人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kyoto   楽しい一日



深山幽谷 仙人が生息 中国蓬莱山より湧きいずる 
水彩画のような一枚の写真

青鷺は何を語る

kyoto   楽しい一日_d0252924_1921792.jpg


冷え込みがマシになったね
最低気温が少し上がるだけでも「寒い✖2」 連発しなくてイイよ



kyoto   楽しい一日_d0252924_1915284.jpg


kyoto   楽しい一日_d0252924_192155.jpg


京都市立美術館に行ってきた
建物の中の重厚感・好きだなァ
展示物よりこんな所見るのが好きだ 変わり者だね オイラw
 この空間を切り取って表現することは 非情に難しい
大切にしないとね 残そうね文化財は  何でもスグに壊したがるお役所人間は嫌いだなァ


kyoto   楽しい一日_d0252924_1923835.jpg

kyoto   楽しい一日_d0252924_1924850.jpg

kyoto   楽しい一日_d0252924_193127.jpg




洛中で数少ない 銭湯発見 良い感じですよね 昭和ココにありって感じ
 



kyoto   楽しい一日_d0252924_1932390.jpg


銭湯で 「本日有ります」   なんか エビスbeer CMだね

kyoto   楽しい一日_d0252924_193376.jpg




横のお店が食堂(うどん蕎麦屋) いなり寿司 チラシ寿司 
違う呼び名バラ寿司っておっしゃる地方はどの辺?

赤飯なんて久しく食べてない だって
祝いなんて最近ないものね
昔の話だけれど・・ 家に帰ったら「赤飯かァ~」 って ぶつぶつ言いながら 
胡麻塩かけて食べる赤飯 オカズいらないよ 
気がつけば全部食べてる 祝ってもらう本人の赤飯まで食べてるw

あ~なんだか昭和の良いところ撮れた日だね

kyoto   楽しい一日_d0252924_1952959.jpg



いなり寿司嫌いな人 いるかなァ? 皆好きだよね
オイラの思い出は 運動会だな 食べきれない沢山のいなり寿司が嬉しくてね
素朴な味のいなり寿司食べると 歳のせいか涙腺が弱くなるよ 


kyoto   楽しい一日_d0252924_1953934.jpg




「現代」嫌いじゃないよ   
昔しか知らないから
こんな写真ばっかり撮ってる。
楽しからいいけどね ちょっとすると嫌気が刺す ダラダラがイケないそれに腹が減る 
集中力なくなる前に いつもの所へ酔って(寄って)行こう


kyoto   楽しい一日_d0252924_1965493.jpg


松川酒店に行く
普段は日本酒は飲まない ビール党だから
でも今日は飲みたかった 
秋鹿 「あらごし生酒」 京都で立ち飲み屋で 自宅のとなり町の酒を飲むとは・・・♥ 
常連さんが 3杯飲んじゃ駄目帰れないよって 優しく忠告してくれる  
コップ一杯¥200安いよね~~♫

じゃ 2杯まで 元々余りアルコール強くないからね 自分で入れるんだよセルフサービス
自分で勝手にコップ表面張力作って遊んでる 写真撮らなくっちゃその前に表面張力の上澄みを・・・一口
美味しいよ! 最高っす

kyoto   楽しい一日_d0252924_1971684.jpg


常連さん 立松和平の話をしてくる
好きだったんだって望郷をソソるような ボソボソ語るのが・・
本名は横松 横ばっかじゃ駄目 「立て」だって
それで立松 嘘かホントか知らないよw
面白いね常連さんの話は、秋鹿あらごしナマ2杯飲み終えた時
お仲間が一人 (以前お話が上品で オイラのこと覚えてくれていた) 3人で話しかけた時
嫌いなおじちゃんが来た、 立松和平大好き常連さんも 嫌いらしい 
一気に帰り支度 すたこらさっさと帰っていった すかさずオイラも帰る
嫌いなおじちゃんは感づいてるだろうな ナンテ思いながら 大丸デパート裏で京都新鮮野菜が値下げ いつも買って帰る 嫁が喜ぶんだよ 京都の野菜旨いから 赤かぶ3個とみぶ菜一束合計¥300位だったかな
簡単漬物や サラダが旨い 今日もいい事有ったなァ~~♫ (楽しかったってこと)

「秋鹿あらごしナマ」 と かけまして 「親父の小言」と とく その心は

 「 後で 効いてくる 」・・・ お後がよろしいようで w

あのさァ~飲むとトイレが近い 歳だね 阪急烏丸でトイレ!(乗車時間長いからね) 
コレがまた ホームの向こう めっちゃ遠い
 なので 裏技 河原町まで行くんだ いつも一番後ろだからトイレスグw 
用が終わったら 次の電車余裕で座れる、 膀胱の中は空っぽw
事故で緊急停車 電車が少々遅れても大丈夫だな(笑)
阪急電車は揺れない 世界最高技術だ 社内も綺麗 ゆったり座って撮った写真チェックしてたら 
眠っていた
常連のオッチャンの忠告は当たっていた オイラは2杯までだなァ 秋鹿は(笑)
気がついたら乗り換えも出来ず梅田まで
それから又寝ていた 1時間40分も阪急電車に乗っていたw 
急いで京野菜持って帰らなくてはいけなかったのにねw

でも浅漬け&あっさりだし煮で美味しく食べた  赤かぶイイ味してる
近所スーパーでも探しても売っていない
流通が少ないから仕方ないよね 有ったとしてもお値段が高いよ 
先日大阪梅田デパート京人参なんて小さくて2,5倍価格 都会に住んでいる弱みだね
その点田舎の人はいいよね  野菜一束の価格話なんて 屁の突っ張りにもならないよねw

息子が高倉のタクワン古漬け買ってきて欲しいって・・ 
タクワン(ぬか漬物)は電車の中 オナラのような臭いで困るなァ
 オッサン臭と オナラと ぬか漬けで最悪の阪急電車や!
「不審なお荷物」「臭い・・・」通報されそう
by gotto5102 | 2012-02-25 12:42 | グルメ・酒・


オイラの心を写す 写心ブログ   「諸行無常」    (PENTAX・OLYMPUS)とブロンプトン(S6L)です


by gottoさん

カテゴリ

全体
ブロンプトン

夜景
ノクトン25mm F0.95
LUMIX G 20mm/F1.7
LUMIX G X VARIO PZ 4
ペンタックス・DA★200mmF2.8
ペンタックスk-7
OLYMPUS  PEN1Ls
京都
大阪
神戸
グルメ・酒・
山・アウトドア




思うこと・・・♥
未分類

フォロー中のブログ

楽しい 仲間たち
諸行無常の写心 

外部リンク


・・・・・・・・・・・・・


♥♥♥♥♥




ライフログ

タグ

(190)
(115)
(101)
(100)
(46)
(34)
(16)
(14)
(13)

最新の記事

諸行無常の写心 方丈記のごと..
at 2017-12-31 20:26
空っぽになった孤独のグラスの..
at 2012-07-25 12:07
夜景  燃えるハーバーライト
at 2012-06-25 07:07
Oh! happy day
at 2012-06-24 08:47
水無月 悲しい季節ではない
at 2012-06-23 08:47

以前の記事

2017年 12月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31