タグ:PENTAX★DA200mmF2,8 ( 46 ) タグの人気記事

「優雅に惑う」です。осударственный Эрмитаж






「優雅に惑う」



元気出し、もっともっと人生味わい 尽(つ)くそう




d0252924_1094993.jpg


d0252924_1010295.jpg


d0252924_10101278.jpg






人は生きていれば惑うものであり、



何にも惑わされない人生なんてありゃしない 

いや、悟りを開く禅僧にだってできないだろうね。

惑うからこそ人生だ。

どうせ戸惑うなら

貧相に惑うのではなく優雅に惑って行こう


木枯らしに(世間の風)背中丸めると 

貪欲なオヤジになる気がします。

「優雅に惑う」です。


d0252924_10154412.jpg



義母 世界の美術館巡りが趣味

今回のおみやげは


осударственный Эрмитаж

サンクトペテルブルク


d0252924_10131745.jpg


d0252924_10132749.jpg


(国立エルミタージュ)。エルミタージュ美術館

オイラの老後の楽しみ サンクトペテルブルク
[PR]
by gotto5102 | 2012-01-15 10:36 | 思うこと・・・♥

残りえびす 商売繁盛で食物写真イッパイ





過激福娘100連発

反響が大きかったようです   お好みの福娘はおられましたか?(笑)


さて ゑべっさん 残り 戎ァ でございます。


二〇一二年 景気よく 盛大に 写真載せてまいります。




いきまっしょ~~♫
もひとつせゑ~~♫
祝をて 三度~~♫



よいやさァ~~♫





注) 今回更新記事は 大変写真が多く御座います。

スマホでご覧の皆様 なにかとご不便かけます

出来れば PCでの閲覧をお勧めいたします。
 





d0252924_181288.jpg



d0252924_17283127.jpg



d0252924_17285746.jpg






d0252924_1730494.jpg


d0252924_17312988.jpg
d0252924_17314324.jpg
d0252924_17315480.jpg



d0252924_17325545.jpg



d0252924_17335238.jpg
d0252924_1734510.jpg


d0252924_17341894.jpg
d0252924_1735289.jpg
d0252924_17351416.jpg




途中で気分が悪くなられた方がおられましたら 途中でストップしてください(笑)



d0252924_1738477.jpg


d0252924_17382119.jpg


d0252924_17384952.jpg
d0252924_1739461.jpg




d0252924_17395129.jpg



d0252924_1742564.jpg


d0252924_17431580.jpg


d0252924_17445984.jpg
d0252924_1745933.jpg
d0252924_17453020.jpg






もうお腹いっぱいでしょうか?

仕事の途中 空腹の方 すみません

食後の方 すみません







d0252924_174644.jpg


d0252924_17461560.jpg


d0252924_17474540.jpg
d0252924_17475899.jpg
d0252924_17482125.jpg
d0252924_17484566.jpg


d0252924_17502451.jpg
d0252924_17504918.jpg






d0252924_17511440.jpg


d0252924_17513362.jpg


d0252924_17515329.jpg



d0252924_17521365.jpg


d0252924_17523553.jpg


d0252924_17524875.jpg


もうしばらくお付き合いください



d0252924_17574399.jpg
d0252924_1758086.jpg


d0252924_17581346.jpg


d0252924_17583610.jpg



ブログアップも疲れます(笑)

d0252924_181451.jpg


d0252924_1825392.jpg


d0252924_1832619.jpg


d0252924_1835753.jpg


d0252924_184107.jpg


d0252924_1843244.jpg



d0252924_1862312.jpg


d0252924_186317.jpg


d0252924_1871371.jpg


d0252924_1872154.jpg



d0252924_1894023.jpg




d0252924_1823474.jpg




お付き合い下さりありがとうございます、



次回からは きっちりと 大人のブログに徹して参ります (笑)


ちわっす!gです

京都にいる時は忍と呼ばれた
神戸じゃ渚で
横浜の酒場では・・

コレご存じの方は 結構 昭和歌謡史名乗れます(笑)
ご存知小林あきらの「昔の名前で出ています」

正月からオウム真理教の話TVで続きます。
かくまっていた女性は偽名生活

もう一つの逃亡
無期懲役の判決を受けた市橋達也被告(32)が逃亡生活の様子映画になるとか??

