いっぱい撮れた 心ウキウキ
この気持 少しお裾(すそ)分け
 
潮の香りに包まれながら走る
焼けた砂浜・海風を探しに行くこともない

d0252924_11391843.jpg


浜に打ち上げられた片方の靴は、何を言わんとする
思いでさえも残せない 秋の海



ちわっす!gです

時系列的に更新しようかと思ったら
なんだかちょっとセンチな書き方になってしまいました。



調子よく進んで行きました このあと急きょ予定変更 寒霞渓!
甘く見過ぎました 傾斜18度
結構(めっちゃ)大変でした ブロンプトンで寒霞渓アタック!後日更新します。
[PR]
by gotto5102 | 2011-10-19 11:46 |

田舎の匂いは、 く・さ・い・・



田舎の匂い

懐かしい匂いは、望郷そそります。




d0252924_9162295.jpg



d0252924_9173094.jpg



もうすっかり 秋でした。

ファインダーからは しっかりと 感じ取れます。

旅情風景は、 身体の淀んだ流れ 心拍数 上昇の たびに浄化されていきます。

d0252924_9165755.jpg


急ぐ旅ではない 誰かがいった

ポタリングとは 「あてのない自転車旅」

右に行こうか 左に行こうか 迷うも良し 

迷って 新しい出会いがあれば

なお 良し!♥


d0252924_9294259.jpg
   


迷路にはまればGPS!

d0252924_9191660.jpg





d0252924_9193643.jpg




数日 旅 続きます、  gottoの写真で一息・・・♥



(笑)
[PR]
by gotto5102 | 2011-10-18 22:28 |

2011夏 “Many Classic Moments”




d0252924_10523580.jpg


d0252924_105246100.jpg


“Many Classic Moments”


私は波の飛沫の匂いを嗅いできた、

海の色を眺め、感じてきた

この田舎町で生きるための翼を見守ってきた

私の庭にも、都会の灯りが近くまでやってきた

伝説のビッグウェイヴの瞬間がやってきたら、高波に乗るんだ

 若者たちは、夕日に向かって波乗りすることを夢見るものだ







私が年老いたとき、思い出話は財産になる

なぜ私は愛する人と離れてしまったのか


ビッグウェイヴの瞬間は過ぎていってしまった

さようなら、私の愛する人よ、君は素敵な人を見つけたってね

ビッグウェイヴの瞬間がやってきたら、高波に乗るんだ



d0252924_10573258.jpg



d0252924_10592445.jpg





ちわっす!gです

京都鴨川で Tyrell(タイレル)のSiというモデルオーナーさんとお話させて頂きました。

d0252924_11223727.jpg



d0252924_11263022.jpg


d0252924_11225811.jpg






軽いw

ロックオン!!

 サイドワインダーミサイル発射!  これなら ロード撃沈出来るっす~♥ 



あとはエンジンだね w

[PR]
by gotto5102 | 2011-09-08 11:32 |

love Island 小豆島




2011 Eternal summer  Island of love

前回の小豆島 リベンジ北回りです。

ジャンボフェリー 朝 6時頃だと思います 眠いですが体調は良いです

フエリーの雑魚寝は、背中にマッサージチェアーひっつけて寝ているようです 振動がす・ご・い (笑)

d0252924_1301656.jpg


d0252924_1303246.jpg


北回り小豆島 風もなく  路面は最高に良い  日陰で走りやすいです 福田港までは・・




d0252924_1305016.jpg




気持ちいい ! これだっから やめられない 島めぐり


d0252924_1312459.jpg


d0252924_1314473.jpg


d0252924_1315879.jpg




d0252924_13532193.jpg



d0252924_1323090.jpg



海沿いから 少し離れてみました。

 やっぱ生活している場所は被写体として最高

d0252924_1323719.jpg



早いですね もう 稲刈ってます

d0252924_1325310.jpg



 「何してんねん」

「自転車で 島 回ってます」

「そうか」 「頑張りやぁ~」

それだけですが それが 嬉しいですよね


福田港に11時40分着 お昼はフエリー乗り場で 穴子丼

いや~美味しかった 淡路北淡町にある焼き穴子より数倍マジ旨い! 


d0252924_1331532.jpg



福田港からは結構しんどかったですが ぼちぼち 走って行きます

d0252924_1333850.jpg


孔雀 発見っす 分かりますか?