大阪は逃亡者も住みやすい所・・ 広島の脱獄者も大阪にいるかもね

[PR]
by gotto5102 | 2012-01-13 15:47 | 大阪

今宮戎 福娘・過激100連発 








戎顔




福娘 100連発 行きまっせぇ~



連発でお届けします。

覚悟してみてください (笑)


d0252924_16581295.jpg


d0252924_16583194.jpg


d0252924_1721466.jpg


d0252924_1722459.jpg


d0252924_172336.jpg
d0252924_1724211.jpg
d0252924_1725399.jpg



まだ続く

d0252924_173442.jpg


d0252924_173215.jpg


d0252924_174158.jpg


d0252924_1741543.jpg





d0252924_174476.jpg


d0252924_1745793.jpg


d0252924_175119.jpg




まだまだ 続く


d0252924_1752367.jpg


d0252924_1753599.jpg


d0252924_176597.jpg
d0252924_17623100.jpg
d0252924_1763596.jpg


まだ まだ まだ   まだ 続くのだ・・・♥

d0252924_1764891.jpg



d0252924_1771637.jpg


d0252924_177288.jpg



d0252924_1775520.jpg
d0252924_1783237.jpg
d0252924_1784451.jpg


d0252924_179121.jpg


このへんで堪忍したらアカン

d0252924_17421780.jpg


d0252924_1791127.jpg


d0252924_1794294.jpg


d0252924_17101368.jpg




d0252924_17152532.jpg
d0252924_17153847.jpg
d0252924_17155675.jpg
d0252924_17161357.jpg


d0252924_17163659.jpg


d0252924_17171375.jpg


d0252924_17381534.jpg
d0252924_17385499.jpg
d0252924_17391383.jpg



d0252924_17403465.jpg
d0252924_17405192.jpg
d0252924_17411279.jpg


d0252924_17413146.jpg


d0252924_17414485.jpg





よっしゃ! 今日は コレくらいで勘弁したろ






吉本新喜劇  池乃めだか流に自動変革してください  (爆)




d0252924_1742327.jpg

[PR]
by gotto5102 | 2012-01-11 18:17 | 大阪

今宮戎・新年会




今宮戎 えべっさん

今宮えびす20年ぶりだ! 

d0252924_1023033.jpg


人の多さに活気を感じる この人ごみに 悪景気は感じない 

d0252924_10232316.jpg



d0252924_10234093.jpg




d0252924_10204381.jpg





君が代は、

千年も八千年も、

細石が大きな岩になって

それにさらに苔が生えるほどまで、

長く長くずっと続きますように。



d0252924_10211170.jpg


新年会 

楽しいひと時有難う御座います。

d0252924_10263650.jpg


商売繁昌で酒もってこい♫(爆)



d0252924_10265812.jpg



熊本空輸 旨い! 


d0252924_10273719.jpg



飲んで 食って 喋って 変わらない姿を確認しながら 話は尽きない・・・♥



d0252924_1028218.jpg






お姉さん達のお尻を見て・・帰る人あり (笑)
[PR]
by gotto5102 | 2012-01-10 10:48 | 大阪

鴨長明 「方丈記」800年 響きが現代に訴えている




諸行無常の響きが現代に訴えている

鴨長明 「方丈記」800年だね

忘れていた名調子を改めて思い出す。

この世の無常とはかなさを実証している。

現代と重なりあう部分が多いよね

鴨長明さん めっちゃ詩人的 自然や風雅と対話 ボブディランやァ!