d0252924_1361071.jpg



d0252924_1372782.jpg




草壁港着  三太郎うどんです すみません おうどん混ぜてしまった写真です 御免

d0252924_1342638.jpg




d0252924_1374615.jpg


神戸行き フエリー 1時間時間待 オイラもガソリン補給

民家扉の奥に 一軒の酒屋(自動販売機)勝手にビールケースを椅子に外で チビリチビリ・・・♥

オッチャンが帰ってきて 「気にせんとゆっくりしていき!♥」

小豆島北回り走り終えた充実感 

冷えたかんビールで張り詰めた気分を和らいでくれます。

d0252924_13154728.jpg


d0252924_13161585.jpg

 




夏休み期間です 乗客は非常に多く 通路に雑魚寝です、
これまた 乙 なもので 神戸まで熟睡ができましした。


d0252924_13174314.jpg



ブロンプトンは 立てて置いてます (当たり前)

d0252924_13175019.jpg


体を伸ばし 靴を脱ぐと 旅の疲れが程よく気持ちいいです

ブロンプトンや小径自転車 オーナーさん 

ブログやTwitterで遠く足を運んでおられるようです

行動力と 健脚パワーに 敬服せずにはいられません 



d0252924_13181293.jpg


明石大橋 確かこの橋のブロックに激突した貨物船がニュースになってましたね

d0252924_13191867.jpg



定番の写真になります 、明石大橋が見えてきたら ちっぽけな旅も終わり

残念ながら 綺麗な夕日は望めませんでした。

第三突堤についてからはフェリー乗客三宮までバスやタクシー待ちで長蛇の列

その中 ブロンプトン組み立てて す~っと通り過ぎると ドヨメキが。。

快感 っす~♥

薬師丸ひろ子流に自動変革してください



誰かが言ってました 船って 結構旅情気分にひたれるって・・

また 行ってしまいそう 




love Island 小豆島



あ!淡路島もあったっけ 
[PR]
by gotto5102 | 2011-08-26 14:21 |

この岬の先まで その山の麓まで  あの雲の下まで






(へたれ)オイラが行く所です 更新記事 チョイまちください




この岬の先まで その山の麓まで  あの雲の下まで

あと一歩進んでみたいです



d0252924_15193063.jpg



ルミックスG20mm/f1,7 シャープな写りが好きです 



皆さんがご存じだと思いますが 

イオラの脚力はブロンプトンオーナーでは、最下位です(絶対)


でも20インチの小径自転車が欲しくなってきました。

輪行のスタイルも変わりそうです。 




この写真で場所特定できる方は ある意味 ス・ゴ・イ・・・






ちわっす!gです

昨晩 美味しく晩ご飯頂き レシピを聞くと 「適当にしたからわからん」 「次同じ味は難しい・できない」

おい! 嫁!・ オイラの(主人様) 栄養源(飯)は 


適当  か! 


玄関で三つ指ついて 「おかえりなさいませ ご主人様」

言ってみろ 嫁!


ちょっとバタバタしてます。 御免

[PR]
by gotto5102 | 2011-08-24 15:37 | LUMIX G 20mm/F1.7

青い海 好きです





青い海が好きです。青い空が好きです。

そして、どこかに続く道が好きです。

その道をブロンプトンで走る大好きです♥



d0252924_158105.jpg




後日更新します。





ちわっす!gです

 Tyrell FX 讃岐の自転車が気になる ★い(ほしい)

脚力がないとどうも装備に目がいってしまいます
BROMPTONとは全く個性が違う 
乗っている見たことないのですが
いろんな人の意見が聞きたい
 購入意欲湧きそう

[PR]
by gotto5102 | 2011-08-23 15:12 | ブロンプトン

化野念仏寺~旧嵯峨野御所




モノレールで南茨木へ 烏丸か河原町まで輪行 途中で気が変わって
桂で下車 切符は¥310 途中下車差額¥60を阪急桂駅で請求すると
 「できません」だって・・
足りない運賃(乗越)は請求でしょ
手前で降りるから返却はできない 知らなかった
若い阪急駅員 笑顔で態様してくれ  君の対応腹が立つ

そもそも 切符なんてアナログ的な乗車方法? 時代なんだ


d0252924_12543628.jpg




桂サイクリングロードを嵐山まで 
S6Lブロンプトンってロードにも負けないくらいの
小径自転車だと改めて気がつく


定番のコース散策 意外と空いていた。

d0252924_1037582.jpg


d0252924_10385366.jpg


d0252924_10391282.jpg




化野念仏寺(あだしのねんぶつじ)


。このあたりがだいぶ昔に風葬の地であった
これが奥嵯峨野の味わいですね。 ...

化野念仏寺千灯供養 残念ですが日程があいません(涙)
観光客も少なくて.
静かで癒しの 空間でした・


d0252924_11225497.jpg


d0252924_11231410.jpg



d0252924_13292221.jpg

d0252924_11232899.jpg


d0252924_11234515.jpg





旧嵯峨御所 大覚寺(だいかくじ)は、京都市右京区嵯峨にある
御所の佇まいが感じられる雰囲気 

「嵯峨御所とも呼ばれる」いい響きだね


d0252924_1240521.jpg


d0252924_12411237.jpg


d0252924_12412754.jpg


襖絵 興味のない人は 面白くないでしょうが・・・

d0252924_1241407.jpg


もう わくわくの オイラです (笑)

d0252924_1244712.jpg


d0252924_12442216.jpg



d0252924_1245384.jpg


d0252924_12452667.jpg




d0252924_124607.jpg

[PR]
by gotto5102 | 2011-08-21 12:51 | LUMIX G 20mm/F1.7

去っていく夏の余韻に浸っていよう


d0252924_12534124.jpg


夜風が涼しくなる頃・八幡浜 花火大会 

一年の思い駆け巡る 
ご先祖を送る 送り火のように
花火 包んでくれた今夜は


d0252924_12525123.jpg



「夏はお盆で終わり。」
誰が言ったか知らない 
淋しいじゃないか
地域や置かれる環境よって、季節感と暦は少しの差異がある。
日差しも幾分和らぎ 優しくなっていく
もうスグ夏は終わるって・・
現実は連日のように猛暑日をむかえ、弱者の生命脅かす
太陽はジリジリ地面を焦がす。
今年のオイラの夏休みは 
お盆という時節とマッチして 
過ごさせていただいた

淋しいじゃないか! 寂しいじゃないか!

楽しみにしていた「夏」 

来る日も夢見ていた季節

なんでそんなに足早にイッちゃうんだ

d0252924_12554521.jpg


d0252924_1256885.jpg



d0252924_1314514.jpg


d0252924_1321036.jpg


d0252924_1322541.jpg


d0252924_1324241.jpg


d0252924_1325481.jpg


「ちっぽけな夏休みは今日で終わったのだ」

帰阪 海沿い夕焼け小焼けラインは 

何とも趣のある雰囲気を醸し出し、気持ちを整理させてくれる


AMラジオからは 熱い高校球児の活躍 
アナウンサーの高らかな声に
耳を傾ける 

ゆっくりと鳴門大橋を越える 
海峡に浮かぶ船は何処いくのだろう 


眩しい空を睨(にら)んででやった 

馬鹿野郎!





もうしばらく去っていく夏の余韻に浸っていよう。

More More More
[PR]
by gotto5102 | 2011-08-19 13:11 | 夜景


オイラの心を写す 写心ブログ   「諸行無常」    (PENTAX・OLYMPUS)とブロンプトン(S6L)です


by gottoさん

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ブロンプトン

夜景
ノクトン25mm F0.95
LUMIX G 20mm/F1.7
LUMIX G X VARIO PZ 4
ペンタックス・DA★200mmF2.8
ペンタックスk-7
OLYMPUS  PEN1Ls
京都
大阪
神戸
グルメ・酒・
山・アウトドア




思うこと・・・♥
未分類

フォロー中のブログ

楽しい 仲間たち
諸行無常の写心 

外部リンク


・・・・・・・・・・・・・


♥♥♥♥♥




ライフログ

タグ

(190)
(115)
(101)
(100)
(46)
(34)
(16)
(14)
(13)

最新の記事

空っぽになった孤独のグラスの..
at 2012-07-25 12:07
夜景  燃えるハーバーライト
at 2012-06-25 07:07
Oh! happy day
at 2012-06-24 08:47
水無月 悲しい季節ではない
at 2012-06-23 08:47
 曖昧(あいまい)な気分は ..
at 2012-06-22 14:36

以前の記事

2017年 12月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31