行く河の流れは絶えずして、しかも、もとの水にあらず。
淀みに浮かぶうたかたは、かつ消え、かつ結びて、久しくとどまりたる例(ためし)なし。
世の中にある、人と栖(すみか)と、またかくのごとし。



河の流れは絶えることがなく、しかも、一度流れた河の水というのは、
決して元と同じ水ではない。流れていない河の淀みに浮かんでいる水の泡(うたかた)も、
瞬間で泡が消えたり、瞬間に泡が出来たりするが、長く同じ場所に泡が留まっている例などはない。

世の中にある人間と住まいというものも、
河の流れや泡の動きとまた同じようなもの(=絶えず移り変わっていく無常)である。



知らず、生れ死ぬる人、いづかたより來りて、いづかたへか去る。又知らず、、



生まれたら死ぬ、それが人間というものだね、
基本的にみんな、自分がどこから来てどこへ行くのかなど、知ることはない。



いにしへ見し人は、二、三十人が中(うち)に、
わづかに一人二人なり。朝(あした)に死に、夕べに生まるるならひ、ただ、水の泡にぞ似たりける。



朝に誰かが死に、夕べに誰かが生まれるというのが、
人の世の習い(無常)である。こういった人の世のあり方は、
ただ、浮かんでは消える水の泡にも似ているよ。




過去の日本の危機 日本文学で書き綴られる 
我が身を襲った天災や人災
 生き残った私達 新たな心構えを聞かせてくれた 
無常な世の中にただ絶望するのではなく、
その現実を受け容れながらも自分らしく淡々と生きることの大切さ






道を開いて行きましょう



d0252924_10271170.jpg






合掌
[PR]
by gotto5102 | 2012-01-09 10:39 | 思うこと・・・♥

「キラメキ」&「トキメキ」 冬がきた・・・



d0252924_1130527.jpg


天気図の曲線が美しい

冬がきた


d0252924_11302981.jpg





街中や野山にも冷たい風(木枯らし) 茜(あかね)色の葉も一緒に落としていく

指先が冷たく 首筋に冷気を感じる 丸めた背筋・手袋やマフラーに「幸せ」を感じる

「暖」に幸せの意味を考えてみたりする

答えなんて出ないのに・・・



d0252924_11312076.jpg



d0252924_11313296.jpg




幸せの意味や 形は決まったものではない

過ぎ去った昔を振り返った時 

「あったなァ~」

「嗚呼・・・」

「・・・」


そんな 気持ちで過去を眺められるようになった

だから 今この瞬間が 「ある」 と思える

チヨットだけの 小さな 小さな 


[キラメキ ]

「トキメキ」





 今の 支えになる。







d0252924_11322875.jpg



d0252924_11331598.jpg
d0252924_11333097.jpg







d0252924_1138651.jpg



d0252924_11385375.jpg





冬の星座オリオン座を仰ぐ日は近い・・・




ちわっす!gです

宇宙 地球と似ている惑星が遙か 600光年向こうに
数多(あまた)ある星に興味がわく、

お月様 人類に最も馴染みのある★
世界(人類みんな)すべてに月に関する想像は楽しく語り継がれている
月が一夜に「満ち欠け」 皆既月食 どうやら 全国で見れそうだ

今月は月が高く絶好のポジションだとさ、




「アポロ」 月面着陸 嘘か誠か
鬼畜米国は、 アポロ着陸地点を
「立ち入り禁止」区域検討中だとか・・

中国の将来の有人探査を見越しての処置??

困った事だ

欠け始めてから 戻る満月まで 酔いしれるなり
 
「ロマンの天体ショー」

一杯のお湯割りでは足りないだろう(笑)

[PR]
by gotto5102 | 2011-12-11 08:41 | 思うこと・・・♥

もうすぐ 12月 どうなっているんだ 今年の秋は



d0252924_18201454.jpg



会津藩のお墓は綺麗に管理され
見るものを阻まず
寂れた雰囲気を感じさせません

静けさが心地よく 佇んでしまいます。

d0252924_18203598.jpg



d0252924_1822183.jpg



西陽に揺れる ススキ 手招きをする

d0252924_18224752.jpg


葉脈は綺麗コントラスト強調する

d0252924_18233357.jpg


d0252924_18241648.jpg
d0252924_18242946.jpg




d0252924_18244086.jpg



老柿は 小さく美しく華麗 華道にぴったり


d0252924_18245426.jpg



d0252924_182673.jpg


d0252924_18261746.jpg






d0252924_1826493.jpg


d0252924_18265959.jpg


d0252924_18271132.jpg


d0252924_18272850.jpg



d0252924_18445649.jpg


ちわっす!gです

テーマはなく 撮ってしまった写真です

鶴瓶?(釣瓶)落とし のごとく 闇はやって来る

もうすぐ 12月 どうなっているんだ 今年の秋は??




大文字が綺麗だった

京都 見守ってくれる 大文字

くよくよしたって始まりはない 東に見上げれば大文字 

いいじゃないかァ~京都


d0252924_11124232.jpg

[PR]
by gotto5102 | 2011-11-27 16:26 | ペンタックス・DA★200mmF2.8

京都 紅葉混雑真っ只中




京都 東寺 出店(露天商)

大変な人ごみでございました。

d0252924_13195342.jpg


四国お遍路 

終わりは高野山で完結、

始まりは ここ 京都東寺からです。



d0252924_13293168.jpg


d0252924_13294129.jpg


簡単に(半分だけ)境内をまわりました

もう大変な混雑 今日は何故か嫌な予感が的中でした

混雑の中のポタリングでございます。

d0252924_13295495.jpg


d0252924_13301449.jpg


早速ブロンプトンを止めた所に戻ると
オイラのブロンプトン オッサンが抱えて持って行きます!です
ビックリっす~
どうやらオイラ止めた所が悪かったようです、
出店の時は駐輪所が変わるようです (交番の横だったのに)

不思議なのが鍵をかけていたのに・・・
オッサンは上手くポールを抜いていたようです。
(いくら交番横でも)運良くその場に戻った事はラッキーでした、
反省です、

d0252924_13305140.jpg


d0252924_13314370.jpg


d0252924_13315528.jpg


別に欲しいものはありません でも半分回った中でこれが一番気に入ったっす

マニ車 欲しい!です チベット仏教のお経が書き込んでいます

これを回しながら仕事したろかなァ~(笑)


d0252924_1332913.jpg



さぁ~ 東へ走って 東福寺で紅葉チェック行こう! 

光明院でゆっくりさせてもらうとします・


d0252924_13473189.jpg


d0252924_13405947.jpg


d0252924_13411886.jpg


東福寺通天橋 恐ろしい人です、

d0252924_13475847.jpg



昔 東福寺は桜と紅葉が見事だったそうです。

桜咲く時期 花見でうるさく騒ぐ 禅僧たちが修行できなくなる 

坊さんが全部桜を切ったそうです

桜の代わりに もみじを植えて今の東福寺になったそうです

偉いよね 紅葉切っった坊さんは

d0252924_13412672.jpg



今度は 東福寺境内入って 反対側から写真です


d0252924_13414832.jpg


d0252924_134155100.jpg




東福寺寺院内は思うほど見どころはアリません
まあそこが イイところなのですが
秋の紅葉見ながら思いにふけることなんてこの時期 この場所では無理ですね。


d0252924_1342913.jpg


東福寺離れたお墓の敷地しっとり 人ごみ避けて綺麗です。

d0252924_13562234.jpg


d0252924_13571672.jpg


d0252924_13573189.jpg


d0252924_13575116.jpg


d0252924_1358494.jpg


光明院 やたらとひっそりしている 可笑しいなァ~
思ったら やっぱ拝観料取るようになった
今まで拝観料は取らない唯一綺麗なお庭が見れたのに。。
何時も ポタリングの休憩場に使わせてもらっていたのに残念です。
写真家に人気の光明院
畳に上がって 奥座敷から見る 「波心庭」 大好きだったけれど・・・

d0252924_1463256.jpg
d0252924_1465096.jpg




2011年京都紅葉は これから です

烏丸まで一気に戻って ガソリン(元気の素)補給です。

ビールでカメラ手ぶれ補正機能を強化

永観堂夜間ライトアップへ向かいます

見返り観音様が私を包んでくれることでしょう。


後日更新します。
[PR]
by gotto5102 | 2011-11-24 07:09 |

スナップ写真は楽しい




スナップ写真は楽しい

d0252924_1735432.jpg




色々な意見もあると思います

ただ この写真を見て不快に思う人がいるかも・・・

そんなことは無いと思う

だって 何かを感じる写真たと思う


d0252924_17351845.jpg




幸せにできる写真ではないけれど・・

「ほっと」する気持ち 想像する気持ち

持ってくれたら うれしいなァ~~♥

d0252924_17353745.jpg




d0252924_1735513.jpg




d0252924_17403366.jpg


d0252924_17404827.jpg



d0252924_174187.jpg



d0252924_17413678.jpg




ちわっす!gです

ブータン国王夫妻が帰国されました。


福島県相馬市の小学校でワンチュク国王が語りかけました

「皆さん中に人格と言う龍が居ます  歳をとって経験を積むほど 龍は大きくなります」

国家のシンボル龍と人間をかけ合わせた悟りの言葉は重いです。

オリエンタルな雰囲気の民族衣装

素敵な笑顔 印象は非情にいいです。

何故か好感を持てるか

それは笑顔の奥の合掌姿

心に焼き付き忘れることはありません

合掌


国賓がこんなに身近に感じることはいままでなかった





私は忘れない 有難う ブータン国王夫妻



王妃がイナ・バウアー荒川静香似ている何て思ったのは私だけ??

More
[PR]
by gotto5102 | 2011-11-21 23:11 | 京都

斬新な焦点に憧れる





d0252924_13264579.jpg



d0252924_13251343.jpg


写真と年齢は関係するのでしょうか?
学術的に研究されているのかな?

長生きと健康つながる要素に写真(カメラ&レンズ)があるとして
何も悪い要素は無いですね

カメラ本体自体が小さくシャープになってきてます
この条件生かして素敵な写真を撮っていきたいです。
誰も見たことの無い写真 「創造性」が大事になってきます。
物事を見つめる眼 自分自身を見つめる眼 これが大切ですよね
つまり 自分自身が揺らいでいると 写真の出来も揺らぐ
一枚の写真にに感動を与えることの 難しさを修行とする此の頃




d0252924_132730100.jpg



d0252924_13243240.jpg




d0252924_13274485.jpg



あぶり餅 おばちゃん 焦げすぎ・・・(笑)


d0252924_13294040.jpg



以前に撮った写真が良かったから
人様の写真が良かったから
見たことのある写真が良かったから

何て考えて同じような作品が撮れることは淋しい
そのような雑念が抜けないオイラも淋しい・・

写真は芸術ですよね ある意味宗教観のある世界?
人のやらないことを常に心がける
これって 心身共によろしいこと・・
でもやっぱり難しい

オイラらしい 写真撮っていきます




何て思う今日です。

More です。
[PR]
by gotto5102 | 2011-11-20 07:22 | ペンタックス・DA★200mmF2.8


オイラの心を写す 写心ブログ   「諸行無常」    (PENTAX・OLYMPUS)とブロンプトン(S6L)です


by gottoさん

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ブロンプトン

夜景
ノクトン25mm F0.95
LUMIX G 20mm/F1.7
LUMIX G X VARIO PZ 4
ペンタックス・DA★200mmF2.8
ペンタックスk-7
OLYMPUS  PEN1Ls
京都
大阪
神戸
グルメ・酒・
山・アウトドア




思うこと・・・♥
未分類

フォロー中のブログ

楽しい 仲間たち
諸行無常の写心 

外部リンク


・・・・・・・・・・・・・


♥♥♥♥♥




ライフログ

タグ

(190)
(115)
(101)
(100)
(46)
(34)
(16)
(14)
(13)

最新の記事

空っぽになった孤独のグラスの..
at 2012-07-25 12:07
夜景  燃えるハーバーライト
at 2012-06-25 07:07
Oh! happy day
at 2012-06-24 08:47
水無月 悲しい季節ではない
at 2012-06-23 08:47
 曖昧(あいまい)な気分は ..
at 2012-06-22 14:36

以前の記事

2017年 12月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31